ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★8/12青山繁晴 On The Road、8/11l答えて答えて答える「やりたい事、要請される事、どちらを優先すべきか?」、8/12【辛坊治郎 】 ズーム そこまで言うか!(ゲスト福島香織)、ウェークアップ!ぷらす&ニュース女子(若干書き起こしメモ)

青山繁晴 On The Road 2017年8月12日



【青山繁晴】やりたい事、要請される事、どちらを優先すべきか? 高齢者のAT車踏み間違え問題[桜H29/8/11]



「危機にこそ ぼくらは甦る」(扶桑社)


8/12【辛坊治郎 】 ズーム そこまで言うか!(ゲスト福島香織)


7:33 ニュース
9:31 ズームオン
15:07 トランプ VS キタ にズームオン
25:59 前原 VS 枝野 にズームオン
32:23 週間ズームワード
37:03 後半戦オープニング
44:16 ニュース
46:32 教えて先生(福島香織)
1:14:09 日本ファーストの会設立にズームオン
1:20:50 エンディング


トランプ VS キタ にズームオン
安保法制
 安保法制が通ったら日本は戦争に巻き込まれて、戦争法案だといってた人たちがいたが、「今の法制ではグアムが直接狙われていないとだめ、近海じゃだめですよ」と朝日新聞が書いていて、結局日本の行動はかなり限定的…じゃあ安保法制反対とかしていたときに反対する人たちはこんなことをいっていただろうか…この二枚舌って、
 意図的な報道もあって、「この法案(安保法制)ができたら自衛隊は世界のいろんなところで戦争ができるので反対!」って国会取り巻いて、プラカード掲げた人もいるだろう。
つまりあの安保法制ではこういうケースですら、自衛隊はミサイルを撃墜できない…。
プラカード掲げ反対を叫んでいた人たちは条文を読んでなくて、なんとなく世論に乗せられる形で…



日本ファーストの会設立にズームオン
 民進党 現在 大阪市議会議員 0
        大阪府議会議員 1


ウェークアップ!ぷらす 2017年8月12日 170812




『ニュース女子』 #118 (警察・教育無償化・暴論大賞)




『ニュース女子』 #117 (トランプ大統領・日本の過ち・未開拓ニュース)




『ニュース女子』 #116 (加計学園・投資法・ベーシックインカム)




『ニュース女子』 #115 (強行採決・忖度・EU・ギャンブル)



おまけ
南沙織 17才 1971



南沙織 色づく街 1973 紅白




麻丘めぐみ「わたしの彼は左きき」




浅田美代子 ♫赤い風船♫