ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★★注目された番組!櫻井よしこメディア批判(プライムニュース)、青山繁晴VS玉木雄一郎(グッデイ)、緊急特番原英史による加計問題説明。&閉会中審査 加戸氏証言(青山繁晴質疑)、小野寺五典質疑。&Twitterピックアップ。

2017年8月7日 プライムニュース 桜井さんメディア批判炸裂

(500円)
櫻井よしこ「日本のメディアは全体像を伝えない。閉会中審査の後の報道は、日本の汚点ですよ。30番組で8時間44分放送があったけど、加戸守行は6分で前川喜平は2時間30分ですよ。加戸守行が反論しても30番組で6分ですよ。そんな偏った報道されたら支持率落ちますよ」
→放送法強化が必要だな


(500円)
櫻井よしこ「今の日本のテレビ、ニュース、ワイドショーは先進国のメディアとしての資格を欠いていると本当に思います。ついでに言うと新聞もそうです。世論調査が出てますけど、信じなくていいです。なぜなら、この世論調査に導くまでの報道が物凄く偏ってる」
→今の日本のメディアは北朝鮮並みですよ


(500円)
櫻井よしこ「17日の朝日新聞一面トップで『総理の意向 文科省に記録文書』と大きな見出しに、変な写真が付いてて、文書の周りが黒くなって読み取れないようになってるところに「総理からの指示に見えるのではないか」と書かれてる」
→朝日新聞は最初から「総理の意向」がない事を知ってて捏造記事


(500円)
櫻井よしこ「官僚の言う事ばかり聞くのか、政治家としての役割はと批判して、加計問題では政治主導けしからんと批判。ワイドショーも朝日も毎日もNHKも政治主導を批判してた。どこに基準があるのか。今のメディアは信じられてないですよ」
→全く同感。今のマスコミのダブスタと偏向報道は本当に酷い


青山繁晴X玉木雄一郎170726グッディ

(あるT)
青山議員の、『国会で何度も言っているのに、メディアが報道しないんですよ!!』発言キタ!その通りですね。国会議員でこれを地上波で公に言うのは青山氏くらいでしょうね。青山氏は今後地上波に出させてもらえなくなるかもしれないが、この発言の意義は大きい。



(DAPPI)
青山繁晴「玉木さんとは硫黄島のご遺骨を取り戻す超党派連盟で一緒!」
 玉木雄一郎「ずっと取り組んでる!」
 青山繁晴「生放送は何でも言える!」
 伊藤惇夫「今のは発言は右傾化してる!」


伊藤惇夫の難癖が理解不能。
 硫黄島のご遺骨を日本に戻すことのどこが【右傾】の考えなのでしょうか?


(DAPPI)
伊藤惇夫「獣医学部設置は農水省の問題!」
 青山繫晴「家畜の病気を治す等は農水省の問題だが、獣医学部新設は文科省が許認可権を握ってる!」
 伊藤惇夫「違う!」
 青山繫晴「農水省の意見は聞かないといけないが許認可権は文科省!」


伊藤惇夫のデマを即正す青山さんが素晴らしい!


(DAPPI)
青山繁晴「獣医師連盟から献金を貰ってない人が加計をやるべき!」
 伊藤「利害相反が問題の根幹!疑惑がある人はやるべきでない!」
 玉木雄一郎「他党に口出すな!」
 青山繁晴「国会の在り方の問題!」
 伊藤惇夫「あんたは人の話を聞け!」

正論に逆切れで対応する玉木と伊藤


(500円)
青山繁晴「国会審議のあり方として、幹事長代理の玉木雄一郎は、日本獣医師連盟から100万円の政治献金を貰ってる」
←テレビ番組で玉木雄一郎の日本獣医師会から100万円献金が暴露されたのは初めてじゃないか
安藤優子が玉木雄一郎を擁護しようとしてたけど、玉木雄一郎の顔芸が酷い


(500円)
玉木「1ミリでもやましい事があったら質問に立てません」
 \森友でも加計でも何度も逃げてるじゃんw/
玉木「お金を貰って阻止しようと質問をした事はない」
 \加計学園を白紙に戻せと迫ったよw/
玉木「2012年に獣医師会から献金を頂きました」
 \献金貰って発言が変わってるよw/


(DAPPI)
玉木雄一郎「やましいことがあれば質問に立たない!」
 青山繁晴「それなら利害相反を考えるべき!」
 玉木「名誉毀損にあたる!覚悟をもって批判しろよ!」
 青山繁晴「もちろん!当然ですよ!」

玉木に限らず民進党は直ぐ名誉毀損をチラつかせ脅しますが、青山さんには通用しません
#グッディ


(DAPPI)
玉木雄一郎「愛媛で鳥インフルや狂牛病が発生したことは一回でもあるのか!」
 青山繁晴「発生してから対応する問題ではない!」
 玉木&安藤優子「ギャーギャー」
 青山繁晴「事前対策は危機管理の基本だ!」

事前対策を軽視する民進党の玉木雄一郎…
これが国会議員の発言なのか…
#グッディ


(DAPPI)
青山繁晴「加計問題で総理に贈収賄や斡旋利得など疑いはない!違法性はないのに友達だからと批判してる!」
 安藤優子「でも加計学園の獣医学部申請を知った時期について総理は拘ってた!」
 伊藤惇夫「総理の関与していアピールだ!」

 強引に論点をずらしてまで総理批判を行う #グッディ


(DAPPI)
玉木雄一郎
 「まず前提として、愛媛県で鳥インフルエンザ、狂牛病あるいは口蹄疫が発生したことが一回でもあるんですかね?」

これが民進党の国会議員の正体
 鬼怒川の土手堤防でも
何でも切れる理由が判明
 死ぬまで手当てしない
死んだら「想定外」人間じゃない!


(500円)
 玉木雄一郎「愛媛県で鳥インフルエンザや狂牛病や口蹄疫って発生したこと、一回でもあるんですかね」←最低だな
青山繁晴「発生してからどうにかしろと言う問題じゃない。平成22年に愛媛県の対岸の宮崎県で口蹄疫があって30万頭殺処分してる。起きてないと対策取るなとは凄い話ですよ」


(Mi2)
【危機管理の欠如】民進党・玉木雄一郎「まず前提として、愛媛県で鳥インフルエンザ、狂牛病あるいは口蹄疫が発生したことが一回でもあるんですかね?」
そのすごいこと言ってるな。愛媛は鳥インフル、口蹄疫が起きてないから対策・予防する必要があるのかなってすごい論理だな。



(DAPPI)
青山繁晴「野党は日付の話だけで時間を使った!」
 安藤優子「あのねぇ💢」
 生稲晃子「二日間がその話で終わって悲しい」
 伊藤「野党は質問が下手糞!日付に拘らず、決まった事にどう感じたか聞くべきだ!」

 全否定しようとするMCの安藤よりコメンテーターの主張の方がまとも!
#グッディ


(DAPPI)
玉木雄一郎「安倍総理が国家戦略特区での獣医学部新設を1月に知ったは大嘘!」
 青山繁晴「答弁修正は悪い!しかし今治の申請には加計がない!総理を信じるか信じないかの話!それがなぜ大嘘の証拠になる!」

 玉木は大嘘と言うなら証拠を出せ!
 憶測で嘘つきとレッテル貼るのはそれこそ名誉毀損


(DAPPI)
安藤優子「親友に言わないのは考えられない」
 青山繁晴「バレバレなことします?」
 高橋克実「本当に喋ってないかもしれないが今治と聞いたら加計と思え」
 青「加計は岡山ですよ?」
 高「総理は加計かもくらい言え!」
 青「立場を利用しないから友達なんです」

総理の関与ありきの #グッディ


(DAPPI)
青山繁晴「京都産業大学は獣医学部新設に手を上げて1年。一方で加計学園は10年前後やってる!それなら文科省の対応も違いますよ!」
その通り!

 京都府知事も『準備不足だった』と主張してます。
 当事者の納得してること何故マスコミと野党は騒ぎ散らすのでしょうか?


(DAPPI)
青山繁晴「総理秘書官の『記憶にございません!』は許されない!今治市と秘書官が会ってたなら会ってたと言うべき!みんな想像が逞しいから #グッディ みたいな考えになるし、閉会中審査も拉致問題を取り上げない!」
おかしいことはおかしいと主張する青山さんは本当に国民のことを考えてますね


(DAPPI)
玉木雄一郎「今治市が情報公開を止めてる!これが加計ありきの証拠!」
 青山繁晴「そこが違う!理解不能!」

 青山さんに同感です!
 玉木の主張は支離滅裂です


(DAPPI)
玉木雄一郎「加戸前知事は『12年間加計ありき』と言った!」
 青山繁晴「それは今治と愛媛の話で【総理と友達】と話は繋がってない!そこは妄想の話!」
 安藤優子「いやいや!」


知らぬ顔をする玉木


マスコミと民進党が連携し【総理は加計ありき】と印象操作


(DAPPI)
青山繁晴「友達なら【裏で何かしてる】となったら何も言えなくなる!」
 玉木雄一郎「【友達かどうか】は問題にしてない!」
 青「もろにしてる!メディアは前川の【友達以外の根拠はない】を報道しない!」
 安藤優子「いやいや!」
 青「フジは報道してない!」


青山さん以外、嘘つき


(Mi2)
【友達かどうかは関係ない】自民党・青山繁晴「友達だから繋がってるんじゃないかと疑われたら何も言えなくなる」民進党・玉木雄一郎「我々は友達かどうかは全然、問題にしてなくて」
問題にしていないだと…。明らかにそこを問題にしてるだろ。
#グッディ pic.twitter.com/JydVC2xrdL


(DAPPI)
伊藤惇夫「加戸理事長を国会に呼んだりなど自民党の中でハッキリさせようという提案をしてないのか?」
 青山繁晴「いつも私は言ってますよ!」

スタジオが『おぉーー』とざわついてますが、党利党略で動かないのが青山さんです。
そういう声を上げてるのは当然だと思います


(DAPPI)
伊藤惇夫「期限を決めて行う必要はない!」
 青山繫晴「感染症の備えが出来てないのは明らか!」
 伊「なぜ期限がある!」
 青「あなたはいつも期限決めろと言ってる!期限を切ることで進む!」
 伊「う…」
 青「京産大も不満を言ってない!」


伊藤の難癖を正論で論破する青山さん

→(RT)反安倍系の記事で偶に、青山繁晴議員を"説得力皆無""前川に論破された"などと書く記事を見かけますが、この放送を見ている限り、まともな読解力を有する人間ならば、いかに青山議員が正論を言っているかがわかるはず。そもそも五分程度で終わる"問題"なのだから、当然ですが。
→(RT)この討論での伊藤氏は明らかに誰が見ても、岩盤規制を擁護する抵抗勢力の一員です。半世紀以上も獣医学部の申請を拒否受け付けていないとは異常である。また法律違反である。テレビ電波と同様。だから、岩盤規制が築かれた。カルテルや独禁法にも触れる。競争原理が働かない。・・・
→(RT)青山さんの言論を妨害する安藤優子。。。酷かった!
→(RT)10年以上も前だかから今治市は動いていたんだよね?で、他の大学は知らん顔してたのに、加計だけ振り向いた。…


 
(DAPPI)
青山繁晴「玉木さん加計学園の件からは外れた方がいいよ!」
 玉木雄一郎「やましくない!」

獣医師会から100万貰ってたり、父が香川獣医師会の副会長だったりと獣医学部新設を52年妨害してきた日本獣医師会に近いのは事実。
 素直に青山さんの助言を聞くべきでは?
→(RT)『やましくない』の一言で済むの?じゃ、安倍総理も『やましくない』で終わりだね
→(RT)「100万円もらって、やましくない」理由を証明しろよ。安倍さんは、金をもらっていないのに、「便宜をはかっていない証明」を求められているんだぞ。




(500円)
玉木雄一郎は「八田達夫が愛媛県は公務員獣医師の待遇改善をした方が早く問題が解決すると発言している」と言ってたけど、既に愛媛県は公務員獣医師の給与など処遇改善と、獣医学部学生への就学支援金を実施してるよそれでも毎年、公務員獣医師の確保だ出来ないから、愛媛県の悲願なんだよ
→(RT)
 玉木議員は、(伝染病が起こった時)「白い服を着て作業しているのは獣医師では無く…」と言いながら「"全国"から獣医師を集めて必死に対策しました」と矛盾ばかりでしたネ。


(500円)
高橋克実「ゴルフ行っても焼肉でも言って喋らない、そういう関係あるかもしれないけど、でも今治と聞いて加計学園と思わないのはおかしい」←バカは喋るなw
 青山繁晴「どうして?加計学園は岡山ですよ」
 \安藤優子や高橋克実の友達は金目当てしかいないんだろwww/
→(RT)高橋克実はコメンテーターを辞めて本業の俳優に戻るべき。


(あるT)
改めて見ると安藤優子ってもう落ちる所まで落ちたな。根性が腐ってるわ。反論も何も青山さんは事実を言っただけじゃん。「利益相反のある人は質問に立つべきではない」と言ってるだけ。反論もヘッタクレもあるか。このオバサン何か勘違いしてるんじゃないか。


(DAPPI)
有本香「 #グッディ で青山繁晴さんは常に発言を遮られてイライラしていた。それを怒ってるように見せる印象操作は酷い!一方の玉木は難癖や中身ないことを穏やかに言ってるから説明してるように見えてしまう!」
その通り!イラつかせて怒ってるような印象を与えるグッティの演出は酷すぎです!


(あるT)
グッディMC安藤優子
安藤優子がコメントを遮った、割り込もうとした回数
青山繁晴発言中=27回
玉木雄一郎発言中=3回
これを偏向と言わずに何と言うのか・・・
PS 伊藤惇夫が青山を恫喝した回数2回


(あるT)
伊藤惇夫「安倍内閣の支持率が急速に下がってる。不支持の最大の理由は『安倍総理を信用できない』」。
→そりゃーあんたらみたいなのが毎日毎日毎日毎日、安倍総理は信用できない!と印象操作してりゃーねぇ。#グッディ


(RT)
安藤優子が必死に安倍さん叩きに持って行こうとしてるのに、竹山生稲とかコメンテーターまでが青山さんの意見に賛成してる





(加計問題が非常にわかりやすく説明されている!)
★緊急特番「消えた参考人が丁寧に説明!加計学園」
 政策工房代表取締役社長・国家戦略特区ワーキンググループ(WG)委員 原英史
上念司【チャンネルくらら】



(閉会中審査でマスコミでほとんど報じられなかった加計問題質疑)
【青山繁晴】7.10参院閉会中審査~加計学園騒動の本質を、加戸・前川両参考人に質す[桜H29/7/21]



【青山繁晴】7.25 閉会中審査・参院予算委員会~加計学園と語られない国益[桜H29/7/28]



【加計学園 安倍総理出席】小野寺五典の神質疑。絶対報道されない!諸悪の根源が獣医師会と前川だと判明


◆◆おまけ◆◆
制服 ‐ Seiko Matsuda 


白いパラソル 松田聖子


松田聖子 風立ちぬ



松田聖子 赤いスイートピー



松田聖子 渚のバルコニー