ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★8/11(金)【上念司の経済ニュース最前線】緊迫北朝鮮情勢! 8月中にグアム攻撃か? 米軍は既に戦争準備! 横田に謎の設備が…&【プライムニュース】民共連携の本音と建前 小池晃氏はなんと金融緩和策を否定。

【8月11日配信】上念司の経済ニュース最前線「緊迫北朝鮮情勢! 8月中にグアム攻撃か? 米軍は既に戦争準備! 横田に謎の設備が・・」桜林美佐



★プライムニュース最新 2017年8月11日 170811



論戦…長妻昭×小池晃  
野党「覚醒」の条件は 民共連携の本音と建前


びっくりトンデモ発言 小池晃氏 政策で金融緩和はダメという発言!
金融緩和を否定=フィリップス曲線の理論にのっとって生み出された雇用改善を全面否定。(労働経済理論は労働者を支援する理論なのに…なぜ否定するのか。)。
 ともあれ、小池氏は労働者にとりマイナスな政策をとるべしという思考をもっているもよう。厳しい言葉でいうと、労働者はこき使われろの発想。
→一体、共産党は誰をターゲットにした党なのだろうか?イマイチわからない。
→(注 小池晃氏は実は経済学の天才で、金融緩和以外に、より効果的で安価な代替政策を提案できるというなら、管理人としては批判したことを謝りたい。たぶん、きっと小池晃氏の経済政策はノーベル経済学賞級です→ただしなにも代替案が提案できなかったとしたら、政権批判のためだけのj口から出まかせの言葉となる。)


(500円)
民進党のいう「追及」は「ブーメラン」の事ですか
マスコミは民進党の不祥事や疑惑を報道しないけど、ネットでは数々の民進党の疑惑が上がってるんだよ#primenews


(500円)
共産党の詭弁が次々と暴露されて、小池晃が慌ててる#primenews


(500円)
共産党の掲げる二段階革命は、天皇制廃止や自衛隊解体のために政権を取りたいんだな怖い怖い#primenews


(500円)
民進党は共産党と選挙協力してるかぎり、二大政党制なんて夢どころか妄想で終わって、現実は社会党と同じ末路だよ#primenews


→(RT)共産党との共闘について民進党がよく言うのが、「衆議院と違って参議院は政権をかけていないから大丈夫」と言うがそれはとんでもない詭弁。参議院も立派な立法府で国政。こんな発言は国会軽視だし国民をバカにしている。


(500円)
共産党は、自衛隊を解体して、日米同盟を解消して、日本をどうしたいんだよ
共産党の党是が実現したら、確実に日本が中国の属国になるだろ#primenews
→(RT)共産党も甘いよね。ロシアが黙って無いよ。半分はロシア領だね。日本の食糧の大部分を生産している北海道だけでも取られたら、大打撃だよ。資源ではなく信用で成り立ってる日本経済も破綻するしね。個人的には中より露かな…オオヤマネコ飼えるから


(500円)
長妻昭「共産党と一緒に連立政権をするという事は出来ないですよ。選挙協力は党首会談で選挙区調整しましょうという事ですよ」
→共産党の党是を聞かされて慌てたのか、衆院選は政権選択選挙だと言ってたのに、共産党と選挙協力していながら連立政権はないと言っちゃった #primenews


(500円)
小池晃「長妻昭さんは、連立はありえないとか言わないで、選挙で協力していくんだから議論していきましょう。誤解があると思うんですよ」
→共産党の党是である天皇制廃止や自衛隊解体や日米同盟解消に慌てた長妻昭をなだめる小池晃 やっぱり連立狙ってるんじゃん#primenews
→(RT)長妻、巻き込まれ事故
→(RT)長妻地元に帰って怒られるよ


(500円)
民進党の代表が、前原誠司なろうが、枝野幸男なろうが、何にも変わらないよ
民主党政権の閣僚経験者が、民進党の顔になっても、国民は何も期待しないよ#primenews



(500円)
長妻昭「今度の代表は大変だと思いますよ。我々、崖っぷちに立っていますから」
→もう崖から落ちてるのに気がついてない #primenews
→(RT)この人(長妻)、やっぱりミスター検討中。#primenews


(500円)
民進党の掲げる「共生」や「多様性」とは、日本国民を虐げる政策ですよね#primenews


(500円)
長妻昭「森友加計ばかり報道されていますが、それ以外も質疑してるんですよ」
→国会中継を見てるけど、民進党は森友や加計と全く関係ない委員会でも、森友と加計ばかり質問してたよ#primenews


→(RT)8割学園モノと日報なのによくいうよ💦


(管理人より
ミスター年金といわれる長妻昭氏であるが、ある民主党政権時、どんな厚労大臣だったかというと内部からは「すごい細かい。



◆◆おまけ◆◆
TRF / EZ DO DANCE


TRF / 寒い夜だから


TRF / BOY MEETS GIRL