ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★8/10(木)【虎ノ門ニュース】有本香・佐藤正久、&テレ朝 田原総一朗の件で謝罪(本人謝罪なし)&民進党升田世喜男が閉会中審査で拉致問題をダジャレで使う不謹慎ほか&Twitterピックアップ

【DHC】8/10(木) 有本香・佐藤正久・居島一平【虎ノ門ニュース】



【冤罪報道】テレ朝 生放送で謝罪「田原総一郎がすみませんでした」⇒謝罪で済む事なのかな


NETGEEKでも「テレビ朝日が謝罪 加計学園問題萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」で言及あり。
テレビ朝日「グッドモーニング」は7日、番組内で紹介した「加計学園問題の主犯は萩生田幹事長代行」という放送内容が誤りだったと認めて謝罪した。


謝罪動画(0:27~)。
「自民党の萩生田幹事長代行が加計学園問題の一番の責任者だという政治ジャーナリスト田原総一朗さんのインタビューを放送しました。これについて萩生田幹事長代行から抗議を受けました。田原さんの見解とはいえ『加計学園問題の一番の責任者』というコメントは一方的で正確性を欠く表現でした」


萩生田幹事長代行は加計学園問題とは無関係だったのになぜか巻き込まれ、噂が独り歩きしていた。本人が答弁で直接否定したのはすでに皆さんご存知の通り。


文部科学省はすでに情報の伝達に誤認があったと萩生田幹事長代行に謝罪しており、これより前に萩生田主犯説を放送してしまったメディアは詰んだ状態になっていた。テレビ朝日が今回、萩生田幹事長代行から抗議を受けたと触れたうえで非を認めて謝罪したのはいい。しかし肝心のガセ情報を流した自称政治ジャーナリストの田原総一朗は何をしているのか。


インタビューの中で妄想を語っていたのなら改めて番組に出演し、きちんと頭を下げるのが筋であろう。にもかかわらず頭を下げたのは無関係なアナウンサー2人。


「改めて萩生田さんと視聴者の皆様にお詫びします」


いやその言葉は田原総一朗から聞きたいのだ。とはいえ今回ガセ情報を掴まされたテレビ朝日に同情する気持ちが起きないのもまた確かだ。普段から安倍憎しで偏向報道に手を染めており、今やテロ朝の異名を持つまでになった。


政権支持率をやたら気にするテレビ局、自身のテレビ局支持率も調べてみてはどうか。



他人の揚げ足取りに注力する者は第三者から白い目で見られる。これまで世論形成において強権を誇ってきたテレビ局はインターネットの出現でその力が奪われつつあり、不正がどんどんバレるようになっている。


田原総一朗のファクトに基づかない戯言に飛びついたのは、普段から結果ありきで都合のいい情報を追い求めているからではないか。だから都合の悪い加戸前知事の証言は徹底的に無視して放送しなかった。


今回の不祥事は起こるべくして起きた。本当に反省しているなら今からでも加戸証言を不足なく放送してほしい。



◆ ◆
田原総一朗「安倍首相への国民の不信感は大臣を代えても払拭できない」〈週刊朝日〉(AERA dot.)
(ヤフコメ)
〇結局冒険って何だった?
〇テレビ朝日で訂正した発言 アナウンサーに謝らせるのではなく自分で言ったらどうですか
〇結局少し前の騒ぎはなんだった??
〇じぶんの思い通りにならないと徹底的に扱き下ろすんだね。
〇なんだ、あの謝罪は。自分を何様と思っているか知らないが、お高くとまりすぎた。
〇田原氏の偏向思想と報道番組の方が信用できへんわ。
〇もう、田原の言う事を真剣に聞く気にもなれない



→(RT)田原総一朗さん、あなたに言われる筋合いありません!なぜ、安倍さんが景気対策や外交を一所懸命にやって居るのに評価しないのですか?田原総一朗さんには失望しました!まあ、出している記事は偏向報道している朝日新聞系だから見る価値ありませんが・・・!
→(RT)日経平均では民主党政権時代は1万円を割っていたのに対して、安倍政権下では2万円にまで達していますが、これは経済政策の効果ではないでしょうか?
→(RT)「支持率急落の原因は、実は安倍首相自身に国民が不信感を抱いたことにある。大臣たちを取り換えても、一件落着とはならないのだ。安倍首相は、この責任をどのようにとるつもりなのだろうか。」 何の責任でしょうか?
→(RT)これ、言い替えたら、田原さんの記事を読んで不信感を感じたので、田原さん!責任とって下さいよ!と言っているようなものなんですよ。田原さんは、一体どうやって責任をとるおつもりなのでしょうか?


◆ ◆




民進党升田世喜男氏が、閉会中審査で「らちがあかない」と拉致問題をダジャレで使った
升田「北朝鮮…まあ、これいったらちょっとダジャレになるが、これ「らちがあかない」ですよね


(少し古いが参考)



【日報につき】
(500円)
2月13、15日の「陸自の日報に関して何らかの報告がなされたか否定できないものの、文書などによって報告された事実はない」とされたのは「客観的な資料がなく、報告したとする証言者の言葉が曖昧なものであったため」だったのか
完全に稲田朋美前防衛大臣は無実じゃん#kokkai


→(RT)そもそも日報を破棄したの民主党だし


(500円)
ひるおび出演者は、今日の閉会中審査での答弁を聞いてないだろ
稲田防衛大臣に報告したと主張してる側の証言が曖昧で、文書などの物証が示されなかったから、稲田防衛大臣が了承した事実もなければ、文書などで報告された事実はないと言ったんだろ#tbs #ひるおび


→(RT)ちゃんと閉会中審査を観てからコメントしましょうね


【民進党玉木氏の質疑、「程度が低い」印象の意見が続々】


(DAPPI)
玉木雄一郎「防衛監察でメモを肯定したのか?」
辰己審議官「私の証言含め監察本部がまとめてるので答えられない」
後藤祐一「おかしい!(机バンバン)」
委員長「個々のは答えられないんですよ…」
玉「時計を止めろ!」


抗議で15分審議を止める野党


野党は時間の無駄


議論を止め抗議するパフォーマンスはいらない。抗議中も音声は流すべき!
病院ロビーで見知らぬ爺さんが言ってた。「重みが無い議員やな〜、顔にすぐ出るし」
高齢者も顔芸は見抜かれてるぞ!(´・_・`)



(DAPPI)
玉木雄一郎「森友・加計の時もそうだが文章がある側を信用しない政府は間違ってる!メモでも文章がある方が信憑性が高い!このメモは手帳に書いてあって奇麗だし信頼性は高い!」


正式な文章ではなく捏造し放題の手書きメモでも奇麗なら信用性は高いと主張する玉木はある意味凄い…
→(RT)同感です!メモ一枚で倒閣、倒大臣、倒官僚になります
それは、やがて国をも倒せることになる!この思想は危険。
綺麗も汚いもない!メモはメモでしかない!証拠にもならないもので、我々の血税で成り立つ国会の時間を無駄に使うのはいい加減、強く責められるべきです。


(500円)
玉木雄一郎が「四国は、弾道ミサイル防衛の空白地域なんですよ」と批判してるけど、民主党政権で防衛予算を削減したんだろ
第二次安倍政権になって、イージス艦などの防衛能力強化を始めたのであって、防衛力を弱めていた民進党は反省しろ#kokkai


【民進党後藤祐一の質疑もヒドイ】
(DAPPI)
後藤祐一「言った言わないの水掛け論の中で物証(個人のメモ)が出たのに物証(個人のメモ)を事実認定しない!」
個人が書いたメモが物証になるなら捏造や改善し放題ですよね…
こんな馬鹿らしい主張を税金をかけてする必要はあるのでしょうか?
#kokkai


(DAPPI)
後藤祐一「手書きメモが存在するか調査しろ!」
小野寺大臣「防衛監察の結果が全て。報道のメモの内容も踏まえてる」
後「調査しないのか!」
小「防衛監察結果に反映されてます」
後「隠蔽大臣!」


相変わらず人の話を聞かずにTVを意識したレッテル貼りを優先する民進党


(500円)
後藤祐一が「陸自の資料を読め」と小野寺防衛大臣に要求。特別防衛監察で結果がでてるのに、後藤祐一みたいなクレーマーの要求通りにしてたら、小野寺防衛大臣の職務に支障を来すよ民進党は、北朝鮮がグアムに弾道ミサイル発射すると言ってる時に、防衛大臣の仕事増やすな#kokkai


→(RT)今という時がどういう時か、何をしなければ成らない時か反日4野党はまるで理解出来てない。・・・何れにせよこんな状況判断しか出来ない、危機管理能力の欠落した反日4野党に我が国の政権を任せる事は出来ない


→(RT)社員食堂なう
こんな時期に韓国旅行を相談してる女子社員がいる事に唖然とする



(DAPPI)
通告してない質問を延々とする共産党の笠井亮。
その都度、小野寺大臣が「正確を期すためにしっかり調べてお答えします」と返答してもお構いなしに延々と繰り返します。もはや自己満足のためだけの質問
#kokkai


【福山氏も…やっぱりヒドイ】
(DAPPI)
福山哲郎「信頼低下の中での北朝鮮ミサイル発射をどう思う!」
小野寺大臣「発射後随時対応した。現場で対応してる人が居る中で日報問題で信頼が揺らいでいるのは問題」
福山哲郎「役人の書いた文章を読むな!(文書を読みながら)」


政府対応を読むことすら難癖付ける民進党



福山哲郎「加計学園の獣医学部設置は公正でないと疑義がある!特例で大学設置審を公開しろ!」
丹羽副大臣「審査内容が判ると委員に圧力がかかるので出来ない」


獣医師会から100万貰った福山が外務委員会で関係ない加計を質問するくらいです。
公開したら獣医師会は圧力をかけにいきますよね…



◆  ◆
(500円)
トランプ大統領のリアルニュースを、日本のマスコミが「大統領に都合の悪い事はふれていません」「これこそプロパガンダだ」と批判してるけど、日本のマスコミも偏向報道や報道しない自由をやりまくって、反日プロパガンダ放送してるだろ#tbs #ひるおび



【中林美恵子氏は元民主党議員】
(500円)
中林美恵子はテレビ出演の際に「早稲田大学教授。元アメリカ上院補佐官(共和党)」としか経歴が明記されてないけど、民主党政権で衆議院議員に当選して、鳩山内閣発足直後から海外向けの民主党広報を担当して、鳩山由紀夫の「最低でも県外」を世界に向けて擁護した超無能だからな


中林美恵子は、民主党政権の鳩山内閣で、日本のテレビ番組にはあまり出演してなかったけど、海外の番組に度々出演して、鳩山由紀夫の「最低でも県外」との公約を世界発信して、日米同盟をボロボロにした民主党議員のひとり。東日本大震災の時にも、菅直人の無能を海外向けに擁護してた超絶無能です


(管理人より
中林美恵子氏は消費増税にも賛成と経済オンチのようです)


◆ ◆おまけ◆ ◆
負けないで



槇原敬之 - どんなときも。




森高千里 『私がオバさんになっても』 (ライブ)




ウルフルズ - ガッツだぜ!!