ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★7/31(月)「クイズ田原総一朗『政治生命かけた冒険』って何でしょう」羽鳥慎一モーニングショー&【虎ノ門ニュース】 青山繁晴(若干書き起こしメモ)

羽鳥慎一モーニングショー 2017年7月31日
 【「政治生命かけた冒険」田原氏明かす“安倍総理への秘策"】 2/2

「共産党も民進党も反対しない」
「自民党が変わるとか安倍さんが変わるとかではない」

政策でいって「政治生命かけた冒険」となること。
女性宮家の話。それって重要な話だが、「政治生命かけた冒険」じゃないよね。
憲法改正
 憲法改正する 共産党、民進党は反対する
 憲法改正しない 安倍さんが変わる。


消費税の話 上げても下げても反対する。
 共産党は消費税反対
 民進党は消費増税賛成 
前原は消費増税論者
枝野は消費増税論者でかつ金融引き締め論(妄想エダノミクス)


都民ファーストから誰か入閣させる。
 共産党、民進党的には反対。


小泉進次郎を幹事長にするとか。でも本人が受けるかな。
岸田氏を幹事長にする…当たり前すぎ


安倍昭恵夫人の証人喚問 政治生命をかけた提案じゃないし
 もし田原氏がこれを提案してたら,
 まさに田原氏は人民裁判の主導者ということで評論家生命はなくなるどころか、
  これまで築き上げてきたものもなくしてしまう。単なるバカ。
  
 
・・・
(管理人の感想)
なんだろうね。
ただ、もし
「共産党も民進党も反対しない」「自民党が変わるとか安倍さんが変わるとかではない」で世間の耳目を集めた手前、
その提案したことが少しでも抵触すれば、

 田原氏自身が
「もうろく」「ウソつき」といわれる可能性があるんだが…。

あと、羽鳥氏はもっと玉川氏に追及して聞いたらいい。
・・・
玉川氏はこれまで同番組内で、執拗に安倍氏に関する忖度批判をしてきた。
しかし今回、玉川氏に対しコメンテーターの役割として、「あなたは田原氏に近いから(何か田原さんから聞いていたりして)…どのような秘策が考えられるか」と尋ねられると…玉川氏には答えたい雰囲気はありモゴモゴいうのだけど、しょっちゅう田原氏と飯を食べていることで田原氏を忖度したせいか答えず。まったくコメンテーターとしての役割果たせなかった。結局、玉川氏も安倍氏と同じく忖度するというダブルスタンダードのお粗末である。
蓮舫と同じで受けに回ると全然ダメなタイプですね。

なお、田原氏におごってもらっていたら玉川氏は最低かと思う。


・・・
(500円)
安倍内閣は、着実に日本経済や外交安全保障で成果を上げてるよ。マスコミが報道せずに、疑惑ですらないものを印象操作の偏向報道を繰り返して、情弱B層の高齢者を中心に騙してるんだろ。マスコミこそ、日本を弱体化させる「報道テロ組織」がマスコミだよ #tvasahi #モーニングショー

→(RT)全て同意です。仰る通りマスゴミの印象報道で本来、きちんと認識すべき視点が見えなくなる危険があり、仮に政権交代になった場合、後任の政策でせっかく回復しつつある経済や外交関係と安全保障を悪化させ後退させますね。マスゴミはそうなった時責任とるのか?って問いたいのですか。


(500円)
特別防衛監察が曖昧なのは、陸幕幹部が報告したと主張しているが、稲田防衛大臣以外の同席者も報告されてないと証言して、陸自は文書にすらしてなかったから、隠蔽指示は完全否定されてるんだよ。時系列的にも稲田防衛大臣が隠蔽指示する方がおかしいよ。#tvasahi #モーニングショー


→(RT)陸自内に日報が保管されていたという報告書の提出はなく陸幕長がただ報告しただけの話。それで稲田氏が無言だったから非公開を了承したというのは彼の単純な思い込み。前川氏が加計ありきと思い込んでいたのと同レベル。勝手な思い込みを政局に利用し、マスコミと共に批判を繰り返す行為は陰湿で悪質。
◆  ◆


【DHC】7/31(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】


00:02:32 オープニングトーク
00:03:41 番組スタート
00:04:26 青山繁晴氏オープニングトーク
00:05:23 タイトル
00:07:37 北朝鮮がミサイル発射 米軍がICBMと断定
00:31:04 北朝鮮制裁で追加措置へ 政府
00:36:26 速報:日米首脳電話会談始まる(8時10分より)
00:37:05 米が金正恩氏に制裁検討 安保理決議案交渉で
00:42:21 朝鮮半島沖で日米共同訓練 北朝鮮けん制の狙い
00:48:27 韓国がTHAAD増強方針 北ミサイル発射受け
00:49:43 視聴者からのメール(訂正:NHK帯広放送局→NHK室蘭放送局)
00:50:33 ミサイル対策の手引作成へ 鳥取県が独自に
01:05:18 斬ってへんわ!
01:08:23 お知らせ(青山繁晴 著 「危機にこそぼくらは蘇る」)
01:12:23 お知らせ(第69回 独立講演会〜希望の祖国への、日々の歩みはこれだ!その6〜)
01:13:00 お手紙紹介
01:16:05 トラ撮り!(参議院閉会中審査)
01:28:27 トラ撮り!(横浜市内 自由民主党 県議・市議の集会)
01:30:38 トラ撮り!(大分の鶏の天ぷらのうどん)
01:32:55 トラ撮り!(月刊HANADAゲラ:加戸守行氏とJASRAC)
01:37:24 中国には「非常に落胆」 トランプ大統領
01:38:17 習主席「世界一流の軍に」 創設90年で閲兵式
01:40:51 民進党・蓮舫代表が辞任「私の統率力不足」
01:43:17 安倍首相が把握の矛盾釈明 参院予算委員
01:45:25 大統領主席補佐官を更迭 トランプ氏
01:48:56 アメリカが「国境税」見送り決定
01:50:43 対ロ制裁強化法案を可決 米上院
01:52:06 新駐日米大使・ハガティ氏が宣誓
01:52:06 イランがロケット発射実験に成功 米反発
01:54:08 朝鮮学校の無償化認める 大阪地裁
01:56:27 ご譲位の期日 公表前倒し論が浮上 政府
01:58:03 核ごみ適地は国土の7割 経産省
01:59:01 早実敗れ甲子園出場逃す 清宮の新記録は出ず
02:00:11 トヨタが今季2勝目 世界ラリー選手権第9戦




(DAPPI)
青山繁晴「北朝鮮ミサイルが1万キロ超えて世界は衝撃を受けているのにのんびりしてるのは日本だけ。あの発射映像をみても日報云々言ってるのは異常!本当にどうかしてる!」

その通り!
北朝鮮の脅威をよりも安倍政権批判を優先する日本のマスコミも野党も異常です


(DAPPI)
青山繁晴「閉会中審査は本来は北朝鮮の脅威を議論すべき!加計問題を話して獣医師の人数の話をしてる場合なの?友達だったら癒着するんですか?総理がご飯を奢られたどうこうを問題視してるマスコミに目が点」

国民の生命を脅かす話よりワイドショー化したものを優先する野党もマスコミも吞気すぎる


(DAPPI)
青山繁晴「北朝鮮の脅威よりも加計学園を重視するNHKは公共放送を名乗るのを止めるべき!国会で法律を通してNHKを見ない人はスクランブル放送にすべき!」
同感です!
必要なニュースを流さなかったり、偏った情報による印象操作を行うNHKに受信料を払いたくない!




◆  ◆
(500円)
IWJの岩上安身が「山尾ショックは野党支持者に激震」と、山尾志桜里が真山勇一からの応援演説の要請を断って、自民公明が推薦する林文子の応援演説したと、民進党ゴタゴタを大きく取り上げて「政権なんて取らない」と批判
山尾志桜里は小池百合子の国政新党が出来たら離党する気かもね。


(500円)
朝鮮学校は、北朝鮮の金指導者の肖像画を掲げて、反日反米教育を行い、朝鮮総連の指導の下に運営されている各種学校なのに、なんで日本の税金を使って朝鮮学校を無償化しなきゃいけないんだよ 西田隆裕裁判長は国賊だな
国は絶対に控訴して、朝鮮学校の無償化を阻止すべき(`・ω・´)絶対


→(RT)
ミサイル恫喝してくる国の学校に、何故日本人の血税で補助しなきゃならないの?
外国人に、例えばイスラム国を賛美する学校に税金で補助金出すって聞いたら笑われますよ。差別以前の話、冗談じゃない…
北朝鮮ミサイル発射、EEZ内に着水したらしいとの速報 …朝鮮学校無償化なんて断固反対、絶対にあり得ない


(アノニマスポスト)
【米中】中国代表団トランプ氏に接見できず 記者会見も直前になって急きょ中止に 米中経済戦争に発展する可能性
~ネットの反応「米中接近で日本が取り残されると煽ってたパヨク」



(アノニマスポスト)
米国のヘイリー国連大使が声明を発表「中国は最終的に重大な措置を取りたいのかどうか決断しなければならない。話し合いの時間は終わった」
~ネットの反応
「やるんですか? やっちゃうんですか?」
「戦争は近い、秋には始まりそうだ」


(アノニマスポスト)
釜山市「慰安婦像は道路法に違反してるニダ」 市民団体「ファビョーーーーン!!!」
~ネットの反応「道路法が改定されるんだろね」「ナンバープレート付けたらいいんじゃね?」「ろうそく屋さんがアップをはじめました」


(アノニマスポスト)
< #テレビが絶対に報道しないニュース >米軍普天間基地の一部、今日返還
~ネットの反応
「移転妨害しておいて、返還が遅いと文句言う東京新聞のパヨク記者」
「地権者『返さないでくれ』」



◆ ◆おまけ◆ ◆
HOTEI - POISON



PRIDE / 今井美樹


高岡早紀とファンファン大佐
【CM 1988-89】madras 企業CM 30秒×3