ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★7/29よるバズ、【討論】内閣改造と安倍政権の行方[桜]、青山繁晴 On The Road、新・情報7daysニュースキャスター&7/30サンデー・ジャポン、サンデーモーニング、新報道2001(若干書き起こしメモ)

よるバズ!!2017.7.29 


Youtubeコメピックアップ



①報告書の言葉が「戦闘」か「武力衝突」か?などが問題になること自体が問題。
②現実的に「軍」である自衛隊の内部報告書が情報公開対象になっていることは異常事態
③保存すべき文書は司令部が判断してまとめたもので、現場から上がったものを全部保管公開対象にしていたら自衛隊が事務作業で潰れてしまう。
④現地に行っていた隊員は「クソ野党がうるさいわ!」って思っています。
⑤共産党は普段自衛官の皆さんを「人殺し集団!」と侮辱していることを忘れるな!
⑥そもそも、こんなくだらないことテレビで取り上げて、中国の領海侵犯や北朝鮮の脅威を報道しないことこそが大問題。



南スーダンでは現場に行きましたが視察はしておりません。知人の国連職員の話です。それほど現地は危険だった。「毎日のように近くで銃声がした」
森本さんも話はウソです。自衛隊が離れたところにいた、がウソ。




2016年06月26日の「日曜討論」で共産党の藤野保史議員が「防衛費は人を殺すための予算」と言た。自衛隊を語る立場にはないのが日本共産党です。九州の豪雨災害で、共産党は募金をしながら、その募金の一部を公然と共産党の資金にすると、目立たない字で書いて、募金をしています




共産党の小池さんは有本さんの質問から逃げましたね。政府がやることで、野党は文句を言うだけというスタンスでいると考えていると言ったも同然ですね。国民を馬鹿にし過ぎている。維新はちゃんと代替案を出しているのに、共産党はそんなものはないようですね。維新の「共産党を違憲にする」のに賛成です。



民進党の渡部さんは民進党の中でも少数派なのでしょうね。青山繁晴さんも彼をかっていました。彼も議論から逃げた感はあります。与党のせいばかりにしないで、予算員会で、NHKに映る所で、質問したらいいじゃないですか。委員会が開かれないとか、いい分けですよ。でも、彼が党首になれば健全な野党に近づくのではないかと思いました。


細川さんというジャーナリストはやたらに民進党を持ち上げ、自民、稲田さんを落としたいようで、信用できないですね。


ワイドショーがもっと、視聴者に国防を考えようと訴えないといけないですね。自衛隊に関することと言えば、自衛隊員が危険に晒されるかもしれない、奥さんは心配だ。そんな情に訴える事だけでしょう。自衛隊員に失礼だと思います。知らないから、左翼や野党の思い通りに洗脳されている。




【討論】内閣改造と安倍政権の行方[桜H29/7/29]



パネリスト:

 潮匡人(評論家)
 加藤清隆(政治評論家)
 上島嘉郎(元産経新聞社『月刊正論』編集長・ジャーナリスト)
 河添恵子(ノンフィクション作家)
 篠原常一郎(軍事評論家・元日本共産党国会議員秘書)
 田村秀男(産経新聞特別記者・編集委員兼論説委員)
 脇雅史(前参議院議員)
司会:水島総



青山繁晴 On The Road 2017年7月29日



新・情報7daysニュースキャスター 2017年7月29日 17 07 29




◆サンデー・ジャポン 2017年7月30日 170730



◆サンデーモーニング2017年7月30日 170730

(DAPPI)
幸田真音「民進党は蓮舫の人気に頼って立て直そうとした。しかし元々寄せ集めの政党でいつまで経っても一枚岩になれない。自分が大事なのがみえみえで託せない!批判政党なだけで政策論争が出来ない政党と国民にバレてる」
まさにそれです。だから民進党は受け皿にならない#サンデーモーニング



(DAPPI)
関口宏「日本の野党は今が攻め時なのに『何やってるんだ!』と言ってる海外メディアがある」
関口はいつも海外メディアを出してきますが、その #サンデーモーニング の主張にいつも沿ったメディアはどこの国のマスコミの情報ですか?本当にあるのか疑わしい


(DAPPI)
青木理「多くの人も自分もそうだがリベラル(左)な受け皿がほしい!政策や思想を大事にしてほしい!」
そのリベラル(左)を自負する青木理の意見に同調する人ばかりを起用するTV(特に #サンデーモーニング  #モーニングショー など )は偏ってるとしか思えない
 
リベラルという政治家・政党・評論家は、リベラルの意味を知らないんじゃないか?
リベラルって、右とか左じゃないのにな。多様性を認めていく考え方なんだから。
「アベ政治を許さない」というのは、リベラルの真逆、正反対。
サンモニ等のTV番組は「日本を許さない」だしなぁ。


(DAPPI)
岸井成格「稲田元大臣の気持ちは恐らく隠蔽に成功したと思ってるんじゃないかな!辞任の時に笑ったし反省してない!私は内閣を守ったという意識があるんじゃないですか?間違いないですよ!」

自身の妄想を『間違いない』と断言し批判するのはTVを使った思い込みの押し付け#サンデーモーニング


(DAPPI)
岸井成格「世間の常識からいったら親友の動きを把握してないのはありえない!」

自分の思い込みを【世間の常識】と主張し全ての人に押し付ける岸井。
そもそも親友のプライベートな話ならまだしも仕事の話までを把握してるという人は世の中には少ないと思います。#サンデーモーニング


(DAPPI)
岸井成格「NHKで慰安婦に関する番組の内容が放送前に漏れ問題になった!その時に若手の安倍総理は『立場を考えろ』と圧力をかけた!その時から変わってない!」

平然と嘘をつく #サンデーモーニング
まず抗議したのは放送後ですし、『放送法に基づいて』と至極まっとうな注意をしただけですよ


→(RT)安倍総理と朝日新聞の確執は05年1月12日付朝刊1面に『NHK「慰安婦」番組改変・中川、安倍「内容偏り」前日、幹部呼び指摘』との誤報記事を掲載してからである。
これに対して安倍総理は『諸君』誌上などで徹底的に朝日を批判した。
これ以降『安倍たたきは、朝日新聞の社是』となった。


(DAPPI)
岸井成格「最近、面識がない地方の市民運動の人達から【受け皿の作り方】の問い合わせがくる!怒りのマグマが沸々としてる!」

活動家からの問い合わせを嬉しそうに自慢する岸井。
いっそそういう人達に担がれてしまえばよいのでは?#サンデーモーニング


(DAPPI)
田中秀征「加計問題は重要な人が参考人や証人喚問に答えてない!」

特区で獣医学部誘致を行った当事者である加戸前愛媛知事や特区認定の実務業務を行っていた諮問会議の委員は出てたりと重要な人は既に出てるのにスルーしてるのはマスコミですよね?#サンデーモーニング



◆新報道2001 2017年7月30日 170730



◆◆おまけ◆◆
恋におちて 小林明子



あなた 小坂明子 Anata (You) Akiko Kosaka