ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★籠池氏「ほとんど黙秘した」自宅で取材に応じるのニュース&ネットの意見ピックアップ

籠池氏「ほとんど黙秘した」 自宅で取材に応じる
7/27(木) 20:56配信 朝日新聞デジタル
 大阪地検特捜部による事情聴取を終えた学校法人森友学園(大阪市)の籠池泰典前理事長(64)は27日夜、大阪府豊中市の自宅で朝日新聞などの取材に応じ、「質問に対してはほとんど黙秘した。(取り調べは)初めてのことなので、状況を把握しておきたかった」と振り返った。


  事情聴取は午後1時15分から始まったという。検察官からは「なぜ小学校をつくろうと思ったのか」などの質問もあり、それには答えたという。


(このニュースに対するヤフーでの意見ピックアップ)

国会で喋った時もそうだったけど、この人って喋ることと喋らないことの落差が激しい。
百万円の寄付については猛アピールするけど、自身に対する疑惑にはダンマリ。
喋りたいことだけ喋らせてきたメディアも問題なんだろうけど。



あれだけ饒舌な人がこんなに口をつぐむということは
逮捕の危機感がハンパないんだろう。もうすぐ逮捕されるかもしれないし 
少なくとも、これからおとなしくなると思う>籠池



英雄の様に報道するマスコミが問題、相手にしない方がいいと思う、税金搾取したのは事実でしょう。土地の所得が安すぎるより詐欺が問題でしょう



自分の喋りたいことしか喋らない人なんだね。
奥さんも息子さんも同じ印象。



あれ...知っていることはすべて話すのじゃなかったの?



一点の曇りもないんじゃなかったのか?
霧に包まれたままでも曇りがない?
全然晴れてる気がしないんだけど



小学校建設について、役人にも多大なる問題はあったと思う。
それはそれ。
運営している幼稚園等で、不正に補助金を受け取っていたのは、明らかに搾取。許されるものではない



マスコミがもてはやした籠池砲も湿りっぱなしじゃないですか。
いくら記事にならないからって冷たく見捨てずに、天声人語あたりで何とかフォローしてやってね、朝日新聞さん。



故意でなく 詐欺に当たらないと思うなら、なんで取り調べに黙秘した?
正しいことを訴えればよかったのに
大体 自分のしたことが正しいと思っている人は黙秘なんかしないでしょう



報道陣に「一点の曇りもなく、説明できるところは説明したい」
と言っていたくせに、「ほとんど黙秘した」って、なんやねん



◆  ◆  ◆
7/24、7/25閉会中審査で注目された質疑
【小野寺五典】
地上波でカットされた加計学園の真実!犯人が前川喜平だと露呈する国会質疑【超神回】




【青山繁晴】国会凍り付く!加戸さん爆弾投下でついに地上波NGの前川捏造が暴かれる!「彼の精神構造疑う」《加計学園 予算委員会閉会中審査》



 浅田均(日本維新の会)≪加計学園問題 安倍総理出席≫参議院 予算委員会閉会中審査 平成29年7月25日



◆ ◆
懐かしビデオ 山井がデマノイといわれる理由
安倍総理は大バカ者との風刺画が英紙に掲載?→釣られた民進党


民進党・山井和則さん、刺画デマに釣られる



◆  ◆
おまけ
天使の誘惑 黛ジュン



都はるみ 涙の連絡 1965年紅白