ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★7/25【虎ノ門ニュース】百田尚樹・石平、【おはよう寺ちゃん】田中秀臣【インサイト】飯田泰之「うなぎ土用の丑」【あさラジ】富坂聰(若干書き起こしメモ)

【DHC】7/25(火) 百田尚樹・石平・居島一平【虎ノ門ニュース】

出演:百田尚樹・石平
00:03:52 オープニングトーク
00:04:49 番組スタート
00:06:05 百田尚樹氏オープニングトーク
00:08:00 百田尚樹氏・石平氏オープニングトーク
00:19:49 タイトル
00:23:20 辺野古 沖縄県が提訴へ 再び法廷闘争
00:34:25 文科省が加計巡る 文書の存在認める/石破派 産経新聞記事のメール送付に抗議
00:46:32 毎日新聞に「今こそ、韓国に謝ろう」の書評載る
00:50:20 今週の中国船 EEZで泥採取で大陸棚拡張か/中国爆撃機が沖縄付近飛行 今月3回目
01:27:37 お知らせ(8月虎ノ門ニュースリニューアル)
01:30:20 お知らせ(WiLL)
01:38:05 トラ撮り!(石平氏:石平が見た日本の風景・美「嵯峨嵐山」)
01:43:12 中国次世代ホープが失脚 権力闘争激化
01:53:05 蓮舫氏国籍問題 百田氏「嘘を平然とついてきた」
01:58:02 石平 著 「中国が反論できない 真実の尖閣史」
02:01:26 劉暁波史の遺灰海にまく 墓の聖地化警戒

02:04:54 新番組「サプリのミカタ」


【田中秀臣】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年7月25日

アイドル、猫マダニ、田中氏は猫大好き。実家では虎・ライオンも飼う。


9:35 加計学園に便宜 総理 「支持せず」
14:53 前重慶市トップ 孫政才 失脚
17:57 トヨタ 一般道で自動運転(゚д゚)!レベル3、レベル4、レベル5
20:34 うなぎにまつわる経済学 経済学的にはフレ―ミング効果
25:23 石破茂が総理にふさわしい(゚д゚)!
28:04 安倍総理 VS 玉木雄一郎
37:18 エンディング 壇蜜


加計学園に便宜 総理 「支持せず」
 「疑念がある」というだけ。具体的にどんな便宜があったのか確定させる必要がある。



(500円)
【フジテレビ世論調査】
「首相にふさわしいのは?」石破氏20.4%  安倍首相19.7% 進次郎氏9.0% 小池知事8.9% 岸田外相5.3% 橋下徹3.9%
石破茂なんてありえないし、なんで麻生太郎がないんだよ。おかしいだろ
→(RT)石破になったら自民党が吹き飛ぶカオスしか見えない


獣医師会に言われるまま石破4条件を作り、国会で玉木雄一郎が石破茂を擁護して、連日テレビに石破茂が出演しまくって、「ポスト安倍」と石破茂が持ち上げられて、世論調査「首相にふさわしいと思う人」で1位に石破茂が選ばれてるのを見ても、お前のやってることは全部全てまるっとスリッとお見通しだ
→(RT)もう何もかもが気持ち悪すぎる流れ
  


【飯田泰之】 櫻井浩二 インサイト ニュースインサイト 2017年7月25日

土用の丑


【富坂聰】 あさラジ! 2017年7月25日

0:07 中国事情
  爆買い去って、今は観光。シンガポール人気。韓国は美容整形トラブルで不人気。
5:00 加計学園問題
9:52 加計学園問題 閉会中審査に総理 出席
18:19 文在寅 金だけもらって 何もせず


中国事情
香港韓国 
香港 大陸観光客帰れキャンペーン 不動産買占め。香港独立運動
韓国 THAAD 美容整形でトラブル


ちょっと前はリゾート地、爆買い終えて思いで作り モルディブとが凄い。
…今はシンガポール マリーナサンベイズ。あそこは中国人だらけ。シンガポールは、きれい、高級感、香港を思わせる。
美術品の倉庫
爆買いなんて1~2年でブームが去って。
(フォーカス)加計学園問題



【吉崎達彦】 くにまるジャパン 極 2017年7月25日


◆  ◆
注目Youtube動画


青山繁晴vs前川喜平vs加戸守行 国会中継2017年7月25日【予算委員会 加計学園】

(500円)
前川喜平「和泉補佐官と会いましたのは9月9日の15時ごろであります」←新聞社のインタビューでは9月5日と言ってたよね
→(RT)前川は話盛りまくりで、整合性が無くなってる気がする。
そもそも、普通の人間が何ヶ月も前の日時について、こんな正確に覚えてると思えんし、9日の記憶が色々明確過ぎてむしろ不自然。
それと、マスコミも悪魔の証明ばかり求めるけど、上司部下の会話で一々メモしたりせんし、記憶頼りが普通だろ。
→(RT)前川氏の証言が二転三転し捏造なのは明らか。前川氏の偽証により2日間の臨時国会を開くことになり、その開催費用はおよそ8億円。有志の市民団体の方々には、前川氏を相手取り賠償要求の裁判を起こして頂きたい。二度とこのような捏造がさせない為にも



(500円)
前川喜平「私の理解では加計ありきでありました。和泉補佐官の呼ばれました際に、総理が言えないからと言われましたので、私が受けた印象では、総理が言えないのであれば加計学園であると思いました」←お前が勝手に思い込んでるだけじゃん 加計学園と誰も言ってないよ #nhk #kokkai
→(RT)忖度したのはまさに前川氏自身。根拠のない思い込みで暴走した。
ところで朝日新聞は「和泉氏から具体的な説明はない」と書いたが、指示していない証拠ってどうやって出すんでしょうか。
朝日新聞は前川氏が間違った証言をしていないかもファクトチェックするべきだ
→(RT)「和泉補佐官に忖度を促された」とする前川氏の証言。信用できません。
忖度を成立させるためには《前川氏は安倍総理と加計学園の関係を知っている》という情報が政府に必要です。
政府が前川氏の頭の中を知っていた?安倍総理はエスパーか
→(RT)加計学園疑惑の根拠はみんなこんな感じ。「私はそう感じた」「そうに決まってる」


(500円)
青山繁晴「前川喜平の証言に加計の言葉は出てこないわけであります。言うなれば前川さんの思い込み」←その通りです


(500円)
全ての関係者が「安倍総理からの指示はなかった」と証言していて、前川喜平ですら「加計と言われたことはない」と証言している。誰がどう聞いても、安倍首相は潔白だし、疑惑そのものが前川喜平の思い込みでした#nhk #kokkai



急上昇ランク #19
【国会】
7/24 小野寺質疑 



参考 7月10日分
【神回】青山繁晴VS前川喜平《加計学園 参考人招致》


・・・・



◆青山さんでなく。
 民進党議員による質問をみたネットの意見ピックアップ
(500円)
民進党は和泉補佐官や藤原事務次官の参考人招致を求めていながら質問せずに終わったよ#nhk #kokkai
→(RT)安倍おろしに前川カードが使えないことを悟ったからだよ。
加戸さんや青山議員の説明で、国民は前川を疑ってる。
途中から安倍氏の失言を狙う質問に切り替えてる。レンホーや櫻井の発言にそれが表れている。
→(RT)青山さんの質疑で用意してた質疑が使えないと感じたから、アベちゃんのいつ知ったか?に方向チェンジ。だから、参考人要らなくなっただけ。
→(RT)(民進党は)自分の都合が悪くなったら、多忙の中、招致に応じた参考人の都合など考えないクズだと言うことですね。


【民進党・桜井充の質問がひどすぎて…中国地方、岡山あたりでは激オコムードか。当然愛媛も。】
(500円)
桜井充が暴言吐きまくりなんだろ。 桜井充に懲罰動議出せよ#nhk #kokkai
→(RT)桜井充さんが取り上げた加計のネタは、活動家の黒川を応援してるブログで、加計の獣医学部の学生募集内容がヤバすぎというブログの内容。このBlogは、加計に対する誹謗中傷が、たくさん載ってます。安倍総理を叩くために、加計学園に対しても誹謗。通ってる多くの生徒の気持ち考えてないね。
→(RT)ずっと気になっているのが、そこです。単なる箱モノではなく、学校なんですよ。しかも今迄多くの人材を輩出して来た、中国地方では大事な学園。私、知人も誰もいませんが、悔しくて悲しくて泣けてきます。まるで卒業生のような気持ちでいます
地元との岡山には愛されてる大学です。卒業生もたくさんいます。安倍総理の友達だからというだけで、誹謗中傷してもよいのでしょうか。絶対、許せません。
→(RT)私、冗談ではなく何度も泣きました。何故だか涙が止まらなくてね。
総理を叩くためなら何をしてもよく、多くの人が傷ついても構わない、そんな無作法で理不尽なやり方、受け入れられません。岡山と愛媛の皆様にはマスコミの無礼と偏向を忘れず、ご自分の街を守って行って欲しいと願います。
→(RT・ヤジもひどい)
この桜井って議員もメディア用に「記憶にない」って言わせようと必死ですね。そして1番不快なのは後ろのヤジですね!いい歳した大人が何を叫んどんねんと思います。



【蓮舫の質問につき…『お前がいうな』的なコメントが続々】
(500円)
蓮舫は安倍首相に対して事実に基いて説明しろと言いながら、安倍首相や稲田防衛大臣の答弁を聞かないよね
→(RT)それより自身の国籍問題をもっと丁寧に説明しろよな。
明らかに公選法違反だったくせに議員辞職しないのはおかしい。
総理に言う前に自身のけじめを見せろ


→(RT)仮に蓮舫が二重国籍もなく全くクリーンな人間であっても、あの喋り方や態度・雰囲気を含めて生理的に嫌いな人が多いんじゃないかな。しかも国民を見下しているような上から目線。これじゃ疑惑をすべて払拭したとしても支持はされない。
→(RT)代表はこんな感じだし、杉尾(元TBSアナ)や福山(哲郎)はへらへら笑ってやがるし、有田(芳生・ヨシフ)はあんな感じだし、民進党の方が先に潰れて消えてなくなればいいのに、こんな奴らがいる政党を受け皿だなんて認めたくないわ


(500円)
蓮舫「稲田防衛大臣は都議会議員選挙で自衛隊を選挙利用する発言をした。安倍総理は稲田大臣を罷免すべきです」←国籍法違反のお前こそ議員辞職しろよ
→(RT)少なくとも、蓮舫は他人を批判は出来ないな。
→(RT)さもスマートに見えるような態度で、言ってることは難癖だけ。まったく中身がない。そら支持率下がるわな。
→(RT)話の内容が、トンチンカンな気がする 税金の無駄。



(500円)
蓮舫が「加計学園と知ってたと答弁してる」と批判してるけど、お前こそ二重国籍の自覚があったんだろ
文部科学省の特区提案書にも提案主体名は「愛媛県、今治市」としか書かれてないよ

→(RT)これ、知ってたと安倍総理が言ったのは構造改革特区の話ですよね?
国家戦略特区で個別の今治の案件
確定するまで知らなくて当然
でもマスコミは『1/20に初めて知った』だけ切り取って以前の答弁と矛盾してる!と叩くんでしょう。この類いの捏造には辟易


(500円)
蓮舫「もはや全く信頼できません」←自己紹介乙
→(RT)最後に蓮舫から「ダブルスタンダード」って単語が出ましたね……すごい精神力やな~と感心しました。日本人には出来ないですね。


(500円)
蓮舫「嘘つきと言われたくないでしょうから、国会を開かれますか」←お前は既に嘘吐きだよ
→(RT)ポカーンとしちゃった発言だったね
→(RT)発言する全てがブーメラン


(あるRT)蓮舫さん、口調鋭かったですが攻める部分は若干ズレてましたね。
加計学園の正式申請が1月10日なので「総理、申請をいつ知ったのですか?」「1月20日」という首相の答弁は自然ですし、仮にそこを崩しても違法性の証明は難しい。
問題は知人の間の癒着、権力者が友人を優遇したか?であって、安倍内閣の特区プロジェクトは全国200か所以上動いてますから「友人だったら知らないわけないですよね?」では少し足りない印象を受けました。仮に部下の忖度の線で攻めても安倍さんは無罪。結局「怪しい」「納得いかない」に戻りそう


→(RT)民進党議員の質問を聞いていると、吐気がしてくる。もし、こんな事で安倍内閣が倒れたら、日本は終わるかもしれん。中国に飲み込まれるのは時間の問題だ。その時後悔しても遅いんだぞ!国民はしっかり理性的に科学的に考えて行動しなければ、日本の将来は危い!


【森ゆう子は『門前払い』につき誤った解釈?
  『門前払い』したのは文科省。だから文科省批判。】
(500円)
森裕子「京産大を門前払いしたと10月17日の議事要旨に書いてある!」
森こそ出鱈目を言ってます。議事要綱を見ると『門前払い』という言葉は書いてません

→(RT)いや、出鱈目じゃないですよ。門前払いされたという趣旨の発言はありますよ。但し、『今治市と同じく』『文科省に』門前払いされたという趣旨です。国家戦略特区の場に置いては門前払いされていない。寧ろ、告示で門前払いした文科省を責めたのが国家戦略特区の委員たち。この発言は文科省批判ですね。
→(RT)10年準備してきた加計学園と、やってみようかなーって手を挙げた京産大とを比べたら、計画の実現性がまったく違うんでない?
→(RT)会見までしたのに、これ以上、京産大に恥かかさない方がいいと思う。
→(RT)TBSが(森裕子のことを)斬り込み隊長って持ち上げてて気持ち悪かった


(500円)
森裕子「加計学園に丁寧な相談に乗ってるのに京産大は門前払いでおかしい!」

松野大臣「相談は特区が前提でも文科省は応じてる。京産大も事前相談があれば対応した」
そもそも京産大は加計が選ばれたことに納得してます。
当事者外が納得してないからと騒ぐのは余計なお世話です


→(RT)この話は、京産大を選択しなかった話は、前川さんまでしてる。昨日の委員会の質疑聴いてないのかな?
自分の質問構成に一生懸命で、大事なことは聞いていないバカな女。野党はみんなこのレベル



◆  ◆ おまけ◆ ◆
甲斐バンド HERO



安奈