ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★7/20(木) 【虎ノ門ニュース】有本香・新藤義孝【あさラジ】佐藤優【おはよう寺ちゃん】孫崎享&Twitterピックアップ(若干書き起こしメモ)

【DHC】7/20(木) 有本香・新藤義孝・居島一平【虎ノ門ニュース】

00:04:15 オープニングトーク
00:05:14 番組スタート
00:06:35 有本香氏オープニングトーク
00:18:07 タイトル
00:20:11 朝鮮学校の授業料無償化認めず 広島地裁
00:30:17 蓮舫氏が日本国籍証明 戸籍開示
00:47:34 会派名「民進」に戻る 松原会長は正式辞任
00:52:05 千島の占守島で日本人慰霊祭 12年ぶり/ロシア拒否 根室市長の北方領土訪問
01:02:54 台湾の新日派・蔡焜燦氏死去 司馬さんが紹介
01:09:29 米 中国企業10社の制裁要求 対北朝鮮
01:15:10 強力ありもと(衆議院議員 新藤義孝氏)
01:17:40 強力ありもと(尖閣周辺のお天気)
01:21:32 強力ありもと(尖閣諸島周辺海域での中国・台湾の調査船の状況/中国・台湾の動きへの対策について)


(虎8をみてと思しき感想)
(DAPPI)
有本香「戸籍謄本の開示は最初で最後にしてほしいと主張してたが、違法な状態で選挙に出て公党の党首まで務めるのは蓮舫で最後にしてほしい。本当に勘弁してほしい!」
同感です。
二重国籍で違法状態だったことを差別とすり替えて被害者ぶる蓮舫は身勝手にも程がある


(DAPPI)
有本香「蓮舫は昨年手続きを行うまでは二重国籍。国会議員なのに法の定める資格要件を満たしてなかった!無免許運転がバレて『免許証が必要なのを知らなかった!」と言ってるのと同じ!下劣なことをやってる自覚がない!」
その通り!
「違法の自覚なかった」「差別」と開き直るのは都合よすぎ!


→(RT)違法の自覚無かったら無罪放免って訳にいかないでしょ~
その上「差別・人権侵害」に論点すり替えてさ
「これで最後にしてほしい」ってどのツラ下げて言ってるの?
国会議員なんだから疑惑を持たれたら丁寧に説明して
証拠があるなら提示すべき!蓮舫もその他の議員も!




【佐藤優】 あさラジ! ロシアの本当にヤ◯イ話2017年7月20日

0:09 ロシアの闇

6:13 トランプ大統領 戦後最低支持率も岩盤支持者は健在
11:02 PKO日報隠蔽問題 稲田朋美は嘘をついているのか?
19:14 加計学園問題に新たな疑惑


【孫崎享】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年7月20日



7:25 PKO日報問題 稲田朋美 完全否定
10:33 安倍総理 出席の閉会中審査 24・25日に決定
13:49 戦後最低支持率のトランプ大統領はどこへ行く
20:09 梅雨明け 全国各地でぞくぞくと
20:51 加計学園問題 山本大臣が四国に決定と・・・
23:14 民進党はなぜダメなのか?
31:43 エンディング


【Front Japan 桜】Democratic rebelion
~日本における民衆の反乱 / 2017年後半を見る / 7.15「台湾正名」請願署名活動 in 浅草[桜H29/7/19]




◆ ◆
Twitterピックアップ
(CatNA)
自民党憲法改正推進本部の船田元・本部長代行『改憲案、年内は提出困難』『支持率が一定程度回復しないと、党内の足並みが乱れたり、浮き足だったりする』
→浮足立って足並みを乱しているのはテメェだよ。
船田元は自民党憲法改正推進本部長だったが、参考人に長谷部恭男、小林節らを選ぶポカをやりクビに。現在、本部長代行という肩書だが、組織図を見ると序列17位。改憲案の提出時期を決める権限などなく、要はメディアを使った倒閣運動。



(500円)
報ステは、愛媛県今治市に加計学園を誘致した当事者である加戸守行の証言を、今まで一切報道せずにいながら、後藤謙次が「なぜ今治市に加計学園の獣医学部を作ることになったのか」とコメント
後藤謙次も富川悠太も前回の閉会中審査を見てないのかよ#tvasahi #報道ステーション


(CatNA)
稲田大臣を潰そうとして防衛省関係者の怪しい証言が出てくるが、それって裏で前防衛大臣の中谷元が糸を引いている可能性がありますね。一方、加計問題では石破四条件などと称して、石破の影がチラつく。
→(RT)加計問題の石破氏については、獣医学部から献金をもらって、その後に“4条件”を作ったという経緯があるので、影がチラつくというのを通り越して、一気に問題の中心人物に躍り出たという感がしますね。産経以外が報道しないので、まだ世間には浸透していませんが。
(500円)
共同通信の記事に書かれてるような緊急会議は開催されてないと防衛省官僚が言ってるのに、報ステは「稲田防衛大臣を廻る新たな疑惑」と偏向報道#tvasahi #報道ステーション



(アノニマスポスト)
つるの剛士が蓮舫を痛烈批判
「政治家って法律を違反していてもそれが本人の故意ではなければ許される仕事なのかあ」
「自分の家庭内の規則を決める時に隣の家に介入されたら困るだろうなあ」

~ネットの反応「勇気あるな」



(500円)
後藤謙次「隠蔽に稲田防衛大臣が関与してなくても、内閣改造でかわるようだと責任を取らずに変わるということですから、安倍総理は決断するべきですね」⇒マスコミの捏造報道で大臣辞任してたら、安倍内閣だけでなく日本国の民主主義が崩壊するよ
→(RT)報ステ、後藤謙次をコメンテーターに定着させてから益々番組内での政権批判・倒閣活動が激しさを増している。今や安倍政権にとっての元凶はTBS(出演)の伊藤惇夫かテレ朝の後藤謙次って感じでぞっとする。「こんな人たち」こそが民主主義を崩壊させる。間違いない!#報道ステーション#後藤謙次



(500円)
テレ朝は「一部報道が事実なら稲田大臣は虚偽答弁」と稲田防衛大臣の責任を追及してるけど、防衛省が緊急会議はないと完全否定してるのに、昨日に続いてトップニュース扱い
蓮舫の二重国籍問題での虚偽答弁は、批判どころか報道すらしないのに酷すぎ
#tvasahi #グッドモーニング
→(RT)加戸前知事と青山氏の質疑応答も無かった事として前川前次官のみを取り上げ政権批判に利用する構図と完全一致ですからね。
明らかに意図のある報道の仕方は報道ではなく誘導プロパガンダでしょう。
なり振り構わず打倒安倍に梶を切ったのでしょうね。



(500円)
既に日報が公開されてた2月15日の時点で、大臣が隠蔽する理由もなければ、防衛省や記事に書かれた防衛官僚が「緊急会議の事実はない」と公式に否定してるのに、テレ朝は「我々の取材では緊急会議に大臣が出席」と報道。テレ朝は証拠を出せよ
産経新聞の記事では、自衛隊最高幹部が「稲田氏は絶対に承知していない」「稲田氏は一貫して情報の公開を指示しており、隠蔽する理由がない」と報道されてるのに、モーニングショーは産経新聞の記事は報道せずに、稲田防衛大臣が悪いと叩いてるよ。酷い偏向報道 #tvasahi #モーニングショー


◆ ◆おまけ◆ ◆
空手バカ一代・空手道おとこ道 karatebakaichidai



Enter The Dragon(1973)-Main Theme




キックの鬼_op