ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★3/29 国会 足立康史 辻元清美に巨大な疑惑が &ザ・ボイス片岡剛士&アメ通LIVEほか

3/29 国会 足立康史 辻元清美に巨大な疑惑が 




足立康史ツイッター


丸山穂高ツイッター

3/26
丸山ほだかです。辻元議員が明日会見との情報。あれだけ籠池氏情報のみの憶測で国会追及してる理屈からするとメール内容否定の客観的証拠か、なければ謝罪辞職と推察するが果たして。忘れず蓮舫代表戸籍と山尾議員ガソリン問題解明会見もしっかりと必要。
辻元氏本件「報道特注」でも次回特集とのこと


和田政宗ツイッター


上念司ツイッター

上念司サイン会のお知らせ
ブックス多摩千ヶ瀬店(青梅市)にて4/8(土)15:00~16:30
「経済で読み解く織田信長」刊行記念サイン会を行います!


3/29 本日、BS11本格報道INsideOUTに出演します。
【BS11:映画】 <本格報道INsideOUT>放送時間:  http://www.bs11.jp/news/insideout/ 本日、BS11本格報道INsideOUTに出演します。


百田尚樹ツイッター

今の国会やテレビを見ていると、「カエルの楽園」に出てくる元老院の会議やデイブレイクの集会そっくりで笑ってしまう。って、笑ってる場合じゃないんだけど…



(放送法会見につき)
笑いを取ったらあかん、真面目に喋らんとあかん、と思ってたら、全然うまく喋れませんでした(^^;;
後半はもうどうでもいいや、と開き直って喋りました


現在のテレビの偏向報道はひどすぎる。放送法4条では、賛否両論のテーマを扱う時は両論を公平に放送するという原則があるが、まったく守られていない!
たとえば2015年の安保法制の時、NHKと民放の主要報道番組では、放送時間の89%を反対意見が占めた。某番組では何と95%だった。


そもそも放送法4条がおかしいと言うテレビマンもいる。表現の自由があるからどんな放送をしてもいいという。
しかし地上波テレビは他者が参入できない。たとえば東京では国民の財産である公共の電波を、わずか5局の民放が半世紀以上も独占している。
彼らに表現の自由を言う資格はない。


これは私の肌感覚だが、国民の中には、すべての情報をテレビからしか受け取っていない人が半分近くいると思う。
彼らにとっては、テレビが言ってることが正義だし、テレビで放送しないことは、この世に存在しないことになっている。



2017/03/29(水) ザ・ボイス 片岡剛士 ニュース解説「東芝 原発関連子会社の破産申請を承認」「大阪高裁 高浜原発3・4号機の再稼働を容認」など



≪取り上げたニュース一覧≫
東芝 原発関連子会社の破産申請を承認
大阪高裁 高浜原発3・4号機の再稼働を容認
旅行会社「てるみくらぶ」破綻による弁済申請は2万4000件に
トランプ大統領 温暖化規制見直しに署名
イギリス・メイ首相 EU離脱通知文書に署名
自民党小委員会が「こども保険」創設を提言へ
森友学園の幼稚園に大阪府教育庁が立ち入り調査へ



≪フォーカス≫
トランプ大統領の“オバマケア見直し”撤回の余波





【3月29日配信】山村明義のウワサの深層「豊洲問題は小池知事の都知事選対策?解散総選挙は?~韓国の国際的地位低下で朝鮮半島の今後は・・」内藤陽介 【チャンネルくらら】





中東ニュース専門番組『中東ヘッドライン』2017年3月号 ゲスト:高橋和夫






奥山真司(おくやま・まさし)の「アメ通LIVE!」(2017.03.28)8588



辻元問題が面白くて…コンクリーヌ


和田憲治ツイッター



プライムニュース 03月28日 170328 - [𝐍𝐞𝐰𝐬𝐉𝐏]