ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★3/29(水) 【虎ノ門ニュース】井上和彦・ケントギルバート【おはよう寺ちゃん】三橋貴明【あさラジ】鈴木哲夫【くにまるジャパン】二木啓孝

【DHC】3/29(水) 井上和彦・ケントギルバート・半井小絵・居島一平【虎ノ門ニュース】



【三橋貴明】 おはよう寺ちゃん活動中 ~これが真の目的? 森◯学園疑惑の裏で進んだ恐ろしすぎる事態~ 2017年3月29日



7:13 働き方改革へ実行計画
11:14 米取引 直販9割にJA全農 取引・流通見直し
14:18 高浜原発再稼働
17:17 東芝 WH破産申請
19:21 英がEU離脱で支払う金額
24:56 栃木県那須町の雪崩事故
27:28 遺伝子組み換え作物と安全保障の関連性
37:02 エンディング


あさラジ【鈴木哲夫】 民進党が提案 森◯学園疑惑 全員喚問すべき!!! 2017年3月29日


0:07 受動喫煙対策を強化する健康増進法 改正案
4:51 自民党 強気 籠池氏を偽証罪で告発?
10:15 働き方改革
17:33 小池都知事の予算案 可決


【二木啓孝】 くにまるジャパン 極 2017年3月29日

(二木啓孝氏& くにまるジャパン の特徴・情報リテラシー)
 反安倍、日刊ゲンダイのサヨクっぽい論調です。
 それを踏まえたうえで聞くといいと思います


①ひとつめの
籠池 偽証
議員証言法 昭恵夫人は法廷に出ざるをえない…


「悪魔の証明」に対しコメントはありません。




不参加 
→(管理人の感想 核国際絡み 解説してるんだけど、なんか二木氏の説明はイマイチ信頼できない。なぜかというと二木氏は国内政治には詳しそうだが、国際問題に詳しいと聞いたことがないから。
 では、誰の話を聞くのがよいか。
 これまでのケースに照らすと、青山繁晴氏の説明をきくのが良いか思います。(次の虎の門ニュースで解説してもらえるかはわかりませんが…)。それをきいたうえで、二木氏の解説とどう違うかを比較したらよいかと思います)
→あと、くにまる氏。オバマ「核なき世界」で云々いったが、
説明が「オバマはノーベル賞をとった。すごい」みたいな前提で語っている。
それはダメ説明です。
 たしかに、オバマは「核なき世界」をいってノーベル賞をもらいました。
 ところが、オバマがやったことは「核少なき世界」です。
 全然違う話でこの点につきオバマの偽善がいわれています。
しかも実態でみれば、北朝鮮はオバマの時代に核開発を大きく進めたわけで、
日本人からみたらオバマの核政策はヒドイというべきです。
くにまる氏はどこの国の人なんでしょう。(あるいはどれだけアメポチみたいなことをいってるんでしょう)


③働き方改革





◆   ◆
原真人 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 池上彰 書き起こし 文字起こし メモ。
オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子