ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★3/25 安倍昭恵・籠池夫人のメール(辻元清美と関西生コンありバージョン)&正義のミカタ「籠池」&【Vlog】国会は政治家の遊技場か


★教えてニュースライブ!正義のミカタ 2017年3月25日 170325


【Vlog】国会は政治家の遊技場か 池田信夫


◆   ◆
原真人 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 池上彰 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子 





野村修也
3/23
①籠池氏の証人喚問が行われたが、物証が出なかったので昭恵夫人が寄付したかどうかは不明のままだった。仮に寄付していても小学校認可とは無関係なので総理答弁との抵触はないだろう。夫人の秘書が籠池氏に送ったFAXについても、事実関係を確認した上で体よく拒絶しただけのように感じられた。
②問題は、異例な行政対応が積み重なった理由が未だに解明されていない点。野党は政権攻撃に躍起だが、それに留まらず、財務省と大阪府の間にどんな思惑があったのか、果たして両者の間に阿吽の呼吸があったのかを丁寧に追及して欲しい。その意味では、当時の理財局長から証言を引き出すことが大事だ。
籠池氏は、推薦入学についての虚偽説明をしたことに関しリップサービスを信じて書類に書いたと証言。JR東海の葛西氏から全面否定された。この構図に籠池証言を読み解く鍵があるように思う。リップサービスを信じたことが言い訳になると思っている時点で、世間の常識から大きくかけ離れているからだ。


(安倍昭恵さんと篭池メール)
辻元清美と関西生コン もしなにか関係があれば…問題になりそう。
武健一?


参考 ネットグリーク


【炎上】安倍昭恵・籠池夫人のメール公開で辻元清美のスパイやらせ工作がバレた
腹BLACK 2017年3月24日


自民党が安倍昭恵夫人と籠池夫人のメールを証拠として公開した件について、メール内容に辻元清美のスパイ工作活動が記述されていることが分かった。メール全文を公開した毎日新聞はなぜか記事を削除した。


簡潔な流れ。


民進党「昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりを公開しろ!不正があるんだろ!」

自民党「やましいことは何もない。参院予算委員会で公開する。安倍総理も同意した」

民進党「…あ、やっぱり公開しないで!拒否する!」

自民党「ではマスコミに文面を公表します」

毎日新聞が全文を公開

毎日新聞がなぜかすぐに記事を消す

メールには辻元清美の不正が暴露されていた

撮られていたスクリーンショットが拡散される


毎日新聞が公開してからすぐに削除したメール全文のスクリーンショット。



メールには安倍昭恵夫人と籠池夫人の親密なやりとりが記載されている。しかし、自民党が当初から言っていたように何もやましいことはなく、むしろ辻元清美議員が窮地に立たされることになった。


辻元清美議員は森友学園にトロイの木馬として作業員(3日働いただけ)を送り込み、マスコミにインチキな証言をさせていた。要するに国会議員がマスコミを相手取り、国民を騙すためにやらせに手を染めていたというわけだ。


スパイに気づいた安倍昭恵夫人と籠池夫人はこのような偽装工作に互いに警戒したほうがいいと注意しあっていた。民進党が手のひらを返したように急に公開を拒否した理由がよく分かった。


辻元清美議員についてはこれよりも前から黒い疑惑が付きまとっていた。




すでに国民の信頼を失っていることは確か。今回明らかになった一線を越えた偽装工作でさらに信頼を失うことは間違いない。疑惑の総合商社に蓮舫のブーメラン芸がコラボして完全に終了。


鬼の首を取ったと思ったら自分の首だった。



招き猫(Noriko K)さんが田中秀臣をリツイートしました
大阪の闇、生コン組合と
大阪の病み、辻元清美の名前が篭池メールから出て来て民進党とマスコミが火消し中
ズブズブがばればれ




(あるツイート)
自民党議員が昭恵メール全文を資料として委員会に提出

野党が配布を拒否

自民党がマスコミに配布

毎日新聞が全文を掲載

辻元清美の暗躍が記述されていると話題に

毎日新聞が記事削除

毎日新聞が辻元部分をカットした抜粋版を掲載←イマココ


こんな感じか.




ブログ 以下略ちゃんの逆襲 より
http://ikarya.jugem.jp/?eid=202


2017.03.25 Saturday
 
安倍昭恵夫人と籠池妻とのメール全文を読みやすくポイント整理して、感想を加えました


 
メールの全文が公開されました。民進党は内容の一部に虚偽があるとし公開に反対し、マスコミは辻元清美議員に関する部分を削除したりして公開しています。しかし、このメールは籠池氏側の証言にどれほどの信憑性があるのかを検証するための重要な物証であり、全文を見ることにより、どこに真実があるのかを検証することができます。



削除して加工してしまったら真実は見えてこないのです。



メール全文を読みやすいようにポイントを整理して転載しました。(日刊スポーツに引用されたメール文を中心に、他のマスコミ記事とあわせて編集しました。)



安倍昭恵首相夫人と森友学園の籠池泰典理事長の妻とのメールのやりとり
大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことを巡り、自民党の西田昌司参院議員は24日、安倍昭恵首相夫人と森友学園の籠池泰典理事長の妻とのメールのやりとりを公表した。以下が全文(原文のまま)。


森友学園騒動が起こる前
◆2016年6月4日
(籠池夫人)ご無沙汰しております 本日「殿利息でござる」の映画を観てきました ある方が籠池さんとだぶるからと勧められての事清まりました
(昭恵夫人)携帯水没でデータが一部飛んでしまいました。失礼ですが、お名前を教えて下さい。
(籠池夫人)今晩は 塚本幼稚園 籠池泰典の家内です
(昭恵夫人)大変失礼致しました。
◆同6月5日
(籠池夫人)殿利息でござるの映画を是非ともご覧ください 籠池
◆同10月4日
(籠池夫人)拝啓 大阪の保育所激増により日本の質を落としお金で保育をされている事に子育ての美風がなくなりました 大変です!!保育連盟は護憲左方の思想で総理大臣様宛に毎年四兆円の予算要求の署名を強制し募金を集めて累計莫大な費用を貯めて飲食に使っています今月22日23日娘を代理に防衛大臣表彰に翌日観閲式に参ります主人は国学院のschoolingとテストで行けなくて残念です声をかけてやっていただければと祈ります幼稚園が保育園にのっとられてしまった感がいたします上棟式も終わりました頑張ります
◆同10月23日
(籠池夫人)防衛大臣表彰 観閲式 娘が代理で参加いたし先程帰宅して首相の挨拶に感動しておりましたが心のない新幹線のテロップに憤慨していました
◆同12月7日
(籠池夫人)拝啓9日明後日フライデーに掲載されます 衛生に悪い本かもしれませんがお読みください
(昭恵夫人)そうですか。どんな内容でしょうか。
(籠池夫人)園長はパールハーバーにいかれますことで歴史が仕切り直され見直され憲法改正ができると喜んでおります 小学校の取材です ありがとうございました
(昭恵夫人)読ませて頂きます!
(籠池夫人)前略 園長敗血症で一命とりとめ入院中フライデーの取材が来ましたので園長に聞きましたら皆が反対するなら受けるといいました
(昭恵夫人)園長、大丈夫ですか?今も入院中なのでしょうか?
(籠池夫人)百田さんにも心配をおかけし講演会の前日からおかしくてそして当日の夜中に住友病院に2週間いました 前立腺から血液尿に毒素が回り入院中もこの日本はどうなるのだろうとうわ言で申してました 大きな使命をいただきました命が危ないと医者にいわれながらも神様仏様に助けていただきました 一人で頑張ってきはりましたのでお休みいただけて ありがたいと思っています
(昭恵夫人)どちらの病院ですか?
(籠池夫人)主治医は住友病院の院長先生です 退院して体調が戻りました 日本の歴史的な転換期に 学校わたてさせていただき幸せです 感謝


◆同12月13日
(籠池夫人)おはようございます 海賊とよばれた男の映画は世界の勢力の中に押さえ込まれていた日本が出光さんによって活眼した物語でした
安倍首相はもちろん園長とダブることが多かったです 一人の偉大な思いが国を助けるのだと思いました 命あればこそ感動の映画でした
(昭恵夫人)そうですか。機会があれば見たいと思います。


◆2017年1月20日
(籠池夫人)拝啓早稲田大学は年間9億の補助金 この小学校は0 園長は補助してもらえないから頑張れるんだといいます 強い人です


2月9日、朝日新聞が、実質2000万円で売却された隣接地なのに、森友学園は10分の一の1億3400万円で購入したとの火付け記事を掲載


◆2017年2月18日
(昭恵夫人)この度のことはどうなっているのか、ご説明もなく、マスコミから追いかけられて戸惑っております。
(籠池夫人)拝啓 メールの言葉がうまく書けず お電話をおかけしてはご迷惑になりますでしょうか 朝日新聞の仕業嫌がらせです、、、
◆同2月19日
(籠池夫人)いたらないことばかりで 大変申し訳ございません
以後気をつけて対応させていただきます すみませんでした
何とか自分達で対応しようとしたのですが ニュースのスピードが早すぎてご連絡を怠った事いたらない自分が恥ずかしいです


(籠池夫人)おはようございます 自分の報告を昭恵さんの留守電二回分にいれさせて下さい 出ないで下さい喉を壊し聞き苦しい事をお詫びして、、、


◆同2月21日
(籠池夫人)同社大学の新島襄の学校弾圧の気持ちがよくわかると園長しみじみ思うといいます
(籠池夫人)おはようございます 大阪の教育はいろんな文化がまざり日本という太柱がどこにあるのか僕しかできないと申します あきえさんへ
(昭恵夫人)留守番電話聞かせて頂きました。籠池園長の教育に対する熱意は理解しているつもりです。
(籠池夫人)昨夜TBSラジオに生電話で園長の本心を話し弁護士の言われた通り夜中に家をでました今奈良の三輪明神でご祈祷していただきました
民進党議員団が私達を追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました子達はいつも臨機応変に助けてくれました あきえさんの大変さは本当に感心します明日の大阪府の臨時審議委員会 神様の御心ならば認可をおろしてくださいと祈りました三輪明神様に導かれました


今は辻本清美学校にいったようです すみません


(昭恵夫人)なぜ売却価格を非公開にしてしまったのですか。やはり怪しまれるようなことはしない方がよかったのかなあとは思います。
 祈ります。


(籠池夫人)弁護士さんが秘書の方に十五分ほどしたら電車におりられますので話していただきます 主人は何度もこたえていますが伝わりません
公開しなかったのは、土壌汚染や廃棄物のある土地で開校しようとしていると、悪評をたてられたら困るのでしませんでした。
とメールしてください


◆同2月22日


(籠池夫人)今日は奈良の石上神宮に参りました 神武天皇様がピンチの時に助けられた神様です 地元の警察にも協力いただき押し掛けてくる報道陣陣にパトカーがかけつけて下さってます 寄せてくる波のように電話がなりっぱなし 教育妨害がエスカレートしました大丈夫です報告


◆同2月25日


(昭恵夫人)このようなことになり残念です。どうぞお身体壊されませんように。お祈りしております。


(籠池夫人)中途半端な着飾りをとり悩むのもあほらしく政治家は一人でやってないので自分ならと まず同じようにかんがえるんです 主人のような正義の旗をかかげたらあらゆる権力マスコミでたたきにきます この際はっきり首相に申し上げます 私の主人は一人でここまでしてまいりました誰も助けていただいたことなどありません 政治家は保身ばかりで助けてはくれませんこっちが力をつければすりよるのでしょうから この学校は必ず認可をとりたいです神様仏様が経営者といっても信じてくれませんお金がないのにとばかりに昭恵さん主人に今の心境はとききました 一旦緩急あれば義勇公に奉じと一言でした 私学審議会の座長は民進党の議員とマスコミが非公開ときかず 保身で会見し 役人もなぜか出した書類がもれてました 主人は役人にどなっていました昨日は在日韓国人が団体で幼稚園をとりまきましたが警察官より先生方のほうが毅然と的確に排除してました きつい状態に皆がおかしいと気付き初め国が体をなさないなら主人は何もしてません 買ったのだから今は学園の土地です国会で質問されるなんて憤りよりもっとお役にたち困った人に勇気と希望をあたえていこうと思いました あきえさん 主人は安倍総理と平沼先生を尊敬してました利用はしてません


 あきえさん ありがとうございました 小学校落ち着けば見に来てください


 この学校は凄い意味があるから騒がれるのですね


(昭恵夫人)全て必然であると思います。どんな意味があるのか私も考えています。


(籠池夫人)物事の裏を探ろうとしているひとがいて日本人的ではないのですが勘繰りを働かせています 全うな人間が全うな事をしようとしているのを阻止させるサタンの仕業と思います 余りにもマスコミ報道嘘だらけ まあ次男はあほですがふりまわされ振り回そうとしています 安倍総理まけないで下さい ハッキリ申します 園長は天から使命をいただき学校を造ります 国家の為に信念でやってます やましいことしてません関学は国有地を租税特別措置法で買ってます関大もです あきえさんはどのように思われているのでしょうか


 やましいことしてません関学は国有地を租税特別措置法で買ってます関大もです あきえさんはどのように思われているのでしょうか


(昭恵夫人)信じたいと思っています。しかし園長の説明を聞いても私は人に納得してもらえるように話すことはできません。


(籠池夫人)安倍総理が森友学園に抗議したといわれたのはショックで 初村秘書の安倍昭恵さんからの文面 そして娘や園長にかなり醜い対応をされたのは政治の世界は怖いなあと正直思いました 初村さんに一方的に文章を送り だから抗議したというシナリオ策は


 でも心配してくれる人には心の垢を排除してくれていると思えばこの一件超えたら悟りに入るねと今昨日の国会で総理の発言をききショックをうけ初めて大泣きしましたが 切り替えました 幼稚園に国会議員が来て自民党を守るため昭恵さんの写真を外してほしいといわれました 要は私達わからないものが政治に首を突っ込むといけないんだと勉強いたしました


(昭恵夫人)私もよくわかりませんが、色々と気を付けなくてはいけないことがあります。
 私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように、細心の注意を払わなくてはならないということだったのでしょう。
まず非公開だっただったことが疑われることになりました。
そしてあまりにも熱い思いで突き進まれたために、色々なところに歪みもあったのではないかと考えます。
 主人が総裁選挙で講演をお断りしたとき、ひどく怒っておられたとのことでうちの事務所は不信感になっていました。
 私は同じように夫のやっていることを信じて応援しています。
 総裁選挙はこちらとしたら何事にも代えられない一大事でした。
また、幼稚園をご紹介した際も、あまりにも悲しい留守番電話が残っていて、私は愕然と致しました。
 人はなかなか思いをその通りには伝え合えないものです。
そんな中で、誤解が生じていったことがあり、園長のご説明を理解することができなくなったのかもしれません。
 子どもたちを教育する上で、大切なことは色々あると思いますが、相手のことを思いやる気持ちはとても大切だと私は思います。
ご夫妻が今、大変なことは想像がつきますが、主人にとっても大変なことに巻き込まれたということもご理解頂きたいと思います。
しかし、園長の熱い思いは本物であると思いたいと思っています。
 全ては必然です。
 今回のことは私たちにとっても学びの場ですが、ご夫妻にとっても意味のあることと私は思います。
どうぞご自愛くださいませ。


(籠池夫人)今国会のテープをきかせていただきました 吉田松陰なんていわれましたかひつこいとは 安倍総理には失望しました 主人は悪者ですね
(昭恵夫人)人の受け取り方はそれぞれですね。
 琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。
 籠池先生のお役割もわかったような気がします。
お辛いでしょうが、頑張って下さい。
ありがとうございます。


◆同2月26日
(籠池夫人)あきえさん 辛くなんかありません 安倍総理を信頼していた主人は国会でしつこい方なんかいわれても動じない本来政治家がすべき事をしてますからね



ポイント
1.土地売却価格が非公開とされていたことから、朝日新聞が疑惑として報道した。
2.非公開としたのは、土壌汚染や廃棄物のある土地で開校しようとしていると、悪評をたてられたら困るから。(風評被害)
3.籠池夫妻は雲隠れした10日間に神武天皇由来の奈良県天理市の石上神宮を訪れた。
4.幼稚園に国会議員が来て、昭恵夫人の写真をHPから外してほしいと言われた。


 
講演会の謝礼10万円について


◆2017年2月28日
(昭恵夫人)私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。
 申し訳ありません。
(籠池夫人)»私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。
 申し訳ありません。
あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか 全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます 絶対おかしい!
(昭恵夫人)報道をされたようなので、確認です。
(籠池夫人)えーひどい ひどすぎます 応援メールをみていただきたいぐらいです
(昭恵夫人)私も籠池園長の熱意は信じています。
本当に記憶から飛んでしまって、他の講演等は全て振込みか、銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。
(籠池夫人)今まであきえさんとはなしていました
私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産ですちゃんと正しく見ている方はいます 辻本清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)
民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は 入らせないように阻止させるのです 家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました


ポイント
1.昭恵夫人は講演等でお金(謝礼か交通費かは不明)を受け取ることがある。
2.その入金はすべて税理士事務所で管理している。
3.森友学園の講演では謝礼を受け取った記録がない。
4.籠池夫人も昭恵夫人が謝礼を受け取ったとの報道に「ひどい」と、昭恵夫人の否定メールに同意している。



民進党 辻元清美議員の工作と嘘の証言疑惑について


◆2017年3月1日
(籠池夫人)拝啓村上幕僚庁の会見に涙がでました稲田さんに表彰状を貰ったんじゃないと主人は吐き捨てました平成五年より自衛隊の要請をマスコミにも返上しないときっぱりと園長は申してました 昨夜マスコミから逃れるために豊中南警察に被害届を出したあとアパホテルに身を隠しています昨夜長年幼稚園で将棋の講師をしている川崎先生が谷川名人にマスコミが幼稚園のきて報酬をいくらもらったのか あきえさんを調べているといわれたそうです将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよといわないがやめてほしい朝日と毎日がスポンサーなのだそうです失業の危機に一日中奥さんからせめられ政治家は何をしてるんですか 発身ばかりわずかな給料で税金ばかりがふえ一日中テレビでゴシップ問題で他に話題はないんですか 国会議員が国を悪くしているんじゃないですか


 あきえさんを調べているといわれたそうです 将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でしたさしむけたようです


(昭恵夫人)今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。


(籠池夫人)誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです


 あきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい


 下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました


 辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか


(昭恵夫人)心の垢を落とす、本当にそうだなあと思います。


この国のために命を懸ける夫を思う気持ちは一緒です。



ポイント
1.籠池夫人は、テレビで嘘の証言をした男性は、民進党の辻元清美議員が送り込んだスパイだと思っている。



3月1日参院予算委員会で共産党の小池晃議員は、籠池泰典理事長が「ある自民党国会議員(鴻池元防災相)」の事務所に、国有地の価格を値引きしてもらえるよう働きかけていたとする記録を入手したと発言


◆2017年3月2日
(昭恵夫人)頑張りましょう!
(籠池夫人)何をですか 誰も信じません


◆同3月3日
(籠池夫人)でっかい目的にむかい太平洋にいくのか はたまた港にむかうのか 荒波こえて逞しくうまれかわります


◆同3月5日
(籠池夫人)前略 今日も説明会に木村真議員が赤いジャンパーをきていらんことをペラペラ話し沢山の報道に悲しくなります
◆同3月7日
(籠池夫人)前略業者はNHKの取材をうけておらず関西エアポートの補助金はまだ一円もいただいておらず業者が決まる前から申請がはじまりました
最終きまった工事金額の割合に応じて補助金がきまります 国により工事も何もかもずれました最後に調整を申請する条件です詐欺と報道されまたマスコミにはめられました在園生の保護者がNHKで弁護士立ち会いで素晴らしい会見をされたそうですが市民団体がきて中立を保つということで放送が中止になりました 以上 ピンチはチャンスと最後まであきらめず 逆転勝利にむけ祈ります


◆同3月8日
(籠池夫人)園バスに朝日の記者がタクシーでパパラッチします今年中にお父さんをぶったぎりに殺すといわれましたデビィ夫人が塚本幼稚園を助けてくださいとご自分のブログにのせてくださったそうです 助けてくださいNHKの嘘の報道はやめさせてください 認可を下さい
(昭恵夫人)私もマスコミに追いかけられて、ビックリしてます。神様は全てご覧になっています。
(籠池夫人)私も今日は塚本幼稚園のホームページに朝一番私がなぜ逮捕されたか 18日間留置書に入ったか私に取材もなく週刊誌やテレビに
(昭恵夫人)デビ夫人はすごいですね!



(籠池夫人)のせたので載せます真相を又ご覧下さいやっと残土をはこんであげようと自らご連絡いただきました九時に現場であいます 天の神様は 必ず誰かを私に使わせて下さいます私は鴻池議員の意地悪を攻めるより受けようと頑張ってます(笑)土を運ぶ費用等認可をいただくには3奥5000万足りません 一週間以内に用意しないといけないため一昨日も東京を2往復しました そんなときデヴィ夫人が寄付をしようとメールをいただき直ぐに連絡くださいと ピンチはチャンス!天の神様が現れました あきえさんも協力して下さい 神様に感謝します



(昭恵夫人)祈ります


(籠池夫人)国の為に役割を担う学校なんですだから妨害します困難は砥石
全国十万通応援メール電話をいただき ここ1ケ月徹底的に叩かれやりがえのある修行中 明日午後からネットで園長が真相をかたります


(昭恵夫人)私も修行。
来月私の親しい人が教育勅語の本を出します。
今はそういう時なのでしょう。


(籠池夫人)主人は教育勅語を復興したことで 皆本をだせるんですね この学校も次に繋げる起爆剤 ネットで田中造園自殺とか 八木造園です



◆同3月9日
(籠池夫人)色々と長い間お世話になりました 小学校は 支払いができず 鴻池さんの妨害で閉めます 主人も私も失業します感謝します


(籠池夫人)しつこいといったのは安倍首相のことではなく 捏造してました すみません
(昭恵夫人)何でこんなことになってしまったのか、神様は何を望んでいるのでしょう。



◆同3月10日
(籠池夫人)国会改革の起爆剤になります国民が気がつかないと自分達が皆政治家になって飛躍すればいいのです 政治家の怖さをみたきがしました


(昭恵夫人)少し落ち着いたら、高校生や大学生たちとこの問題を考えたいと思っています。



(籠池夫人)考えてこたえがでるのですか おやすみなさい



(昭恵夫人)小川榮太郎さんがFBで反論しています。少しずつこの状況が異常だということになってくるはずです。



(籠池夫人)紹介してください 失業するので本をかいて借金かえします


(昭恵夫人)小川榮太郎さんがお電話されたようですが、繋がらず留守電にもならなかったと言われていたので携帯番号お教えします。※※※-※※※※-※※※※


(籠池夫人)落ち着きましたらお電話いたします 必ず致します 五時半から記者会見です理事長辞任です よく頑張られたのに


(昭恵夫人)そうですか。残念です。


(籠池夫人)テレビで詐欺師ではと 五時半から記者会見を幼稚園でいたし しっかりマスコミにまるめこまれないようにいたします


◆同3月11日
(籠池夫人)前略弁護士と娘が府庁にいきました時担当に私が指差してお前らといいましたか?と聞きましたら皆首をふっていたそうです


ポイント
1.森友学園の幼稚園など複数の所有不動産に対して大阪地裁が3月15日付で仮差し押さえ命令。小学校の施工業者である藤原工業(大阪府吹田市)が、工事費支払いの滞納を理由に申し立て。
2.籠池夫人は、失業だと落胆する。


野党4党の議員が16日に籠池氏の自宅を訪問。翌17日に民進党の福島伸享議員は昭恵さんから籠池氏の妻に「幸運を祈ります」とのメールが届いたと虚偽質問


◆2017年3月16日
(昭恵夫人)祈ります。


 (籠池夫人)安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか 国は自分等に大事な民衆をきりすてるのは許せない国会にでます 安倍首相を


(昭恵夫人)それは嘘です。
私には祈ることしかできません。


(籠池夫人)尊敬していたのに小学校をやめ 幼稚園は 破産 建築や社長は破産 お父さんは詐欺罪 あんまりにも 権力を使うなら死にます


(昭恵夫人)私もどうしていいかわかりません。
権力など使っていません。
神様はどこに導こうとしているのか。
とにかく祈っています。
自分達の保身ではありません。
日本の将来のためです。


(籠池夫人)嘘の情報
(昭恵夫人)100万円の記憶がないのですが。


ポイント
1.籠池夫人は、安倍首相が園長の捜査を地検に指示したと思っている。
2.福島伸享議員は、17日に国会で、昭恵夫人から籠池夫人に「幸運を祈ります」とのメールが届いた、とドヤ顔で発言。
3.これは昭恵夫人が籠池氏に便宜を図っていると印象づけるためと思われる。
4.実際には「祈ります」だけ、皆がうまくいくようにただ祈っている、というようなニュアンス。行動はなにもしていない。
5.昭恵夫人の100万円の寄付については「記憶がない」と抗議。
6.福島みずほ議員は24日の国会で、「本当に100万円を寄付していないのなら、もっと激しく抗議するはず」と安倍首相に詰め寄った。しかし、メール全体を読んでみると、昭恵夫人はお嬢様育ちなので、これでも精一杯の抗議なのではないかというように読める。


感想
森友学園の土地は交渉が偶然うまくいって若干安く購入はできたようですが、隣接地と比較しても実質的には激安ということもなく、あげくに土壌汚染や廃棄物のある土地での風評被害を考え価格を非公開にしたことから疑惑を持たれ、結局は、曰く付きの土地であることが災いして森友学園の大損失になろうとしています。


私感ですが、校舎の建設を認めてしまっているのは大阪市であり、それを更地にして返せというのでは森友学園の破綻は免れず、このままでは校舎などの建設業者まで連鎖倒産しかねません。


そう考えると「安倍首相から100万円の寄付」という話がとつぜん出てきたのも、「無関係の安倍首相を巻き込んで政治家の忖度を引き出したい」、建物付きで第三者に土地を売却したいという追い詰められたあげくの思惑からとも考えられます。


本来のテーマであった土地の価格決定に際して議員の口利きはなかったということがわかってきました。曰く付きの土地をタダ同然でも手放して文教地区にして周辺の価値を上げたかったのではないかという推測も浮かんでいます。ところが現実は問題の土地の周辺も曰く付きの土地であることが知れ渡ってしまいました。今後、周辺の地価にも悪影響があるでしょう。


一方、国会での野党の追及のテーマは、どんどん本来の主旨から外れていっています。野党とマスコミの倒閣目的のために無関係の建設業者まで巻き込んでしまったこの騒動はいったい国民にどんな利益があるのかと思ってしまいます。



◆ちなみに2ちゃんねるでは辻元清美&関西生コンのスレッド(現在34本)が立っていて、話題沸騰中です。◆


(2ちゃんねるより参考7)
■これまでの流れ■


民進党「昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりを公開しろ!不正があるんだろ!」.
  ↓
自民党「やましいことは何もない。本日の参院予算委員会で公開する。安倍総理も同意した」
   ↓
民進党「…あ、やっぱり公開しないで!拒否する!」
   ↓
自民党「では予算委の場ではなく、マスコミに文面を公表する」
   ↓
毎日新聞が全文を公開
   ↓
毎日新聞がなぜかすぐに記事を消す(スクショ保存済)
   ↓
メールには辻元清美の不正が暴露されていた


重要★
下請け業者の社長は、(ゴミを)埋めてないと証言したのに、【辻本清美】が送り込んだ
【3日働いただけの作業員(関西なんとか連合所属)】が、朝鮮工作生コン
取材に答え、「ゴミを埋め戻した」と証言。
   ↓
マスコミは、その【3日働いただけの作業員】の証言のみを報道
   ↓
民進党・玉木が2月の国会で「ごみを埋め戻した」と追及、報道が過熱
   ↓
【辻本清美】が国民を騙すために【ヤラセ】に手を染めていた!?
   ↓
辻元は【連帯ユニオン関西地区生コン支部】とズブズブだったと判明 (朝鮮反日組織)
  ↓
辻本 生コン祭り 開催中. 
   ↓
ニッカンがメール全文公開(伏せ字なし).
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797079.html
  ↓
民進党、「事実に反する虚偽」と否定コメント発表
あえてヤバい 朝鮮生コン箇所には触れず 争点そらし  
   ↓
メデイアに核酸しないよう要請(言論統制 朝鮮隠蔽工作)
   ↓
ピットクルーの工作か? ツイッターから辻元の名前が削除される工作してるのがばれるw
   ↓
SNSで言論統制工作を核酸されるw 保守速報が朝鮮生コンを晒す 
ピットクルの工作もバレル
  ↓
まとめサイトでtrend入り
  ↓
慌てて民主HPを証拠写真を削除して終息を計ろうとする朝鮮民進党 ←今ここ★





“中国要人発言の誤報相次ぐ 朝日新聞、王毅外相「三者協議提案」を訂正(楊井人文) - 個人 - Yahoo!ニュース”