ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★2017年3月~4月渡邉哲也ツイッターなど(若干書き起こしメモ)



渡邉哲也ツイッターより



4/9
朝鮮半島周辺に米国空母打撃群派遣 世界的にトップニュース扱いですね。 ■今、朝鮮半島では戦争小説でも表現できぬ恐ろしい事態が起きようとしている 邦人脱出計画の立案は間に合うか


米国の目標は、北を黙らせるのではなく、核とミサイル開発を破棄させ、国際的な監視体制の受け入れさせることです。ですから、短期的に核やミサイル実験をやめたとしても、圧力をかけ続けるわけです。 問題は、その圧力がどのようなものになるかでしかありません


もし、米国が先制攻撃をするとしたら、核開発の拠点とミサイル発射基地 保管庫を反撃できないように徹底的に破壊する形になるでしょう。ですから、シリアのような空軍基地に限定された部分攻撃ではなく、全土的な空中からの一斉攻撃になる可能性が高いわけです。


誘導ミサイル駆逐艦スタレットを含む水上戦闘群も朝鮮半島にむけて移動開始


横須賀の空母ロナルドレーガン 打撃群の空母カールビンソンに加えて、小規模ながら空母代替能力を持つ海上戦闘群配備 レーガンの整備が終われば、完全に戦闘態勢ですね


法規制の穴を利用した脱法行為 ◾︎「ZOZOTOWN」のツケ払い 子どもが親に内緒で買い物も可能な仕組み
4/10
(あるツイート)
大統領選挙前の攻撃の可能性が高い【米韓】ムン・ジェイン大統領候補「米国は事前に韓国と協議しなければならない。私たちが主人として韓半島問題を主導する」


大衆を愚民とレッテル張り 愚民としている人に支持されないのはもっと愚かということですよね。 立場の上下でしか考えられない ことこそ 愚かであり、自由平等の精神に反するのですよね。


(あるツイート)
自分の気に入らない「民意」が示されたら、その民意を示した民衆をバカ呼ばわりするのは日本の左翼に典型的な特徴。だから支持がちっとも広がらない(笑)。
(あるツイート)
【中国】韓半島突発事態に備え、中朝国境に15万の兵力集結…ミサイル基地を稼動、北朝鮮と在韓米軍、在日米軍に照準している




玉木雄一郎議員が安倍総理の辞任宣言を捏造してフェイクニュースを流す
→国会外での発言は憲法で保障されている免責を得られない。



(朝鮮問題)
朝鮮統一 合理的に考えれば、北朝鮮金正恩にとっての1番の敵は、韓国人なんだと思います。自由と人権を主張する人は(北)政権にとって敵でしかない。
韓国が敵である内は利用価値があるに過ぎないのですよね。
欲しいのは無人の土地と資産だけでしょう。沖縄問題も同じ


4/4 上院で成立しトランプが署名をすれば、北朝鮮関連組織全体が国際的な制裁対象になる。日本でも総連などが指定される可能性が高くなる







【森友学園問題】ごみの撤去費用「10億円以上」国の見積もり前に財務省想定
国有地の値引き払い下げ金額もどうやら妥当な金額のようです


◆   ◆


おまけ
【籠池メール】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求


2ちゃんねる


○○のバラックスラムでごみ溜めだったのを行政が土地ロンダやりたかっただけ
学校建つとかロンダ的に最高だったのに
野党がぶっ潰して全国的に知れ渡ってしまったから
近地価大暴落だし、隣住民の皆さんが土地売ろうと思っても売れなくなったね
そんな場所だから保守系の私立校でイメージアップするんだよ
 そうすれば曰く知らんよそ者がマンションや戸建て買うので 二束三文タダでも売れない土地に高値がつく
土地持ってんのも建てるのも○○だから合法的に巨額の金が転がり込んできたわけ
 それもパーだな 周りの土地が売れきってたら良いけど
 そうでなければ民進とマスゴミはどえらい目に合うだろうね
だから行政側も色々と「支援」してた訳ね。
ところが、どこぞのバカ野党が「コレは安倍の関与に違いない!」と騒ぎ出した事でシナリオが一気に崩れたと。 で、ヤバさを今頃になって感じ取ったバカが「てか、俺、100万貰ったなんて一言も言ってね~し~」とかホザき出したのが今と。


辻元と親密な建設労組の関西生コン作業員が3日だけ工事に派遣されてゴミを埋め戻したとか証言し大阪の毎日放送と朝日放送が放送した
辻元清美は平成26、27年度の政治資金収支報告書に大阪兵庫生コン経営者会から献金を貰っている
木村真は、連帯ユニオン関西地区生コン支部と地方議員ネットワークの副代表 
 関西生コン、阪南地区統括責任者が日本キムイルソン主義研究会の副会長


部落の産廃埋まってる国有地のクズ地がありました。
 籠池のおっさんがそこに学校を建てようと考えました。
 学校が建てばクズ地が文京地区となり周囲のクズ地の地価が上がります。
 周囲の土地を持ってる部落の人たちは大喜びです。
 籠池は安倍ちゃん保守とも仲良しで話はトントン拍子に決まりました。
 春にはいよいよ開校です。
ところが辻元が安倍内閣潰しの指令をどこからか受けました。
 予定地は本当はクズ地だったのを高級不動産だったと偽り、安倍ちゃんが取引に口利きしたと騒ぎました。
 騒ぎを大きくするために工作員を工事現場に送り込み、メディアで報道させて更に炎上。
ところが裏で糸引いてたことがメールでバレてしまい辻元自身に火がつきました。
 土地売却も取り消し、土地もクズ地であることがバレて不動産価値急落して、部落超激おこで終了


田中造園の社長は役所のトイレで死んでたそうじゃん


ずっと古い議事録も読んでなんとなくこの土地の経緯が分かってきた。
もともとこの土地は伊丹空港の飛行ルートの真下にある事、木造文化住宅が密集してることから昭和60年ぐらいから国が土地を買い上げての再開発が進められてた。
 土地は公園にする約束で豊中市も住民移転とかに協力してたけど、バブルがはじけて国家財政が厳しくなると、国は公園にするなら豊中市が土地を国から買えと約束を変えてきた。  怒った豊中市議会と、公園にしたい豊中市のやり取りは平成9年から平成21年までつづいて、21年には300万円という調査費を出してる。
 市議会は10億円以上する土地なんて買えるわけないのに、調査費ってなんだとこれも怒ってる。 けど、22年に突然市事案決議として国から2000万円で買える契約が結べましたとだけ上げてくる。 この土地、安倍総理の関与以前にもっといろいろありそうだな。
※ちなみにこの時の国土交通副大臣は辻元清美


  
神戸山口組を主体とする産廃系の同和がいました
元々天皇の墓守をする部落出身者が多いので天皇には寛容なため、
 思想的には保守よりで、自分達のシマを荒らす在日系ヤクザが大嫌いです
山口組を主体とする生コン系の同和がいました
近代になって入り込んできた、朝鮮系の在日が多いです
 どちらも最近の暴対法でしのぎが大変です
そんな中、産廃同和が伊丹空港周辺のクズ土地で 更に産廃が埋まりまくってる土地に籠池に学校を建てさせることで値上げをして儲ける事を計画します。計画は順調に進んでいました 。
しかし、朝鮮系の勢力から共謀罪が成立すると総連も含め大変な事になるので、
 何とか潰して欲しいと辻元や民進系の関係議員に依頼がありました
 そこで、かねてより情報を得ていた、胡散臭い籠池の計画を利用し、政権を追い詰めることを思いつきます 。話が面白いので、マスコミも阿吽の呼吸で政権を追い詰めることに荷担します、視聴率も稼げますから 
 そして、意気揚々と現地視察を行ったときに、実は、裏に、産廃系の同和が絡んでいることに、辻元らが気がつきます 。そこで、一斉に、辻元らは、この件から手を引くのです


 しかし、馬鹿な民進党らは状況もわからず、突き進んでしまい
籠池メールご開帳まで行ってしまわれました 
 この件は、マスコミは報道したくても難しいでしょう
同和の事を視聴者に説明しないと、意味がわからないでしょうから


同和と在日、ヤクザの問題を視聴者に説明するなんて考えられないでしょ?大変な事になりますよ
 しかも、政権転覆に阿吽の呼吸とはいえ、マスコミはのったわけですから
第二の椿事件になってますから、更に報道なんてできません




在日と部落の特権剥奪しろ。 奈良清掃局なんて掃除して年収1000万円だぞ。
部落しか採用されず、週休4日で。


廃棄された交渉記録
 (三宅 弘 弁護士)
  (公文書管理委員会 委員長代理)


  「当然 8億も下げちゃったら会計検査院の対象になることは もう わかりきってるじゃないですか  最低5年は保存しなき ゃいけないっつうことは みんなわからないといけないですよね それが1年未満の文書だから廃棄できましたって 国会でしゃあしゃあと言ってるっつうところは 先ほど言った奢りと 欺瞞だと わたくしは思いましたね」


  「政治的な思惑が有ったのかはしれませんけども税金の使い 道については きっちりですね 国民に知らせなきゃいけない という発想が 今の役人の中にハッキリした意識が無いんじゃないかなと思うんですよね」


  「交渉記録の廃棄をですね もし故意にやってたとしたら 刑法のですね 『公用文書等毀棄罪』に 該当します で 仮に故意でないとしても『公文書管理法違反』でいうことは間違いありません 重いんですよ実は  だから国会で笑いながら審議してもらうような話しじゃ 無いんですよ  意思形成過程の文書を残そうというですね 認識が政府全体 で欠けていると思います  ハッキリ言って理財局長なんて首飛ぶ問題だと思いますよ僕は 責任問題ですよこれは  それぐらい自分たちが作った法律をちゃんと守らなければ 戦前に情報隠ししたのと同じような事が起きてしまうんじゃないかってのが私の危惧で」



【Front Japan 桜】故上田典彦氏追悼・NHK抗議国民行動 / 朴槿恵弾劾成立・韓国のこれから / 韓国の侵食が進む対馬 / なぜ日本の映画会社は保守系にシフトしたのか[桜H29/3/13]


◆   ◆


原真人 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 池上彰 書き起こし 文字起こし メモ。



オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子



◆  ◆
◆FRIDAY 2017年4月7日号
・目撃! ハリコミ24赤西仁&城田優&ローラ、南沢奈央、木梨憲武、明石家さんま&木村拓哉
・赤西仁&城田優&ローラ イケメン&美女は隠れ家的バルでお楽しみ
 ・南沢奈央 芥川賞作家と盛り上がった夜/木梨憲武 颯爽とベンツに乗り込みお気に入りスポットを後に
 ・明石家さんま&木村拓哉 大物二人がノリノリでポーズ
 ・がんばれ! 本田真凜
・浅川梨奈『SUPER★GiRLS』 「夢みるEカップ」
・「セレブのお宅」拝見! マイケル・フェルプス
 ・スターの愛車 ブラッドリー・クーパー
 ・アレク 「妻・川崎希を裏切る不倫カーセックス」衝撃撮!
・石原慎太郎の逆ギレ百条委員会を許す無能都議たちの大罪
・崖っぷち安倍首相が画策する「森友解散」カード
 ・安倍昭恵首相夫人 「セレブ奥さま50人の料理教室で腕を振るう」
・侍ジャパンが「初々しい高校球児だったころ」
・渡瀬恒彦さん 「大原麗子さんと婚姻届を出しに区役所へ」
・がんにどう向き合えばいいのか 麻木久仁子(タレント)
・乃木撮 NOGI_SATSU
・女子大生水着美女図鑑 駒沢女子大学・天野春香
・斉藤和巳の「エース脳」
・スポーツは人間ドラマだ! ジョー・モンタナ
 ・GPS捜査訴訟で注目を集めた「スゴ腕美人弁護士」の素顔
・トランプをあざ笑う「メキシコ国境の地下トンネル」
・髙橋ヒロム 「身体は小さくてもヘビー級を倒す」
・アスクル倉庫火災でわかった「ソーラーパネルの危険性」
・まだまだある「警官が隠れている」セコすぎるポイント
 ・学習院卒業式で見えた愛子さまの「将来」
・朴槿恵「豪邸に貼られた1000本の赤いバラ」
・きゃりーぱみゅぱみゅ「ファンクラブの有名人が児童買春で逮捕」
・Oggiモデル香川沙耶の10頭身ボディ
 ・忍野さら 「超満開グラマラス」
・熊田曜子 「超絶SEXY」
・激うま! お取り寄せグルメ  「家バル」セット





◆週刊現代2017年4月8日号





・週刊現代が撮った女優たち 黒木瞳 深田恭子 高畑充希ほか
 ・奇跡の食材
・銀座で百年、やってきました
 ・「脳卒中」になったらこうして生き延びろ
 ・早実・清宮幸太郎を完全解剖する
 ・短期集中連載「神様の棲む場所」
・[サンキュー、トランプ!]私はこの株、この投信でこんなに儲けました
 ・安倍ゴッドマザーが激怒 日本の恥 昭恵は総理夫人失格です
 ・東芝「潰すか救うか」メガバンクのトップたちが語る
 ・三越伊勢丹社長「離婚・別居怪文書」に妻が答えた
 ・警察官はなぜこんなにどスケベなのか
 ・東京・大阪 見たことない「大豪邸」を拝見!
・【LOOK!】菅官房長官「小池百合子を潰せ」/田中眞紀子著『父と私』の「正誤表」がひそかな話題
・【LOOK!】孫正義のヤフー「週休3日制」 本気でやるの? ほか
 ・【LOOK!】「菅野より藤浪」 メジャースカウトの意外な評価 ほか
 ・【LOOK!】ドクターZは知っている
 ・【LOOK!】中居正広「本命恋人」はやはりあの女子アナ? ほか
 ・今週の「へぇ〜そうなんだ」
・伊集院静「それがどうした」
・東海林さだお 「サラリーマン専科」
・曽野綾子 「家族を見送るということ」
・私の地図 市川由紀乃
・また楽しからずや 竹内都子
・酒井順子「気付くのが遅すぎて、」
・社長の風景 数原英一郎「三菱鉛筆」社長
・六角精児「三角でもなく四角でもなく」
・藤原敬之「カネ学入門」
・五木寛之 「新 青春の門」漂流篇
・美鳳の週間運気予報
・「銀行渉外担当 竹中治夫」作画/こしのりょう 原案/高杉良
・日本一の書評
・佐藤優「名著、再び」
・神田明 「警察の神様」
・藤島大 「ラグビー 男たちの肖像」
・サウダージ—あの日を旅する
 ・ポテチ次郎「アー・ユー・ハッピー?」
・ゴルフが好き!鶴久政治
・イッツ脳タイム!
・投稿! 週現川柳
・井筒和幸の「今週の映画監督」
・福田雄一「妻の目を盗んでテレビかよ」ほか
 ・数独にチャレンジ
 ・岩瀬達哉 「ジャーナリストの目」
・『熱討スタジアム』中島みゆきの『糸』を語ろう
 ・あるアナウンサーの悲劇「私が窃盗犯にデッチ上げられるまで」
・[大検証]「腎臓を揉むと健康になる」は本当か?
・『直虎』主演・柴咲コウが気の毒なくらい、つまらない
 ・本当に助平な人がやっている「このひと工夫」
・病気別 行ってはいけない有名病院[実名ランキング100]
・読者です、編集部です
 ・[追悼グラビア]俳優 渡瀬恒彦
・楽しく学べる「知財」入門
・女優の湯 浅野ゆう子 萬田久子 とよた真帆
・この「リクビジョ[陸上美女]」を見よ!
・人生の相棒 浅田舞
・鉄道の「記憶」
・私のベスト3 ジュディ・オング(1)