ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★3/19 そこまで言って委員会NP『森友』ほか辛坊治郎、長谷川幸洋、須田慎一郎、竹田恒泰、宮家邦彦、ケントギルバートなど&ビートたけしのTVタックル『官民格差』&百条委員会浜渦

◆そこまで言って委員会NP 2017年3月19日 170319



◆ビートたけしのTVタックル 2017年3月19日 170319




◆2017年03月18日 【辛坊治郎】 ズーム そこまで言うか!




都議会百条委の証人喚問をライブ配信




(参考)
有本香氏ツイッターより
3/19
何を追及したいのかも不明瞭なまま、都民の税金使って自らをカッコいい正義の味方に見せたいだけの政治ショーを仕立てた都議会議員には猛省を促したい。この上、84歳、病気の元知事まで引っ張り出す(明日は医師が計4人待機らしい)が、そんなことする暇に、資料を精読すればいいだけのこと。
私たち民間人はその資料を入手するのも一苦労だったり、タダじゃなかったりするわけだよ。あなた方議員はそれをやるために選ばれて報酬もらっているんだから、まず十二分に資料精読しなさいよ。記録を調べ尽くして、話はそれから。この件で百条委員会なんて、それこそ百年早い。


昨日までの市場長への「追及」も追及になっていない。彼ら役人がいちばん突かれてイヤなところを突いてないもの。百年委員会まで仕立てたわりには、へなちょこな議員たち。国会もそうだけど、野党議員の皆さんは、政権がいちばん突かれて痛いところをなぜ質問しない? わざと? それとも知らないの?


→(あるツイッターの反応)
なるほど、かつての民主党による事業仕分けみたいになっているのですね。