ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★3/14(火) 【虎ノ門ニュース】 百田尚樹・石平


(参考 百田尚樹氏ツイッター)


(あるツイッター)
安藤優子「近畿財務局や理財局が何らかをおもんばかったんですかね」←それは9月3日より前の話
伊藤惇夫「昭恵夫人が名誉校長になったから忖度しておもんばかった可能性はある」←昭恵夫人の名誉校長就任は9月5日です
\安藤優子も伊藤惇夫も馬鹿だろwww/#fujitv#グッディ


2014/12:土地所得の交渉
2015/01:大阪府私学審議会が条件付き認可適当
2015/05:近畿財務局と森友学園が土地貸借契約

伊藤惇夫「昭恵夫人が名誉校長だから忖度した」←馬鹿www

2015/09/05:昭恵夫人講演、名誉校長就任、100万円寄付(?)



吉富有治は、籠池理事長側が100万円寄付の立証責任をするだけでなく、安倍首相側が「悪魔の証明」の無いという事の立証責任があると、無茶苦茶な事を言うなwwwこいつ本当にジャーナリストかよwww #ntv #ミヤネ屋
(管理人の感想→テレビのようなメディアを介し「悪魔の証明をしろ」という人。
なぜそんなことをいうか
①単なる勉強不足
②安倍首相を追及したいと思っているが、籠池発言を冷静になって判断すると、どうも決め手に欠くので、あえて「悪魔の証明をしろ」とふっかける腹黒タイプの人


実はメディアに出演している大多数のコメンテーターはあまり「悪魔の証明」を求めていない。23日の証人喚問みてからって感じが多い。
だから残念だけど、「悪魔の証明」を求めた時点で吉富有治なる人はアウト。
龍崎孝氏だったかもあさチャンで若干「悪魔の証明」を求めていた気がする・・・


3/16
生活が苦しいフリージャーナリストの中には、死肉を求めてさまようハイエナのような者もいる。
彼らには主義も主張も何もない。ただ、金を稼げる機会、自らの名前を上げる機会と見れば、どんな死肉にも食いつく。


松井一郎「君らジャーナリストと認めてるんか?菅野完を。そこの価値観どうなんかと思う。籠池の代理で出てきて記者が皆囲んで、その言葉そのまま鵜呑みにして放送する?籠池は菅野完が全て私を代理して喋りますって、裏取って取材したんかね」←全く同意。菅野完はジャーナリストではなく活動家ですw




3/16(あるツイッター)
この問題だらけの国賊議員達が森友学園の籠池宅を訪問し、魑魅魍魎の話し合いで証人喚問の約束を取り付けたとか。
百歩譲って仮に昭恵夫人が学校法人に寄付していたとしても、一体何が問題?
菅直人が6250万円を北朝鮮団体に寄付したのとは意味が違うけど。


見積もり偽装などは、財務省なり大阪府なりの管轄がしっかり判断し措置すればOK。
君が代・日の丸・教育勅語などの家族愛や礼儀作法を大切にする教育そのものを否定する流れは本末転倒。
評価するものは評価し、悪い所は批判するという是々非々のい姿勢を取るのが正しい日本人の姿勢です。
結局、この森友学園騒動では確たる犯罪はなく、政治家の不正もなく、証言+疑い+憶測だけで予算委員会の審議を止めて大騒ぎ。
後に残ったのは「君が代や日の丸を尊重したり、ましてや教育勅語なる軍国主義の教条を持ち出す学校はこういう目に遭わすぞ」という反日メディアと反日議員からの教訓だけ。


(石平)
先ほどソウルのインジョン国際空港に着いた。ご閑古鳥。
ガイドさんのお話では、昨日から中国政府が韓国への団体旅行を全面禁止したためそうなってしまったが、「中国依存」の怖さがよく分かった。

宮古島市議の石嶺かおり氏のツィートは、「土人発言」などよりもはるかにひどい!
マスコミはなぜこれを問題にしない!
産経ニュース
宮古島市議のフェイスブックが炎上
  「米軍に訓練された自衛隊が来たら婦女暴行事件が起きる」
 http://www.sankei.com/politics/news/170312/plt1703120010-n1.html … #石嶺香織
 『石嶺香織市議(36)は、福岡県生まれ。大阪外語大を中退し、大阪の障害者施設に勤務。平成20年、宮古上布を学ぶため宮古島に移住。陸上自衛隊配備反対と、地下水を守ることを公約に、今年1月の市議補選で初当選したばかり。』→やっぱり、本土からきた左翼活動家ですね。


(あるツイッター)
 元シールズで、極左暴力集団・男組の手塚空が、我那覇さんを潰すんだそうです。沖縄出身でもないのに、沖縄で騒乱を起こす輩が、沖縄出身の女性にヘイトスピーチをするのは許せませんね。我那覇さんを応援しましょう。



(あるツイッター)
 膳場貴子は「被爆した牛」と呼び。
 日下部正樹は、放射線量が高い区域で実験的に5年間も放牧した牛を「被ばく牛」と呼び。
5年間の継続調査で「放射線の影響や異常は確認されなかった」と結果が出てるのに「放射線の影響が無いと決めつけるのは時期尚早だ」と視聴者を不安を煽り、風評被害を拡大させる
(あるツイッター)
フクイチの原発事故での直接の死亡者はゼロ。その後多くの人たちが避難地で命を落とす。それらは「原発怖い」と無責任にメディアがはやし立てて死に追い込まれた風評被害者たち。報道の自由をタテに罰せられることがないことをいいことに、やっていることは人殺しの所業。タチの悪さは金正恩に負けない


(あるツイッター)
 大阪では、半世紀無償で土地利用させ、20億円の社会保障費を滞納している朝鮮学校に、土地を有償で譲るとした。
 半世紀の賃料や滞納社会保障費を徴収するか、土地が妥当な価格か、#民進党 や報道機関が #森友学園 の時と同様に詳細調査・報道するのを待ってる


(あるツイッター)
 幼稚園を執拗に撮影しているTBSの男に対し幼稚園の職員が「子供達がいるから止めて下さい」と言った。
するとこの男は職員に近づき「お前ら分かっているのか」と恫喝。
さらに職員が制止すると男は「お前ら傷害罪で訴えるぞ!」と凄んで来た。


(あるツイッター)
 特亜からの低民度の移民が来るようになれば、街はゴミが溢れ、列にも並ばず、日本の中国韓国化が進みます。幼少期からそれを見て育った子供は、それが当たり前になります。習慣や民度を落とす事は簡単です。戻す事は非常に困難です。取り返しの付かない自体になる前に、日本国民は正しい選択を!


(あるツイッター)
 国旗を掲揚し国歌を斉唱し国家の代表を応援する学校が安く土地を買った?件
 朝日新聞1坪200万の国有地➡56万
 読売新聞1坪600万の国有地➡83万
 兵庫朝鮮学校 相場の1割で借用
 東京朝鮮学校 市価の1割で購入


西村幸佑
 米軍が台湾の演習に現役将官派遣するという大ニュース。1979年の断交以来初の出来事で軍事交流を格上げするものだ。
 変化する世界秩序を象徴するものなのに、日本メディアは殆ど報道しない。朝日、毎日、TVが狂ったように報道したのが森友学園だ


3/13
(高校野球と朝日新聞)
 高野連が恐ろしいことを言っている。
 高校野球開催中は、甲子園球場の周辺の町や道路でのテレビ取材は禁止という。もちろん高校野球にまったく関係ない取材でだ。
もしやれば、そのテレビ局の高校野球への取材許可証を取り上げるとのこと。高野連に、なんでそんな権利があるのだ!
 全然、高校球児とは関係のないバラエティ番組の取材も禁止と言ってます。
たとえば、甲子園の駅近くのお店を紹介する取材もNG、その周辺に住んでいる人の家を訪ねる取材もNGです。
 高野連にとっては、甲子園球場周辺は自分の敷地と思っていて、住んでる人は職員だと思っているようです。
ちなみに高野連(高校野球連盟)の上層部は、朝日新聞社の天下りの巣窟です。
 (あるツイッター)
 私の地元では夏の大会の写真…朝日新聞が撮ったやつを大会後に写真展をやりますが…その写真を欲しい場合は、朝日新聞の定期購読が条件となる😱…どうおもいます?
→(百田)朝日新聞と高野連が癒着している証拠ですね。


豊洲と築地は、同じ安全基準で見るべき。あとは、どちらが都民のために有効かだ。豊洲を政争の具にしてはならない。


(稲田氏につき)森友学園の弁護士をしたことは、何か法に触れる行為なのでしょうか?
(東浩紀氏ツイッターより)
3/13しかし、稲田氏が森友学園の顧問弁護士してたかどうかなんて、どうでもいいんじゃないのか。例によってどんどん問題ずれてくね。政権の口利き疑惑はどうなったのかなあ。


女の子タレント(ベッキー)の不倫記事が、「2016年のジャーナリズム大賞」とは…。日本のジャーナリズムが目指すべき記事はそこなのか。
20年後にその記録を見た人たちは、「当時の日本はすごく平和な時代だったのね」と言うだろうな。


(あるツイッター)
 村上春樹はノーベル賞を取るために計算している。香港の民主派を支持したが尖閣で中国側に立ち失敗した。そこで欧米の常識の「南京大虐殺」を持ち出して賞委員会に必死で媚びた(笑い)。


(田母神俊雄氏)
 国際社会では俺は喧嘩はしないと言えば殴られる可能性が高くなる。だから不戦の誓いなどは馬鹿げたことである。我が国を侵略してくれと言っているようなものだ。お前が1発殴ったら必ず3発殴り返してやるという意思を示しておくことが必要だ。それが抑止力である。我が国ではそれが理解されていない。


(あるツイッター)
 青山繁晴氏が以前、虎8で「共産党が優秀な東大生を秘密党員として防衛庁(当時)に入庁させてきた」という話をしてましたね。
 名指しこそしてなかったが、柳澤協二を指していると感じた。
 現在、柳沢は新外交イニシアティブと組んで米軍を沖縄から撤退させる提案をしている。要注意。



 フィリピン版蓮舫事件:外相が二重国籍と虚言で「辞任」 八幡和郎アゴラ
2017年03月09日
ヤサイ外相の任命を審議していたフィリピンの閣僚任命委員会は8日、不承認の決定を行った。アメリカの場合と違って、承認手続きに先行して職務を開始するシステムなのでこういうことになった。


閣僚任命委員会は上下院15人で構成されるが、全会一致でヤサイ外相の不承認を決めたという。


ヤサイ外相は昨年の外相就任前に米国に住んでいたことから、市民権(国籍)を持っているのでないかとの指摘があった。それに対して、当初は「市民権を持っていない」としたが、やがて、「1986年に市民権を得てパスポートも使っていたが、既に効力を失っている」と説明を変えたため任命委員会は不適格と判断した。


つまり、任命に不都合とみて虚偽の説明をしてきたが、逃げ切れなくなったらしい。


しかし、この人はこそこそ隠していただけで、積極的な嘘は言っていないのだから蓮舫さんに比べて悪質さは格段に低い。


にもかかわらず、フィリピンは毅然とした態度で外相就任を拒否したのであるから、野党が勝ったら首相になる立場の人の国籍について、いまだ、十分に解明すらされていない日本は、フィリピンに比べても法治国家の体を成していないわけで、誠に恥ずかしい限りである。


外相は非常に恥ずかしいこととして恭順を示している。
もしかすると、日本の蓮舫騒動もこの解任劇に影響を与えたのかもしれないが、ここで本家としての矜持を示したいところ。インドネシアでも二重国籍が分かったエネルギー鉱業相が辞任している(その後、アメリカ国籍離脱して身ぎれいになったことを確認のうえ復帰)。









★週刊朝日 (3/24)&サンデー毎日(3/26)&週刊ポスト(3/24、3/31)&AERA(3/20)&週刊SPA!(3/21、3/28)&FLASH(3/28、4/4)&ニューズウィーク日本版(3/21)&週刊女性(3/28)見出し


◆週刊朝日 2017年3月24日増大号
定価:410円(税込)
 表紙:東大安田講堂
 発売日:2017年3月13日
  2017年3月24日増大号 


超速報 東大・京大 合格者ランキング
国公立前期合格者高校ランキング/アッキーが安倍政権をつぶす



2017入試速報
大学合格者高校ランキング(5)前期日程・超速報



東大・京大
北大・東北大・名大・阪大・九大・一橋大・東工大・筑波大・神戸大・東京外大・国際教養大・横浜国大・広島大ほか


/
私立大医・歯・薬学部


東北医科薬科大・北里大・東海大・近畿大・久留米大ほか



変わる名門校、伸びる高校


東大は渋谷教育学園幕張50人増、京大は堀川30人増



東大・推薦入試 京大・特色入試


合格者の横顔



山極壽一・京大総長 スペシャルメッセージ



私大キャンパス移転 勝ち組負け組


郊外から都心へ


最新データでみる  食の県民性


カップ麺:青森、清酒:秋田、しょうゆ:山形、マグロ:静岡、コロッケ:京都、ソース:岡山、カレールー:鳥取、タイ:佐賀 …



カラダもココロも軽くなる


健康寿命を延ばす呼吸法



犬猫2万5千匹が死ぬペット流通



最新刊『風のかたみ』が好評
葉室麟  インタビュー



猫背にならないための4つの骨習慣


今川義元を怪演 春風亭昇太


「桶狭間だけでダメ大名扱いは、かわいそうすぎる」



19日開幕 春はセンバツから!


早稲田実・清宮 目標「もちろん優勝」




ワイド特集 好ましからざる人物
•「グッチ」うちわ2万8080円!
•ゆうこりんが離婚 シングルママタレの処世術
•「どう生きて行くアホ共よ」
コロワイド社内報で会長トンデモ発言
•激やせ吐きダコまで 英キャサリン妃
•住みたい“穴場”は東京・北千住
•沖縄反基地リーダー“人質司法”




森友学園理事長


“籠池砲”が安倍政権をつぶす


止まらない籠池暴露に怯える官邸、稲田防衛相/自民党、大阪維新で責任のなすり合い/KYアッキーの言動で家庭内紛争が再燃? 悩める首相
 





グラビア



有名大学 ミスコン優勝者が教えます!
ラ・ラ・キャンパス



有村架純──もうすぐ毎朝会えますね
 インタビュー



「未利用魚」「マイナー魚」を味わう



ちょっと変わった大学グッズ



水木しげる、2人の “ゲゲゲの女房”


•ドン小西のイケてるファッションチェック
[松本零士]
 •人生の晩餐
•岩合光昭の今週の猫
•粋の一品
•山藤章二の似顔絵塾
 
連載小説


辻村深月 傲慢と善良


白石一文 プラスチックの祈り




対談


林真理子 ゲストコレクション


梅沢富美男




司馬遼太郎と宗教  特別編
講演録再録「法然と親鸞」 下


 
子孫が語る刀剣と秘話(8)


連載 平成夫婦善哉  [しりあがり寿・西家ヒバリ]


新・名医の最新治療  がんの緩和治療




マンガ
•パパはなんだかわからない 山科けいすけ
•ヘルプマン!! 介護ボランティア編 くさか里樹
•ペコロスの母の玉手箱 岡野雄一
 


コラム


•田原総一朗 ギロン堂
•藤巻健史 虎穴に入らずんばフジマキに聞け
•内館牧子 暖簾にひじ鉄
•池谷裕二 パテカトルの万脳薬
•室井佑月 しがみつく女
•ミッツ・マングローブ アイドルを性せ!
•山田美保子 楽屋の流行りモノ
•カトリーヌあやこ てれてれテレビ
•北原みのり ニッポン スッポンポンNEO
•春風亭一之輔 ああ、それ私よく知ってます。
•嵐山光三郎 コンセント抜いたか
•東海林さだお あれも食いたい これも食いたい
•丸山茂樹 マルちゃんの ぎりぎりフェアウエー
•東尾 修 ときどきビーンボール
•津田大介 ウェブの見方 紙の味方


週刊図書館


•書いた人 [髙田 明]
•今週の一冊
『海に向かう足あと』吉田伸子
•斎藤美奈子/亀和田 武 ほか



「目キキ」&「耳キキ」


•Key person [杉野希妃]
•Cinema [おとなの事情]




•パズルDE脳力測定[読み方スケルトン]
•犬ばか猫ばかペットばか
•お便りクラブ/編集長後


◆サンデー毎日2017年3月26日号
・〔巻頭〕お茶の水女子大学、白百合女子大学、東洋英和女学院大学…ミスキャンパスが東大生にエール
・〔NEWS・CLIP〕春のセンバツ 人気の主将したがえて「東京対決」が見たい!
・〔NEWS・CLIP〕モーグル堀島 19歳の強心臓
・〔NEWS・CLIP〕晴天無風なのに…墜落の謎、深まる
・〔CAMERA・EYE〕あの大学がTOEIC Programを選んだ理由 第1回 明治大学
・〔サンデー毎日目次〕3月26日号
・〔3.20百条委の火花!〕石原慎太郎元知事vs.都議会の大攻防戦 本誌が掴んだ「20の疑問」
・〔「トランプ政権」徹底解剖〕第2のウォーターゲート事件もありうる! 塩田潮×曽根泰教
・〔「老後破綻」するお金のトラブル全実録〕弁護士・行政書士は見た!
・〔森友疑惑は思想事件である〕教育勅語と安倍政権の危険度=伊藤智永
・〔松崎菊也の「あ!そりゃ俺だ」〕/72 大きな声じゃ言えないが/〔一条真也の「人生の四季」〕/72 「梅の花に平和を想う」


・〔ヘイト被害の深層〕森友学園理事長と右派市民団体の不可解な点と線=安田浩一
・〔集中連載〕よみがえる宗教 新宗教の明暗/6 天理教 「大プロジェクトは未完」天理教の正念場
・〔すぐに効く!漢方薬〕「即効性がない」は迷信 風邪、花粉症、飲みすぎ・食べすぎ、便秘、関節痛…
・〔昭和の名電車・名車両大百科〕「つばめ」の国鉄10系、「あけぼの」の国鉄20系、新幹線0系… “三丁目の夕日”に戻ろう!
・〔いつでも梅を〕/1373
・〔青木理のカウンター・ジャーナリズム〕抵抗の拠点から/145 森友と政権
・〔世界透視術〕/43 金正男氏の刺青が語る思い=金子秀敏
・〔倉重篤郎のサンデー時評〕/105 「安倍1強」に潮目の変化 豊洲、森友の意味するもの
・〔加齢なる日々〕/281 もらいたくない=小川有里
・〔暮らしの底上げ〕第46回 コウショウゴト=連合会長・神津里季生
・〔満月雑記帳〕/1136 アメリカではトランプの物真似をするA・ボールドウィンが大ウケとか。=中野翠
・〔昭和天皇実録〕表と裏を視る 第一〇三回 新皇室像の原点(その4)=保阪正康
・〔ミセス通信〕今週のテーマ レシート
・〔OL400人は考える・それってどうよ!?〕/491 ていうか、ダメ押しだよね=池野佐知子
・〔ピンドットの星占い〕3.15(水)〜3.21(火)
・〔われは歌えどもやぶれかぶれ〕/31 味噌汁にタマゴをぽっとん=椎名誠
・〔おいしい旅〕/95 青山、根津美術館と牡蠣そば=太田和彦
・〔阿木燿子の艶もたけなわ〕/146 井手英策 経済学者
・〔社告〕平野啓一郎『マチネの終わりに』
・〔コンビニのツボ〕/35 ミニストップ 春づくし=吉岡秀子
・〔サンデー俳句王〕今週の兼題 田楽、箱(無季)
・〔歌鏡〕/158 霜を経て匂はざりせば百草の 上には立たじ白菊の花 税所敦子
・〔ムツゴロウの「ひとりごと」〕/47 タイだらけ願い続けて四十年=畑正憲
・〔会社の流儀〕ニューテック(東京)/山一情報システム(東京)/丹野設備工業所(神奈川)
・〔予想上手の馬券ベタ〕/1187 思いがけぬ史実に目がくらみカメハメハとカラカウアに散々にやられた3月5日=井崎脩五郎
・〔幸せな老後への一歩〕/523 森友学園「国の土地が8億円引き」の原因究明は急務!=荻原博子
・〔社告〕辰巳渚『小学生になったらどうするんだっけ 自立のすすめマイルールBEST』 まんが・朝倉世界一
・〔下流老人の逆襲〕大市民晩歌/21 平均寿命
・〔テレビもあるでよ〕/38 三月三日の石原元都知事の会見の生中継はプロレス的に面白かった=坪内祐三
・〔SUNDAY・LIBRARY〕著者インタビュー 国谷裕子『キャスターという仕事』
・〔SUNDAY・LIBRARY〕今こそ、読みたい 赤嶺淳『鯨を生きる 鯨人の個人史・鯨食の同時代史』=平松洋子
・〔SUNDAY・LIBRARY〕読んでたどる歴史 『別冊太陽 岩佐又兵衛』=本郷和人/健康あれば憂いなし 『がん治療革命「副作用のない坑がん剤」の誕生』=三浦天紗子
・〔SUNDAY・LIBRARY〕今週の新刊 『バスを待つ男』他=岡崎武志
・〔SUNDAY・LIBRARY〕読むことのつれづれ 菊池桃子/3
・〔SUNDAY・LIBRARY〕本のある日々 ほんの少し買い、たくさん作り、捨てないしあわせという哲学=松浦弥太郎
・〔社告〕モン・コレ製作委員会『モン・コレ KUMAMON COLLECTION』
・〔SUNDAY・LIBRARY〕CINEMABOX 「わたしは、ダニエル・ブレイク」/「おとなの事情」
・〔SUNDAY・LIBRARY〕恋する音楽/217 追悼・ムッシュかまやつ=内田正樹
・〔SUNDAY・LIBRARY〕ArtScene 草間彌生 わが永遠の魂=石川健次/TSUTAYA DVD「不時着」
・〔社告〕藤田孝典『貧困クライシス 国民総「最底辺」社会』
・〔ワイドショーの恋人〕/358 こりん星から、りこん星へ…=山田美保子
・〔社告〕なかにし礼『夜の歌』
・〔Sports・Spirits〕/208 卓球 初心に帰って“らしさ”を見せた=小川勝
・〔運動部虎の穴〕/72 相撲編 長続きしない?「4横綱時代」=毎日新聞東京本社・大矢伸一
・〔牧太郎の青い空白い雲〕/612 「豊作貧乏」になったヤマトはアマゾンに殺される!?
・〔大宮エリーのなんとか生きてますッ〕/240 ムッシュに捧ぐ 前編
・〔ヒット曲を生んだ男たち〕/上 悲恋『愛と死をみつめて』を歌にした音楽プロデューサー・酒井政利
・〔作家・高村薫ロングインタビュー〕希代“の観察者” 日本に潜む「絶望の光景」 最終回 絶望の先に見える「希望」
・〔北村森の一生逸品〕/195 “ちょい乗り”でもタクシーは親切か
・〔森友疑惑〕“巨悪”は誰なのか 籠池氏と国税庁長官(前理財局長)を証人喚問せよ!
・〔編集長後記〕国有地の“激安”払い下げやら補助金を巡る疑惑など「森友学園」への疑念が…
・〔ニュースな動物たち〕/389 「準備は万端!」
・〔グラビア特集〕新潟県新津「鉄道ロマンの街 ほのぼの散策」
・〔グラビア特集〕消えゆく昭和の電車と「車窓の桜」
・〔家族でリフォーム〕/36 A邸 築15年・マンション




◆週刊ポスト 2017年3月24日、3月31日合併号
・西田幸樹「なをん。」 美大生YOKO
・美女、急募!
・うつやかな舞妓はん
・大相撲「ガチンコ力士」名鑑
・目次
・史上初の「東京都議選」全議席を完全予測 小池新党呆れるほどの圧勝!!
・豊洲移転にも森友学園にも日本会議にも連なる小池百合子の「父」怪人脈
・【緊急対談】私の理想の死に方 筒井康隆×長尾和宏 家で穏やかに死んでゆく方法
・なぜだ!? ウチの社長、辞めるってよ!! 三越伊勢丹の場合
・ヤマト・佐川に潜入3か月 私が働いてわかった「仁義なき宅配」 横田増生
・【大反響第4弾「目の悩み」これで解決】「ライフスタイル」「悩み」に合った理想の1本が必ず見つかる よく見える見えない「遠近両用メガネ」
・川内優輝が「瀬古プラン」に大賛成! 「箱根に42.195km区間を導入せよ」
・侍ジャパンより100倍強い!? 「落ち武者ジャパン」結成だ!
・やく・みつる「マナ板紳士録」
・綾小路きみまろ「夫婦のゲキジョー」
・大前研一「『ビジネス新大陸』の歩き方」
・井沢元彦「逆説の日本史」
・法律相談
・医心伝身
・戌井昭人「なにか落ちてる」
・木下半太「ロックンロール・ストリップ」
・ふらっと「歴史建物」探訪 NO.172 北品川(前編)
・春日太一「役者は言葉でできている」
・『隔週刊CDつきマガジン「こころに響く日本の歌 全25巻」』
・角居勝彦「感性の法則」
・『マネーポスト 2017年春号』
・ポスト・ブック・レビュー
・『大佛次郎と猫』
・呉智英「ネットのバカ 現実(リアル)のバカ」
・「美しい分煙社会」の作り方
・ビートたけし『21世紀毒談』
・妻が突然突きつけた理不尽な離婚理由
・大阪桐蔭×履正社 甲子園を制す〝大阪の覇者〟はどっちだ !
・アッキーが〝総理夫人〟の肩書きで講演旅行して稼いだ「お小遣い」一覧
・金正男暗殺事件「真犯人はCIA説」/女子ゴルフ「韓流美女」「注目ルーキー」「整形トラブル」
・貴乃花が白鵬を突き放した
・社長退任日産・ゴーンの退職金100億どころか「ゼロ」のワケ/堀北真希の妹に芸能界デビューの期待
・長澤まさみ「筋肉美」vs佐々木希「マシュマロ肌」軍配は?
・山﨑夕貴アナ「パンチラ疑惑」/SUUMOの物件紹介動画に「包茎トーク」混入大騒動
・フランク三浦社長「フランクミュラーに勝訴は当然だ」
・輝く!「芸能人暴露本」大賞 山口百恵、郷ひろみ、長門裕之らの〝名著〟に気鋭の元・清水富美加が挑む ●選/吉田豪(プロインタビュアー タレント本収集家)
・「死ぬまで 死ぬほど SEX特別編」ED治療完全ガイド
・これを続けるとEDになる「危険な生活習慣」10
・アイドルが輝いた『近代映画』の世界
・岡田奈々に、二度目の初恋。
・坪内祐三の美術批評「眼は行動する」


◆AERA 2017年3月20日号
定価:390円(税込)
 表紙:電気グルーヴ●ミュージシャン
発売日:2017年3月13日
  2017年3月20日号 



結婚 うまくいく人 いかない人
1000人調査で見えたリアル/「官製婚活」で職場に波紋/「第二の森友」と安倍首相


大特集
結婚の真実


調査
結婚 うまくいく人 いかない人


1000人アンケートでわかった「出会い」「生活」「離婚」のリアル


論争
家事とセックスという2大地雷原をどう渡るか


俳優の石田純一さんに聞く
結婚・離婚・再婚


対談


高須克弥×西原理恵子 「異文化だからうまくいく」



提言
愛妻家という生き方 理想は「りゅうちぇる&ぺこ」?


国際結婚
「ダーリンは外国人」で世界は身近になる


婚活
職場で「官製婚活」大きなお世話


地方婚活パーティー不発で"お上"が乗り出す新たな少子化対策


離婚
妻に離婚を切り出され「わが子に会えない」父親たち



欧州


世界の「トランプ化」はオランダ総選挙が
カギ


【欧州情勢チャート付き】ナチス知らない若者はレイシストへの拒否感希薄



アート


草間彌生を更新せよ


ヤヨイスト熱狂「草間好きに理由なんてない」



一番人気はやよいちゃん
“売り切れ御免”のグッズ大集合



音楽
電気グルーヴ 4年ぶりに新作リリース


漫画
もっと漫画の話をしよう 浦沢直樹「漫勉」を語る


就活
【就活戦線】
面接で学生はこんなに「盛って」いる


1回戦敗退→「ベスト4」/企業も盛る「労働条件」は「募集要項」で見抜け
 
疑惑
「森友」と「加計」をつなぐ安倍首相との縁


子育て
PTA「退会」ブームで変わるか



スポーツ


サニブラウン米国留学直前インタビュー
「世界最速を目指します」



北朝鮮
弾道ミサイル4発 狙いは「中国の介入」


敵基地攻撃論は非現実的


表紙の人
電気グルーヴ●ミュージシャン



現代の肖像
仁藤夢乃 ●女子高校生サポートセンターColabo代表/北原みのり


AERA-note
編集長敬白
好評連載
•eyes 姜 尚中/東 浩紀
•佐藤優 の実践ニュース塾
•ぐっちーさん のここだけの話
•小島慶子 の幸複のススメ!
•オチビサン 安野百葉子
•星野源 音楽の話をしよう
•武藤嘉紀 職業、ブンデスリーガー
•はたらく夫婦カンケイ
•ニッポンの課長
エンルート
•伊藤まさこ のおいしい時間をあの人へ



AERIAL
• アエラ読書部
 星野博美 評 『トルコ現代史
オスマン帝国崩壊からエルドアンの時代まで』
この人のこの本 岸 政彦
服部みれい の読書days
•玉塚元一 のキャプテンのテイクノート
•福岡伸一 の生命探検
•稲垣えみ子 のアフロ画報
•ジェーン・スー の先日、お目に掛かりまして
•厚切りジェイソン の厚切りビジネス英語
◆  ◆
週刊SPA!2017年3月21日、3月28日号
・今週の顔/侍ジャパンWBC制覇への高い壁
・今週の表紙/広瀬すず
・今週のモンスター バルファルク モンスターハンターダブルクロス
・目次
・今週の顔/ヤマト運種現役ドライバーたちの悲鳴
・野球記者 スポーツ新聞では書けない話
・[連載]ニュースディープスロート
・倒産する会社の特徴
・40男がチヤホヤされる技術
・[連載]ロマンス暴風域/鳥飼茜
・[連載]アラサーちゃん/峰なゆか
・[連載]バズマン/かっぴー
・[連載]湯遊白書/まんしゅうきつこ
・[連載]ゴハンスキー/清野とおる
・[連載]ぼっち村/市橋俊介
・マネー得捜本部
・美女地図/秋元真夏
・カルチャー★フェス2017
・他人には言えない裏アカウントマル秘調査
・エッジな人々インタビュー/滝沢秀明
・ギークロ通信
・[連載]S級グルメ
・[連載]俺の夜


◆  ◆
FLASH 3月28日、4月4日号
・菜々緒「悪しき女」
・[芸能ワイド]事件だ!べっぴんさん
・WBC逆襲戦士「ちょっといい話・かなり悪い話」
・公人・安倍昭恵コンプレックス物語
・[人物ニュースワイド]ペルソナ・ノン・グラータ
・【連載】辛坊治郎の「ニュース食い倒れ!」
・【連載】元祖「食堂のおばちゃん」の人生相談
・[特集]「大阪ガチンコ場所」ここを見よ!
・【袋とじ】山本美憂「無敵のヌード」
・朝比奈彩「誰よりも伸びやかに」
・新スタイルで楽しめるたばこ「ウィンストン・ミニ」が登場
・【袋とじ】小林香菜「ここまでやっちゃった!」
・[漫画]小林よしのり「よしりん辻説法」
・芸能界「契約トラブル」続出の理由
・三上悠亜クンがFLASH賞&作品賞の2冠に輝く!
・【連載】われら中年 転機をつかむ
・昭和天皇から今上天皇が受け継ぎ、受け継がなかったもの
・【連載】ロト・ナンバーズ 爆勝!虎の穴
・クロネコヤマト配達員を写写丸が極秘追跡したぞ
・目次
・【連載】ニャイス・トゥー・ミート・ユー!
・本田真凜 天才爛漫七変化
・あなたが知らない豊洲の90年
・お知らせ(文庫 新刊)
・【連載】どぶろっく まいにち妄想!
・【連載】「運命の一曲」ZIGGY/森重樹一


◆ ニューズウィーク日本版 3月21日号
・AFGHANISTAN 病院テロが物語るISISの浸透度
・FRANCE 大統領候補はすねに傷持つ者ばかり
・ITALY イタリアとロシアの政党が「協力」の怪
・TURKEY エルドアンがドイツに暴言を吐いた理由
・POLAND 水の泡に終わったポーランドのEU工作
・IRAN 禁止の張本人がツイッターデビュー
・UNITED STATES 国境の壁建設で警備が手薄に
・NETHERLANDS 欧州移民問題の焦点はアフリカ人へ
・RUSSIA 北方領土軍備強化に潜む「黄禍」の記憶
・CHINA 中国の軍拡路線に陰りが?
・TIBET トーク番組で出たダライ・ラマの毒舌と苦悩
・UNITED STATES 分断が生む憎しみと暴力の応酬
・バッシングも宣伝にする不屈のトランプ商法
・オバマケア撤廃後の憂鬱
・トランプの偽ニュース批判は聞き流せ
・セクシー写真批判にワトソンが堂々の反論、ほか
・特集 ◆北朝鮮 新次元の脅威◆
・核問題 北のミサイル 異次元の脅威
・■年表 北朝鮮が歩む危険な軍拡の道
・防衛 THAADは日本を守れるのか
・視点 それはもはや実験ではなく演習だ
・マレーシア 北の外交オンチに「友好国」も辟易
・国際社会 制裁逃れは中国が助ける
・◆次期「左派大統領」が進む道◆
・韓国 最有力候補の文在寅が反日路線に走れない理由
・ドイツ 独メディアの良識に挑戦状
・ドイツ政治 メルケル4選を脅かす男
・Superpower Satire トランプはまるでニクソン
・Picture Power 鮮明に切り取る戦後ソウルの世相
・米社会 反ファシズムの破壊と暴走と
・テクノロジー 移民摘発をアプリで事前通知
・軍備 米兵派遣は減っても武器輸出は激増
・企業 プライバシー保護が成長戦略
・医学 血小板を増産するシルクの骨髄
・Games 「スイッチ」で任天堂はよみがえるか
・定期購読のご案内
・自社広告 Pen4/1号 特集コーヒーと暮らす家。
・Art 今年見逃せない世界の注目アート展
・Movies ケン・ローチが描く英国の冷酷な現実
・Movies 伝説の航海に挑むモアナの大冒険
・Movies こじらせ女子エイミーが恋したら
・Music ホロコースト生存者の蘇った歌声
・Letters
・自社広告 CCCメディアハウスの話題の本
・RearView



週刊女性2017年3月28日号
・〈特写〉高畑充希(25)ヒロインの見る「夢」は/映画「ひるね姫~知らないワタシの物語~」18日公開
・〈特写〉古川雄輝(29)朝ドラ「べっぴんさん」の健ちゃんに大接近
・ぽっちゃり美女が世界中でモテモテなんです!
・大島美幸(37)明るい妊活ライフのススメ
・【乳酸菌パワーで、おいしく腸活!】発酵常備菜
・【日本アカデミー賞受賞の翌日に悲しすぎる別れ】宮沢りえ(43)病床の「父」長友啓典さん(享年77)に贈った1枚の絵と生涯女優の誓い
・【元SMAP 独立組にも見えた兆し】「俺たちに明日はある」
・【森友問題に巻き込まれた舟木一夫(72)&ローラで「ぶりブーム」】芸能ワイド「スクープのライオン」
・【佐藤浩市(56)複雑な親の愛情】芸能ワイド「スクープのライオン」
・【水野美紀(42)倉科カナ(29)ドラマ打ち上げ撮】芸能ワイド「スクープのライオン」
・【愛媛・今治市の獣医学部新設を強力援護】安倍首相の友達割引100%オフという不可解
・【an・an高橋一生(36)のセクシーショットにキュンキュン】オンナがときめく男の裸力
・【東京・調布市 祖父強盗殺人事件】親代わりのおじいちゃんを2万3000円欲しさに殺害した孫の素顔
・【日本人横綱誕生、がんばれな10P】女子も夢中の大相撲にごっつぁんです!
・連載コミック「ニコラオスの嘲笑」私たちは、どこで間違ったのか?
・【おネエ祈祷師・びびこ先生の】運命を切り開く ミッション占い
・【著者に直撃!BOOK】奥野修司さん
・【プレプレ】今週は計65名様に!
・【週刊もらえるパズル】
・【リアル体験談が満載!】うちの子も 下剋上受験できますか?
・連載コミック「ハートのしっぽ」バレンタインデーは終わらない(5)
・連載「知っテレ!」熱き男たちの「モノづくり」再び/TBS系佐藤浩市主演「LEADERS II」
・【ご学友3人が明かすーー】天皇陛下(83)おことばで語らなかった「本音」!
・【PPAP 11回!】ピコ太郎(53)初武道館大盛り上がり!
・【空前絶後の離婚時代「子どもに会いたい…」】面会を禁じられた「親の悲痛」!
・【家事検定クイズ】
・【数秒間なのにキュンキュン!】知りたい! あの美形CM男子
・【食と温泉三昧!】春の秋田でキレイになる
・〈特写〉CODE-V、ジェネレーションギャップを感じる瞬間って?
・葵わかな(18)97代目「朝の顔」は才色兼備なコメディエンヌ/次期朝ドラ「わろてんか」ヒロイン
・〈特写〉木村佳乃(40)むすめふたりも大喜びです/「映画プリキュアドリームスターズ!」アフレコ密着








◆  ◆


原真人 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦
 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆
 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫
モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘
 書き起こし 文字起こし メモ