ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★2017/2/28(火)ザ・ボイス 有本香 &(おまけ)豊洲問題・築地仲卸生田氏による解説


≪取り上げたニュース一覧≫
政府がテロ等準備罪を新設する法案を公明党に提示
アメリカの国防費 10%増加へ
大阪府が森友学園の要求受け 設置基準を緩和していたことが判明
中国が東シナ海など日本の排他的経済水域を無許可で調査
東京都議会 きょう代表質問
朴大統領を収賄の被疑者として立件へ
厚労省 飲食店の禁煙について居酒屋やラーメン店などを例外としない方針を固める


2月28日(火)ニュースランキング音声|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~
「メディアは国民の敵」発言は、トランプ型専制政治の幕開けなのか!?|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~


藤井聡・小幡績 財政関連 プライムニュース 2017年2月28日 170228


間違っている消費増税賛成派 
(管理人からすると、よくテレビに出ていまだに財政再建ありきなんていえるな…と思う)
小幡績PhDの行動ファイナンス投資日記


(おまけ)
豊洲問題の解説のオススメ
 生田よしかつ氏&山本一郎氏による解説(2~8分ものが13本ほど)

おまけ
生田よしかつ氏は築地の仲卸で、テレビ出演で見た方もいるかと思います。
めがねで江戸っ子落語家調のおじさん。
自民応援ですが、それを割り引いても築地・豊洲問題の解説がとてもわかりやすいです。
小池百合子知事に関する話もおもしろい。





地歴調査で土壌汚染のおそれ
小池さん:『築地はコンクリに覆われてるから汚染の心配は無い』
 あのぅ~豊洲もそうなんですけど?


有本さんツイッター
皆が築地の地歴についてあまり言わないできたのは、今そこで一生懸命に商いをしている方々を二重の風評被害者にしたくなかったから。
ヒステリーを全国に広げて、全国の市場にも迷惑をかけるようなことにしたくなかったから。これ、悪者にされた都議会自民党の人たちは早くから言っていたけどね。



蓮舫 ヘルメットが逆