ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「エビ中」松野莉奈さん急死 18歳の若さで…体調不良で前日公演欠席


【速報】「エビ中」松野莉奈・死去




元SKE柴田阿弥、「エビ中」松野莉奈さんの訃報に「驚きが隠せないです」 【AbemaTV】


人気女性アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈(まつの・りな)さんが8日、亡くなったことが分かった。18歳。病死とみられる。


 松野さんは前日7日に大阪で行われたコンサートを体調不良のため欠席。都内の自宅で療養していたが、容体が急変したという。


  松野さんは7日に自身のインスタグラムを更新。今月4、5日に家族で箱根旅行に行っていたことを報告し、現地で撮影した画像を投稿するなど元気な様子を見せていた。


  私立恵比寿中学は09年結成の女性8人組アイドル。「ももいろクローバーZ」の妹分で、愛称「エビ中」として人気を集めている。松野さんは小学1年生の時に、東京・表参道でスカウトされ芸能界デビュー。メンバーの一員としてコンサートやテレビ番組などで活躍していた。



松野莉奈さん死去 エビ中メンバーがラジオ出演取りやめ
  
  
      人気アイドルグループ、私立恵比寿中学の松野莉奈さんが8日に亡くなったことを受け、同グループの小林歌穂(16)と中山莉子(16)が生出演する予定だったBSN新潟放送のラジオ番組「午後も一番すっきりラジオ」(月〜木、13・00)への出演を取りやめた。


  同局はツイッターで「私立恵比寿中学の2人の出演は中止とさせて頂きます。ご了承ください。松野莉奈さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と告知した。


  松野さんは7日の公演を体調不良のため欠席。都内の自宅で療養していたが容体が急変したという。  
.
  

私立恵比寿中学 「ハイタテキ!」Music Video


トップ画面の背の高い右側の子。9番の子。
 


松野莉奈さん急死 前日までSNS更新 インスタでは家族旅行報告も


スポニチアネックス 2/8(水) 13:12配信


 人気女性8人組「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが8日、病気のため亡くなった。18歳という若さだった。


  松野さんは亡くなる直前まで、精力的に自身のSNSを更新。6日に更新したインスタグラムで今月4、5日に家族で旅行に行っていたこと、また亡くなる前日の7日には旅行先が神奈川・箱根だったと明かし、茶目っ気いっぱいの表情で「顔はめ看板」から顔を出した自身の画像を掲載。また、先月29日に更新したブログではクイズのイベントで優勝したことを報告、ファンに感謝のメッセージも寄せていた。


  突然の訃報にSNS上のコメント欄には、松野さんを悼むファンの声が殺到。「急すぎて信じられない」「嘘でした!と笑顔で言ってくれ」「悲しすぎる」「現実を受け止められない」など悲痛な声が並んだ。




「エビ中」松野莉奈さんが18歳の若さで急死 きゃりーぱみゅぱみゅや「でんぱ組」夢眠ねむらも衝撃


BuzzFeed Japan 2/8(水) 12:58配信



アイドルグループ「私立恵比寿中学」(エビ中)のメンバー・松野莉奈さん(18)が2月8日朝に亡くなったとFNNなど複数メディアが報じた。松野さんは7日に大阪オリックス劇場で開催されるコンサートに出演予定だったが、体調不良のため休んでいた。



松野さんは都内の自宅で療養していたが容体が急変。午前5時ごろ、両親が119当番通報をし、病院に救急で運ばれたが、病院で死亡が確認されたという。7日にはインスタグラムで写真を投稿していた。


 松野さんは1998年生まれの18歳。2010年に「エビ中」に加入し、「りななん」の愛称で親しまれた。


アイドル活動のかたわら、169センチの長身を生かし、モデルとしても活躍。ファッション誌「LARME」にはレギュラーモデルとして登場していた。


アイドルライターの岡田康宏さんは「松野さんは『見た目は大人 中身は子供』というキャッチフレーズ通り、大人びた容姿で、雑誌のモデルなどもやっていました。もっと大人になってから、スターダストの本流である女優、モデルとして大きく羽ばたいていくのではないかと期待された子でした」とその死を悼む。


 松野さんの突然の訃報に、ツイッターではファンは「えっ!えぇー!あー!ウソだと言ってくれぇぇぇぇぇー!!!」「うそだ、うそだ、うそだ、夢を見てるだけなんだ、見てるんだったら目覚めろ自分、身体の震えが止まらない」「りななん...春ツアーで会いましょうって...」とファンや関係者から悲しみの声が上がった。


 松野さんの死について、同じアイドルの「でんぱ組.inc」夢眠ねむさんも「信じられないのとみんなが心配なのとで動けない」「美人薄命だなんてやめてよって頭に浮かんでやっと涙が追いついて落ち着かなくてツイートしてるごめんなさい」とツイッターで悲しみを語った。


 音楽番組などで「エビ中」と共演経験のあるきゃりーぱみゅぱみゅもツイッターで「若くて一生懸命頑張っていたこが命を落とすのは悲しい。。ご冥福をお祈りします」とその死を悼んだ。


 松野さんのブログの最終更新日は1月29日。最新記事には訃報を聞いたファンのコメントが寄せられている。