ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★1/16(月)【おはよう寺ちゃん】上念司&【あさラジ】須田慎一郎&【ニュースインサイト】鈴木哲夫



安倍総理 インドネシアと対中連携確認
小池都知事 豊洲移転が都議会選の争点
コンビニの経営悪化と人手不足の関係
AIIBの悲惨な現状
トランプ新大統領の会見から読み解く外交政策




トランプ新政権のキーマン ピーター・ナバロ
安倍総理 アジア4ヶ国歴訪
豊洲移転問題
世界最小のロケット SS520 打ち上げ失敗






寒さのなかの避難訓練
豊洲
トランプ
退位


(感想)
おはよう寺ちゃん、あさラジ、あとでザボイス長谷川、
で取り上げているのにくにまる大谷で取り上げてないニュース。
安倍総理 アジア4ヶ国歴訪。とても重要なニュースです。
 ところが「くにまるジャパン」では取り上げてない。
 安倍さんの悪いことは徹底的にたたくわりに、好成果な内容は取り上げないという偏りの強さ。
(実はこの番組前に始まる前スタートの、1/16虎ノ門ニュース青山氏回の中で、こういう重要なニュースを取り上げないところがあると批判している。)
  
 大谷氏は12月末にこの番組内で、一部メディアに対し安倍政権が圧力かけるからメディアはスクラム組んで対抗しようと呼び掛けたことは記憶に新しい。
しかし、今回の番組編集を見る限り、大谷氏自身がこの編集に関わっているとしたら、
実は大谷氏はかなり偏っている。今回のニュースの取り上げ方がそれを示している。
大谷氏がニュース解説するテレビ番組がいくつかあるわけで、大谷氏登場番組につき、視聴者はメディアリテラシーが試されるところと思われる。