ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

2017年1月~2月 くにまるジャパン 大谷昭宏

書き起こし 文字起こし メモ(予定)






(Youtubeコメント)
Hiroyuki Furuta  
この人、何いってんの?
それ内政干渉じゃん
不法移民を排除すると言っていたトランプを
アメリカ人が選んだんだから、
トランプがそれを実行するのは当たり前だろ
やらなかったら公約違反じゃん
批判するなら、アメリカ国民を対象にしろよ
(そんな度胸はこいつには無いけどね)
選挙時に言っていない事をやり始めて初めてトランプ批判だろ
論理性を無視するな!
大谷みたいなのがいるから、トランプが出てきたんだろ


satotaka11  
UPありがとうございます。大谷昭宏は大嫌いだけど、+1 させて貰います。
反日大嘘付き大谷のやり口、語り口を調べるために笑いながら聞いています。


沖田総司  
日本が弱体化するにはどうすればいいかを常に考え発言し、善人の仮面を被って発言する人なり。


goo nishibell  
大谷さん、だからこそあなたの評論家としての意見が重要なのですよ。トランプ大統領を踏まえて、ではどうするの? 方向性を示してね。後で評論するのは、誰でもやるよね。


777 alfa  
中国の人権侵害は一言も言わないくせに 何を言う


macs926  
トランプは、公約どおり行動してるだけ! 太田には、CNNを日本の捏造新聞朝日同様に偏った論調に乗ってるだけ。 相変わらずプロの分析の片鱗も無いところが見事! 流石に、雛壇コメンテーターだ!



malayshigesan  
言われるとおりです。この大谷昭宏さんは本当にリスナーと同じレベルの内容である 「~気がする」の連発である。リスナーが聞く値打ちが無いと感じていると放送局は気が付かないのかね。


齊藤一郎3 週間前
日刊ゲンダイを引用する”ジャーナリスト”wwwwwwwww



くにまるジャパン 極 大谷昭宏 2017.2.6


(Youtubeコメント)
齊藤一郎
このオヤジは朝日新聞しかソースが無いのかよ。仮にもジャーナリストを自称するなら独自の情報源くらいあるもんじゃないのか。
Keiji Yoshino  
この大谷っていう人、前に何度かテレビ番組でもみたけど、どうでもよい内容と解りにくい説明、 ほんとダメ解説者!
mmmoroi  
「シリアの子供が泣いている時に....」馬鹿者!!ISISを製造して武器・カネを与えてシリアに大混乱を引き起こしたのはヒラリー・オバマではないか。トランプはその尻ぬぐいをさせられているだけだ。朝日の見出しだけ読んで世界情勢のコメントをするんじゃない。
satotaka11  
完全に老害、独自ニュースソースはゼロ、所詮リベラル全盛1990年代の化石、勿論勉強もしないし本も読まない、脳みそのアップデートは30年前から更新なし、
居酒屋でのパヨク同士の飲み会での話以外の展開はできない。また、必ず話の展開をバヨクの論理展開に強引に持っていこうとする。早く日本のためにメディア界から消滅してほしい。



web さ  
 
移民はもちろん、難民受け入れさえ消極的の日本が、他国の移民政策について意見言えるわけないじゃなん。
まず、そこを整理しろ。
移民受け入れが当たり前という空気作りのための発言としたら、狡猾過ぎるが。


まあでも大谷は、安倍首相は人道的立場からトランプへ意見すべきだったと言った。
将来、安倍さんが習近平と会談する時、
大谷は「安倍首相はチベット問題を議題にあげなければならない」と言うんだろ?
もし言わなかったら、大谷の発言がいかに空疎かが証明されるときだw


pyun2maru  
それは中国に言おうぜ!
な?どう考えても酷いのは中国だよな?ww.ww


Hiroyuki Furuta  
大谷は、どこのポジションで話してんの?
探り探りで語ってんじゃねーよ!
アメリカは全世界相手でも、余裕で戦争出来る国なんですけど?
全世界を敵に回しても、アメリカだけは敵に回すべきじゃねぇだろ
だいたい、大谷みたいな糞に反発して、トランプ大統領が生まれたんだろ
半分のアメリカ人がトランプを支持している事を忘れんなよ
それに、移民受け入れしていない日本に、何が言えるんだよ!
ボケてその辺のところ忘れてんじゃね?


アメリカで起きたことは、必ず日本でも起きる事、
その辺のところを、覚悟して語れよ。
鳥越と一緒になって変な幕を広げていた事を、日本国民は忘れてないよ。



show hn  
日本は移民受け入れ推進してなんかいないよね どの面さげて意見するんだバカかこのジジイ どっかの番組でこいつポピュリズムを完全否定してたよな  英独立の国民選挙の時、国民は判断を見誤ったとポピュリズムに流された国民はバカだからってってことか、うわべだけすくった情報でコメント垂れ流してんじゃねえ老害が


石井智之  
究極のポピュリストだよなあwww


たか  
ジャーナリスト?真相よりも批判の為の批判?頭に主権・軍事ある?もうこの年齢ではムリか。私たちは怒ってます記者会見のインチキメンバーだし。根幹は無視でいつも薄っぺらな表面ばかり。いまやデマゴーグ・レッテル貼り・すり替え・感情論しかない?


大野喜久夫  
日本がしかたなく戦争に突入したこと認めてる。


macs926  
誰もはしゃいでないけど? 何か、上手く行ったことが気にいらないだけか。 専門性の無いこと夥しいね! 酷いもんだ!


hahahan013  
大谷さん、人権上の問題を中国にも言えとはおっしゃいませんよね。チベット、ウイグルetc. 朝日新聞も中国批判は弱いですよね。


大塚克則  
日本は尊敬される国なのだろうか?チカラもない国が尊敬されるのかな?チカラがあって、利益だけでなく正しい行いをすれば尊敬されるが、チカラもない国が綺麗事言っても馬鹿にされるだけじゃないだろうか。世界各国は例外なく、チカラと利益で動いているんですよ、常識でしょ


日本がこれまでも綺麗事言って、今の中国の侵略がある、尊敬なんて全く無い、馬鹿にしているんですよ、小笠原諸島にも侵攻してきたし、尖閣には軍事船、戦闘機まで来て居座っているでしょ


齊藤一郎  
アメリカ政府の仕事は入国拒否だけなのかよ。メイが同意しないと言ったのは英米の関係全てなわけじゃねえだろ。大谷は耄碌していて分からんだろうがトランプの主張は良く聞けば理解出来る事ばかりだよ。そもそもシリア難民を作り出したのはオバマとヒラリーだぞ。トランプがやっているイスラム国掃討こそ難民発生の根元を断つ事だ。イラクシリア平定でそれでも国から出ようとするのは単なる食い詰め者の不法就労者だ。そんなもの喜んで受け入れる国が世界の何処に有る。日本の左翼みたいに自国に打撃を与えてくれる朝鮮人密入国者を歓迎する基地外は世界から見れば鼻つまみ者もいいところだよ。


さくら さくら  
孤立している時の味方ほど嬉しいものはない。
また功山寺決起に最後に合流した山県有朋は一番初めに駆けつけた伊藤博文に生涯頭が上がらなかったそうな。


hisato503  
汚沢のポチがいつも報道されてる事を反日にして喋り捲るだけの最低な奴



(Youtubeコメント)
Goo nishibell
相変わらず、定見のないコメンテーター・大谷さん。小遣い稼ぎのコメンテーターの面目躍如だね。いつも聞いていても何にもタメにならない。


swh32996  
へー北朝鮮では国際手配された犯罪者をかくまうのか、不思議な国だね。