ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★1/10(火)おはよう寺ちゃん片岡剛士&あさラジ富坂聰&Nインサイト飯田泰之



新元号 31年元日から
トヨタ 米投資1.1兆円
世界銀行 初の債券発行
朝日新聞の記事 経済成長は永遠なのか について
新元号 31年元日から
ウォール街のご意見番2017年のビックリ予測を検証





スマホを使った自転車シェアリング
揺らぐ一つの中国政策
トヨタ 5年で米に1兆1600億円投資
 駐韓大使一時帰国 安倍総理に現状報告



(メモ)
慰安婦像を撤去せず、約束を守ってない韓国の動きを受け、駐韓大使を一時帰国させたことなどの動きに対し、


富坂「(日本側が)感情的に頭にくるのは当然です。そういう気持ちもわかりますが外交というのは、実は人の気持ちを慰撫する装置はないんですよ。それは絶対にやってはいけないこと。(外交は)目的のためにやるもの。何が日本に足りないかというと、結局『結果が出せるのか出せないのか』ということを考えてこの措置をとったのかなと…」



(本ブログ管理人の感想)
富坂氏の意見は???