ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

12/28 KAZUYAの(意味深)な話 & 民進党の初鹿明博氏、ゆるキャラの件など


【12/28 Live!!】 KAZUYAの(意味深)な話|KAZUYA CHANNEL GX のライブ ストリーム





【12/21 Live!!】 KAZUYAの(意味深)な話|KAZUYA CHANNEL GX のライブ ストリーム



民進党初鹿明博氏、飲食店でズボンを脱ぎ女性をホテルに強制連行未遂で青年局長辞任



(参考)
「文春砲」命中の蓮舫氏が「新潮砲」被弾の初鹿氏解任は選挙区目当て? --- 八幡 和郎


アゴラ 12/24(土) 7:20配信
『民進・蓮舫代表が激怒「ラブホに女性連れ込み未遂」報道の初鹿明博氏が青年局長辞任』(http://www.sankei.com/politics/news/161222/plt1612220028-n1.html)という記事が産経新聞に載っています。


 民進党の若手でも有数の理論派だっただけに残念です。しかし、この蓮舫代表の解任理由はまたまた突っ込みどころ一杯でブーメラン直撃の可能性があります。初鹿さんといえば、先日の拙稿(http://agora-web.jp/archives/2023346.html)の追伸1で、【蓮舫さんは怖いイメージなので可愛らしいゆるキャラを選定して民進党の顔にする(笑)】と言及したように、「20日に新たな党公認キャラクターの最終候補4点を発表し、初鹿明博青年局長は(蓮舫)代表は怖いイメージがあるので、かわいさを重視したと語った」(読売新聞12月20日)ということが話題になったばかり。これを見て初鹿さん大丈夫かなと思ったのですが、案の定です。


しかし、22日発売の拙著『蓮舫「二重国籍」のデタラメ』(飛鳥新社)(http://amzn.to/2grtGFJ)でも取り上げましたが、旦那さんをペット以下とテレビで豪語した蓮舫さんが、「事実関係を確認しているが、内容は女性に対する言動(として適切)ではない」などといえるのでしょうか。さらに、昨日発売の『週刊文春」では、「嫌われ蓮舫11人の踏み台男」という…特集が組まれ、ブラックな経済人との「謎の90分」とかいうことで不倫疑惑を指摘されています。「新潮は信用できるからダメだが文春は信用できないからセーフ」とか「男がおんなを侮辱するのはダメだが逆はいい」ということなんでしょうか。


 初鹿局長の辞任そのものは仕方ないかも知れませんが、その前に辞任すべき人はいるはずですし、また、自分も同等以上に週刊誌で叩かれているのですから、鬼の首をとったように首を宣告するのでなく、周囲からそういう声が上がってくるのを待って残念そうに辞任をみとめるくらいしたほうがいいのではと思います。もっとも、もしかすると、これで自分の出馬する選挙区が東京で空いたとご機嫌なのかも知れません。
.
八幡 和郎






天下一民進党ゆるキャラ選手権

酒の代わりに入浴剤を飲んで49人死亡【オソロシア】
























★FRIDAY(フライデー)(1月6日・13日) & 女性自身(1月3日・10日)見出し
FRIDAY(フライデー)2017年1月6日・13日
・オンナと男の「熱愛スキャンダル」特選14連発!吉高由里子&『関ジャニ∞』大倉忠義
・宮﨑あおい&岡田准一 ビッグカップルは結婚目前?/『サバンナ』高橋&『Perfume』あ〜ちゃん デパ地下デート
・夏帆&新井浩文 12歳差親公認カップル/伊勢谷友介&森 星 笑顔で交際質問をスル—
・有田哲平&美女 ついに結婚/榮倉奈々&賀来賢人 エルメスデートからゴールイン
・小嶋陽菜 「グラマラスな女神」
・馬場ふみか 「神ってる美BODY」
・英人気モデルが魅せた「世界最先端シースルードレス」
・「セレブのお宅」拝見! アデル
・麻央の完治を祈って「海老蔵の願掛け」
・ASKA 「覚醒剤再犯」は本当に濡れ衣だったのか
・キムタクと中居 「SMAPツートップ最後の言葉」
・小池百合子都知事に強力援軍か 「アリババ総帥」と極秘会談
・交通違反「取り締まりホイホイ」は、ここです!
・テレ東 狩野恵里アナ 披露宴に集った「美女アナたち」
・次はどこで? オスプレイが日本人を殺す日
・目撃!ハリコミ24 真木よう子、成海璃子&岡村靖幸、May J.、『キスマイ』千賀健永、ぺこ&りゅうちぇる
・真木よう子 愛娘に見せた母の極上スマイル
・成海璃子&岡村靖幸 西麻布でイタリアンデート?
・May J ライブハウスで早めの忘年会?
・『Kis-My-Ft2』千賀健永 仲良し芸人と水炊き店へ/ぺこ&りゅうちぇる 仲良しカップルは買い物も一緒


・国立 大カタギリ博物館
・久松郁実 「二十歳のボン・キュッ・ボン」
・「私、マニアです」 サンタグッズ収集・パラダイス山元(ミュージシャン)
・女子大生水着美女図鑑 大東文化大学・金森優花
・斉藤和巳の「エース脳」
・スポーツは人間ドラマだ! 柏原竜二
・棚橋弘至 「レスラーの人生に、ファンは共感してくれるんだ」
・『この世界の片隅に』片渕監督「のんを主演にした理由」
・白血病に冒された元作業員が語る「福島原発での1年1ヵ月」
・凶悪事件ファイル「日本で一番悪い奴ら」を徹底追跡!小金井「女子大生シンガー」ストーカー刺傷事件
・相模原46人殺傷事件
・東大生強制わいせつ事件
・軽井沢スキーバス転落事故
・Fカップ女医診療報酬サギ事件、東松山16歳少年暴行死事件
・無資格中絶死事件 水口病院は「死者が理事長だった!」
・日清「カップヌードル リッチ」に異物混入騒動
・オンナと男の「熱愛スキャンダル」特選14連発!三遊亭円楽ラブホ不倫
・桂文枝&紫艶 20年不倫で涙の謝罪会見/水原希子&野村周平 河口湖お忍び旅行
・NHK女子アナ&キャスター路上不倫カーセックス/『水曜日のカンパネラ』コムアイ&アーティスト秘密の同棲生活
・『THE ALFEE』坂崎幸之助 滝川クリステル似の美女とデート/『TBS』吉田明世アナ&広告代理店社員直撃にも笑顔で対応
・激うま! お取り寄せグルメ 生ラムジンギスカン


◆  ◆
女性自身2017年1月3日・10日号
・小池百合子 「2017年はますます理想に近づきます!」
・泉ピン子 「ルール違反はやめて“家族”に帰ろうよ!」
・渡辺直美の撮る! 旅! 台湾! 「冬のお肌トゥルトゥル大作戦」
・美輪明宏 2017年、不安定な時代に幸せをつかむメッセージ
・開運! お酉寄せ大作戦 全国のオススメ地鶏から年末年始のおもてなし鶏レシピまで
・美智子さま守るため— 陛下「信念の愛」!
・独占秘話 小林麻央 「不屈闘病」を支える“最愛の祖母”がん逝去への誓い
・高畑淳子 長男との出直しは「3億円新築大豪邸」
・ベッキー 「大丈夫だぁ〜」 志村けん「愛の共演オファー」
・浜崎あゆみ “離婚宣言”の陰に「ハグの男」 スーパーでの“癒しの買い出し”現場撮!
・高樹沙耶 “愛人妻”もあきれる 拘置所で育む「略奪愛」
・アンジェリーナ・ジョリー 「拒食症カウンセリング&再出発パーティー」で “ブラピ心労(ストレス)”の呪縛解いた!
・米倉涼子 「ドクターX」打ち上げ撮! 「妻より女優」41歳の再生宣言! 続編来秋決定で大盛況!
・香川照之 元CA妻の心を折った 「無視」「陰口」 壮絶 梨園いじめ!
・だいたひかる ギャップだらけの乳がん闘病記 右乳房全摘を初告白
・筆跡鑑定で見えた(秘)性格と未来! 「芸能人直筆FAX」を徹底解剖! 成宮寛貴さん/ほか
・孫が明かした『べっぴんさん』の素顔と交流秘話—
・「ノロウィルスは“意外なとこ”から伝染(うつ)るんです」 内科医が語る対策5
・【新税制講座】 肌荒れ、肩こり、生理痛、その市販薬代、一般家庭で年間 6千円節税になります!


・お知らせ (美ST 1月号)
・特集 介護資金「これだけ残せば安心」ガイド!
・おめかし10分おつまみで ほろ酔い機嫌♪ お酒の機会がなにかと増える年末年始の強い味方
・「女心に大ヒット商品」の母たちが明かした開発秘話&「2017年予想」
・週刊書評 ガチ推しの棚 賢読者が選ぶ「私のBEST小説2016」
・読者の「つぶやき」ネットワーク 着いったー!


・お知らせ (JJ 1月号)
・めた坊 今週のBig News Enter!/三宅裕司 インタビュー
・今週の対決! 東京駅の「人気お土産」/ほか
・蛭子能収のゆるゆる人生相談/ほか
・辛酸なめ子流 『大人マウンティング』のかわし方(苦笑)
・間違いだらけの「靴選び」5 もう二度と“イタい靴”を買わないために!
・かかりつけ医、お薬手帳の場所…、知ってますか? 「親が倒れた!」に備えておきたいポイント8
・今冬はマイコプラズマ肺炎が大流行中! 危険信号は「緑色の痰」「胸が痛い」
・蛭子能収 「ホントは太川陽介さんが大嫌いでした!」 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」卒業記念“大暴露”インタビュー
・2016年に輝いた有名人たちの 全国 「満願成就神社 17」
・JYJ ジェジュン 満期除隊後 「日本5割」 2017年活動計画
・田中義剛 不倫愛人を“ポイ捨て”「脅迫で被害届」の仰天
・買うなら、ここだけ 「プレミアみやげ」!! 帰省&旅行で迷ったら、これテッパン!
・お知らせ (文芸 新刊)
・こころが晴れる「お寺の知恵ごはん」 あなたの「悩み」を「幸せ」に変えるレシピ11!
・「りぼん」 のふろくは思い出の宝庫です♪
・お知らせ (夜だけ美容断食)