ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★WHOテドロス「世界はWHO の忠告に注意深く耳を貸すべきだった」と…虎ノ門ニュース4/29上念司大高未貴(書き起こしメモ)



▼WHOテドロス「世界はWHO の忠告に注意深く耳を貸すべきだった」と…墓穴を掘りました ポンコツコメント…▼当初からって、12月の段階で台湾からSARSみたいの出てるよって…ヒトヒト感染してるよって警告きたのに政治的な理由で握りつぶしたわけでしょ。北京様のために▼台湾の記者の質問は聞こえないふり マイクのボリューム落としたとか。WHOは完全にチャイナの機関に成り下がった…▼国連改革必要。
虎ノ門ニュース4/29上念司大高未貴(書き起こしメモ)




◆AFP 通信の記事を一部割愛してお伝えします。
WHO のテドロス事務局長は27日 WHO は新型コロナウイルスに関して、
早期から最高レベルの警告を発してきたWHO の忠告に従わない国があったことに遺憾の意。テドロス氏は記者会見でWHOは中国以外で確認された感染者が82人のみだった1月30日に、国際的な公衆衛生上の緊急事態を宣言し、新型ウイルスの流行に警鐘を鳴らしたと指摘。世界はアノ時 WHO の忠告に注意深く耳を貸すべきだったと言明したということです。テドロス氏は WHO が最高の科学と証拠に基づき
当初から適切な忠告を出してきたと主張。一方で WHOには各国に対して忠告を聞き入れるよう強制する権限はないとも強調しました。◆


ひどい
みごとに北京の広報スピーカー。ノンストップって感じです。
この自分の非の一切認めないステートメントが北京のやり方そのものです。
北京もまともな広報を考えてあげればいい。
こんなわかりやすい、世界から非難されるような言葉をテドロスに言わせるとは…
お粗末。


結論的に言うとアメリカが査察入れたら終わりでショ。
拠出金を復活させる条件は中国査察 とアメリカの上院でも言っているので
フランスもアメリカ、トランプとマクロンというか
この前、WHO改革で協力すると一致してました。
日本もこれには協力しないといけません。


中国はテドロスとかに分担金 夜の分担金より夜のクラスターみたいですが、
この時期にそういうところにいく議員さんみたいな人が、もしいるようならば、
引っかかっちゃうって上級幹部も汚染されている…。WHOは結構厳しいです。


だから逆に、WHO改革を進めるためのいい口実をくれたのかな
こういうことを言ってるから改革しなきゃダメじゃん、


テドロスは墓穴を掘りました

1月30日の時点じゃ遅いじゃん
12月の段階で台湾からSARSみたいの出てるよって…ヒトヒト感染してるよって警告きたのに政治的な理由で握りつぶしたわけでしょ。北京様のために


台湾の記者の質問は聞こえないふり マイクのボリューム落としたとか。
WHOは完全にチャイナの機関に成り下がったというか…
国連改革という形で進めるべき


戦後レジームの脱却は安倍政権だけがやるのかと思ってたら、
なんと世界的に戦後レジームの脱却路線 
日本人の国連幻想も冷めてきてます。


例えば人権理事会は典型例ですが、
日本の100年近く前の話を蒸し返してグダグダ言うかと思ったら、
イスラエルばかり悪者にして


便衣兵でバッグ下げていきなり市民を殺しに来るパレスチナゲリラはなにも批判しない
北朝鮮やウィグルのことは全然言わないし、70年前の慰安婦のことギャンギャン
今 目の前で臓器売買 臓器人間牧場みたいなことやってる国がある。
北朝鮮もチャイナも…ひどい人権侵害。そういうのはおかしい
日本やイスラエルを敵視したりとか、あとアメリカにばかりに非難決議したりする国連はおかしいと。


結局戦勝国の体制はまやかしだったわけです。


これ江崎さんがいろいろ書かれてますが、
アメリカは、コミンテルンとか、そういったものにガッチガチ誘導されて、
国内のニューディーラーと言われてる共産主義者たちが主導して戦争を起こして、日本とドイツを全滅させたわけです。
国連には日本とドイツを敵視する敵国条項がいまだにある。
この古い体質を引きずっていて
結局、戦勝国による野望では、世界を平和にできなかったということです。


冷戦は終わったが、
結局今回のコロナショックで、人類そのものの存続も危うくなるような、
残念ながら今のコロナに人類滅亡させる力はないですが、
一歩間違うと、人類存続の危機に、
まったく対応できないほころびだらけの体制だということが分かった。
今回それを証明するのが、テドロスのこのポンコツコメントです。


トンチンカンすぎ。これだけ非難されて、台湾がWHO 貶める工作をしてるからとか、いってますでショ。おかしいです。


逆に台湾に見習えって感じじゃない。WHOは頭下げて、火に油を注ぐ事ことは言うべきではない。
テドロス語録面白かったです。コロコロ変わる。


人種差別は非常に良い視点でして筑波大学の掛谷先生がツイッターでおっしゃってましたが、
今回ウイルス禍を引き起こした犯人は、チャイナだって言っちゃダメです。
チャイニーズコミュニストパーティーだっていうわけです。
チャイナだって言うと差別だって、まだあいつらにも言い訳を許すので
チャイナ共産党だと。『チャイナ共産党ウイルス』と言ってくれと中国人がいってます
必ず共産党って言葉を入れてもらわないとダメです。


あいつらは言い訳上手すり替え上手です。
朝日新聞見ればわかるじゃないですか 論点ずらす すり替え 得意でショウ。
すぐに人種差別だとか 相手が思考停止するような、より大きな価値観を引っ張ってきて、「ためにする」言い訳をする。
表現の自由とか人権とか、人種差別とかー得意技の一つですから、
だから「チャイニーズコミュニストパーティウイルス」
そこはしっかり言葉区別する 
こういうところで丁寧にやらないと馬鹿右翼みたいになるわけです。
揚げ足取られて、
どっちでもない人が「こんな人種差別主義者こわーい」みたいな感じになるわけです。


ウイグル人を弾圧しているのも、
チベット人を虐殺してるのも、
チャイナ共産党。


チャイナ人民は、それをひっくり返せないです。
圧政下にいるわけですから、彼らも犠牲者