ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★時事放談、報道2001…日曜朝から石破茂、村上誠一郎、鴨下一郎とか反アベノミクスみたいのばっかり、&Twitterピックアップ

参考 水月会(石破派)の議員 (ウィキペディアを参考にしている)


衆議院議員
石破茂(10回、鳥取1区)
山本有二(9回、高知2区)
鴨下一郎(8回、東京13区)
田村憲久(7回、三重4区)
伊藤達也(7回、東京22区)
後藤田正純(6回、徳島1区)
古川禎久(5回、宮崎3区)
平将明(4回、東京4区)
赤沢亮正(4回、鳥取2区)
齋藤健(3回、千葉7区)
田所嘉徳(2回、茨城1区)
福山守(2回、比例四国)
石崎徹(2回、新潟1区)
神山佐市(2回、埼玉7区)
八木哲也(2回、比例東海)
冨樫博之(2回、秋田1区)
門山宏哲(2回、比例南関東)
山下貴司(2回、岡山2区)
(計18名)


参議院議員
舞立昇治(1回、鳥取県)


(計1名)


かつて所属していた人物
若狭勝(衆議院議員)
 2017年、東京都議会議員選挙で小池百合子都知事が中心の地域政党「都民ファーストの会」を応援するために自民党に進退伺を提出した。これを受け緊急の幹部会を開き、若狭氏の退会を決めた。


◆ ◆


村上誠一郎
 ウィキペディアによれば、かつて高村派だったようだが、今の派閥はわからない。
 ただし最近の動きでは反アベノミクスかと。
 




【Twitterピックアップ】
【報道2001をみた感想】
(500円)
フジテレビは本当に酷いな
しばき隊や籠池諄子の映像を何度も流して、過去の自民党政権が倒閣した映像を垂れ流す#fujitv #新報道2001
→(RT)日本のテレビ局は結託して安倍総理を総理の座から引きずり下ろすまで、どんなにクレームがきても偏向報道をやり続ける気なんだろ。何が何でも憲法改正を阻止したい反日左翼の在日韓国人の独壇場と化した日本のテレビ局。


(500円)
麻生内閣のカップラーメンの値段や漢字クイズの質問や都議選の秋葉原選挙妨害の映像を出して、安倍政権批判の偏向報道。フジテレビの良心と言われたプライムニュースも酷かったから、地上波が酷いのも当然か。
今日の出演者も石破派の鴨下一郎や村上誠一郎#fujitv #新報道2001


【村上誠一郎への非難続々…石破への非難】
(あるT)
石破を筆頭に、石破派の鴨下や、村上のような人間の存在が、自民党自体の支持率を下げると思うよ。公明党議員の方が穏健な発言してるよ。因みに、村上の妹は、民進岡田の妻。民進に片足入れてる自民党議員なのかもな。


(あるT)
村上誠一郎も鴨下一郎も、テロ等準備罪を「共謀罪」と呼んだよ#fujitv
(500円)
村上誠一郎みたいなクズ議員が自民党にいるから自民党の支持率が上がらないんだよ
村上誠一郎は閉会中審査の加戸守行の証言と京都産業大学の記者会見を聞いてなかったのかよ#fujitv #新報道2001
(500円)
村上誠一郎みたいな地元でも嫌われてる無能議員を入閣させたら、安倍内閣だけでなく自民党が地方で負けるよ#fujitv #新報道2001
→(RT)もともと村上誠一郎は親子三代の議員。但しお父さんやお祖父さんを支持している人達も、村上誠一郎にはがっかりしている人達は多い!今回の今治市の件では特に裏切られたような気持ちです。


(あるT)
村上誠一郎はいよいよマトモに椅子にも座れなくなったのですかね?
引きの画になると、無様さが際立ちますね
(あるT)
私の地元愛媛二区(今治市)でも村上誠一郎がまるで民進党議員のような主張を吐きまくっている。「村上誠一郎が民進党に行って、西岡あらたが自民党で選挙に出れば良い」との声が多いですよ。


【安倍政権潰し4条件を提案した片山善博にも批判】
(500円)
片山善博「加計学園を白紙撤回するべきじゃないか」
→何も問題がないことが、加戸守行の証言や京都産業大学の記者会見でハッキリしたのに、なんで問題のない国家戦略特区を白紙撤回しなきゃならないんだよ
地方を見殺しにする気かよ#fujitv #新報道2001
→(RT)「説明責任を果たしてない」はぁ?説明しても放送しないんでしょ?メディアの悪事バレてるよ全部。
→(RT)


(500円)
平井文夫に「片山善博さんの片山4条件は、安倍政権潰し4条件ですよね」と言われて、
片山善博が「そんな事はない」と笑ってたけど、完全に図星です#fujitv #新報道2001
→(RT)行政改革をしなかった元行政改革大臣 #村上誠一郎議員 を閣内に入れろって、#岩盤規制強化 国民の意思とは完全に逆行。加計はなかったことにしろ、憲法改正止めろ #片山善博 #報道2001


(あるT)
片山善博の「4条件」が恐ろしすぎる。
家計学園の白紙撤回。
村上誠一郎を入閣させる。
菅官房長官と距離を置く。
急がば回れ 憲法改正。

安倍政権が「日本を守る砦」だと改めて認識させる番組だ・


(あるT)【片山四条件(笑)】これで支持率回復出来る!(笑)
平井文夫「片山四条件を解釈すると」
①規制改革をするな
②内閣不一致
③菅さんを首にしろ
④憲法改正をするな
平井「それだったら安倍さんが総理である意味無いよね?これはむしろ安倍潰し4条件」その通り!良く言った!



(あるT)
内閣支持率が40%を切ると危険水域なんて初めて聞いたよ
民主党政権では20%と言ってたぞ
→(RT)しかもこれだけマスゴミが反安倍あおっての支持率やからねぇ


なお、民主党政権下となるが、図を参考にすると内閣支持率が20%切るのがひとつの目安かと。


(あるT)
【憲法改正】
中田宏「憲法改正は安倍さんが一人で突っ走っている訳じゃない。中々議論が進んでないから安倍さんは提案をした。憲法改正は安倍さんの個人的悲願ではない。自民党の党是。支持率が下がったから安倍さんに批判的な意見を党内で言うんじゃなくて自民党全体で取り組むべき。
#新報道2001
→(RT)
この中田さんの大正論には、さすがの反安倍の村上等は苦虫を潰して聞いているだけで反論できませんでした。
中田さんは近頃は思考が中立になってきています。維新を飛び出した意義があります。
→(RT)
中田さんがまともになったり、小林よしのりがダークサイドに堕ちたり、訳わからんわ。







◆  ◆
【時事放談、石破茂と藤井裕久】
(500円)
また石破茂が時事放談で安倍政権と自民党を背後から撃ってるよ
既に加戸守行の証言と京都産業大学の記者会見で、安倍首相は関わってなくて、当事者たちが問題ないと発言してるだろうが…。
石破茂が自民党総裁や内閣総理大臣になったら日本は終わるよ#tbs #時事放談


(500円)
石破茂「内閣改造では、当選回数や派閥の思いではなく、この大臣はこの人だという起用をするべきだと思いますね」
→地方創生大臣で地方のために働くべき大臣が、日本獣医師会の言いなりになって石破4条件を作った無能が何言ってるんだよさっさと自民党から出て行け#tbs #時事放談


→(RT)石破さんのいうとおりですよ。
ですから当然大臣の資質がないように思われる石破さんも、大臣から外れて当然だとご自分も思ってますよね。


(500円)
藤井裕久なんて、民主党政権で超円高と超株安を放置し続けた歴代最低の財務大臣なのに、何を偉そうに安倍政権を批判してるんだよ
アベノミクスでバブル期を越える好調な経済指標を出してるのが安倍政権だぞ
#tbs #時事放談
→(RT)藤井裕久は元大蔵官僚で「財源はいくらでもある」と大嘘コイた人ね
その藤井氏は突然、消費税を上げなければ国が破たんすると言い出した。
確かに東日本大震災はありましたが、単なるくたびれた大嘘つきの風見鶏
こんな人間が安倍政権を批判?消費増税止めてる安倍政権が憎いんでしょうね。
→(あるT)日本から製造業を追い出した張本人! 円高で喜んだのは韓国と中国でした。
仕事を奪う労働者の敵です



(500円)
藤井裕久「前川喜平の言ってることが本当。籠池泰典は酷い人だが言ってることは信用できる」←既に前川喜平が嘘ついてた事が幾つも判明して、籠池泰典は補助金詐欺師だとわかってるのに、犯罪者を信じる鳩山内閣の財務大臣
民主党政権で財政悪化させたクソ爺#tbs #時事放談
→(RT)ネットのない時代に、背伸びをして時事放談を観ては朝から高尚な域に首を突っ込んだなと勘違いして満足していたことがあったが、今から思えば完全に局と出演者に騙され誘導されていたか、或いははぐらかされていたのだと感じられる。


(500円)
森友問題は、籠池泰典が補助金詐欺をするために、必要な資料を偽造したり消去して、近畿財務局や航空局や大阪市や大阪府を騙してたんだろ
籠池泰典は、勝手に天皇陛下や安倍首相などの名前を使ってた詐欺師だよ#tbs #時事放談


◆ ◆おまけ◆ ◆
グレートマジンガー OP STEREO



ゲッターロボ Opening




超電磁ロボ コンバトラーV OP