ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「週刊誌は安倍にNOというけれど」「松居一代」7/15「週刊誌欠席裁判」、7/15正義のミカタ (若干書き起こしメモ)

花田紀凱(月刊Hanada編集長)の「週刊誌欠席裁判」(2017.7.15)※後半は→https://goo.gl/8gzCKi|ちょっと右よりですが・・・ のライブ ストリーム


週刊誌は安倍にNOというけれど
松居一代


週刊誌は安倍にNOというけれど,その論調だと新聞やテレビと同じ
(⇒週刊誌がテレビ新聞と同じ論調になったら買う意味が薄れる?)

閉会中審議で前川を呼んで、加戸さんも話したけれど、加戸さんの話は全然朝日毎日に乗らない。朝日はアリバイ作りで3~5行程度。毎日はゼロ。あんな恣意的な…。加計の件は水かけ論になっていたから、真相究明したいというので閉会中審議。でも前川氏のいうことはいつも同じ。むしろ、愛媛に獣医学部の誘致を熱心に進めてきた、当の加戸氏がきたわけだから、加戸氏の話をきいて、前川のいってることとと照らし合わせて、どっちの言い分に理があるのか、そういうところを判断していかなきゃいけないのに。…せっかく呼んだ一方を全く書かないとは…、これは明らかに左派系メディアが意図的に安倍首相を降ろそうと倒閣運動しているとしか思えない。


(⇒管理人の感想
 今は実は週刊誌の売れ行きを伸ばすとか、自分のサイトやTwitterなどをアピールするチャンスかも。
 なにかというと。
例えば、週刊誌なんかだと、たとえば、朝日や毎日が伝えない不都合な真実!「加戸前愛媛県知事の主張」と題して、毎週のように国会で語ったことを全文書き起こしとかやるだけでも、それがスクープネタになっちゃう。
スクープを獲得するのは通常とても大変なことだが、
今回の加戸さんの件は、大手メディアが勝手に特オチしてる感じになっているので、濡れ手に粟だと思うが…)


 ほかに有力なネタ候補。
 秋葉原の「こんな人達」   メディア 有権者一般→ 事実 あそこで騒いでいた一部の人
 籠池夫妻を連れてきたTBS  タクシーは一緒。(ヘリ中継もTBS)
 青山繁晴氏の質問
 原氏の回答など。


 ポスト安倍 ロクなのがいない。
(安倍氏につき、加計や森友では、説明が雑な部分があってそこは反省だが、実質をみると悪いことはしていない)
(安倍氏につき、非難されるのは消費増税したことだが、それとて野田佳彦とのお約束という流れ。ポスト安倍で有力視されているほとんどが増税賛成派)
(本当に安倍氏が非難されるのはひとつだけ。長くやりすぎていること。
どこかの県知事じゃないが何期も連続しているのはどうかなっていう、そんな感じの話)


 新谷(週刊文春編集長)にきいたが…


街頭インタビューは「安倍批判」が聞かれるまで行う。
愚民ファースト


自民2回生を選んだのは石破。


松居一代
 探偵松居はすごいのよ。


◆  ◆
教えて ニュースライブ 正義のミカタ 2017年7月15日


◆ ◆おまけ◆ ◆
Enter The Dragon(1973)-Main Theme



プロジェクトA プロジェクトAのテーマ



ロンジョィダィディジュィ ムンジンヘィギン シンドンフォン ジュィモン


ジョンワナーミィ ブッファッジヘィ ダィガーホェィチョン


サゥジュナッ ザッガイワァッ サゥジュヨンチョッ メイモン


ロンジョッハゥユィ サイゥホェィヒン ドンフォンデ ワイフォン



バーッゴィコンデイ バッパー ナフォンボ ホンヨン


サンー ジョンガンゲイ ロンジョン ドンフォンデ ワイフォン



トンドンワンナー ヨンメィウホン ジョッヤッサンドー ヒンフォン


イェンホンナミー ゴンチョンサィガィ ダィガーホェィチョン


セーチュッチンイッ ジョンライ クィチョッチンブン メイモン


ロンジョッハゥユィ サイゥホェィヒン ドンフォンデ ワイフォン



バーッゴィコンデイ バッパー ナフォンボ ホンヨン


サンー ジョンガンゲイ ロンジョン ドンフォンデ ワイフォン



ロンジョィダィディジュィ ムンジンヘィギン シンドンフォン ジュィモン


ジョンワナーミィ ブッファッジヘィ ダィガーホェィチョン


サゥジュナッ ザッガイワァッ サゥジュヨンチョッ メイモン


ロンジョッハゥユィ サイゥホェィヒン ドンフォンデ ワイフォン



バーッゴィコンデイ バッパー ナフォンボ ホンヨン


サンー ジョンガンゲイ ロンジョン ドンフォンデ ワイフォン