ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★7/8【三浦瑠麗】都議選安倍首相への演説妨害ヤジにつき「2極の構図があるなら見える化されるべき。国民自身が甘ったれてないか」


三浦瑠麗「今までの歴史を考えると、挑発に乗った総理のクビが取られてるわけです。しかし挑発に乗るといけないというのは、自民党一強を前提としたシステムだと思う。頭を低く垂れ…でも統治者はあなたですと。そういうのは不健全かなと思うんです。むしろ総理にとって、自分たちとヤツラの2極の構図があるのなら、むしろそれは見える化されるべきとさえ思う。国民自身が甘ったれてないかと思うんですが…」


管理人拍手 パチパチパチ


◆  ◆


まとめ 「こんな人たち」発言
 国民は3つに分かれる
 ①安倍首相の発言に共感する人
 ②安倍首相の発言に反発する人
 ③この発言を「どうでもいい」と思ってる人。


で、①安倍首相の発言に共感する人の思いには、
もし安倍自民でなければ安保がボロボロ、共産党とかは分配政策で問題ありと…


でも安倍首相と都民ファーストの政策はそんなにずれていない。


管理人の感想 三浦瑠麗氏の大部分の考えには共感するが、1つの点だけはギモン
それは経済に関する理解。
安倍首相と都民ファーストの政策はそんなにずれていない…。
ずれそうな可能性があるんじゃないか。


有権者、若年有権者が気にしているのは経済政策で消費税がどうなるのか。
 安倍首相は消費増税延期的な発想。これに対し、小池百合子は…?ちょっとみえない。わからないから、もし小池さんが消費増税延期もしくは凍結、プラス積極財政なんていってくれたら都民ファーストを応援です。
 でも、いま石破茂が目立っているでしょ。石破は増税大魔王です。スーパー貧乏神。与謝野馨を思い出させます。で、石破が都民ファースト合流を狙って、それで経済政策をとったとしたら、就職率が大きく悪化し、自殺が増えるんですよ。
あるいは安倍退陣→石破ってなったら、やはり同じです。
正直「こんな人たち」発言に対しての感想は③ですが、
石破茂にプラスになることは嫌なので、ポジション上①って人も多いのではないでしょうか。



◆ ◆
おまけ1


◆ ◆
おまけ2
高橋真梨子 桃色吐息



 [ドリカム]決戦は金曜日!!