ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★★6/30上念司の経済ニュース最前線「ニューズウィーク、ロイターが日銀原田委員のフェイクニュースを配信」「失業率、物価上昇率など経済指数発表」「米国が台湾に武器売却で中国激怒!」(若干書き起こしメモ)

【6月30日配信】上念司の経済ニュース最前線
「ニューズウィーク、ロイターが日銀原田委員のフェイクニュースを配信!失業率、物価上昇率など経済指数発表!米国が台湾に武器売却で中国激怒!」




日銀の間違い 完全失業率を3.5%と想定。いまは3.1%なのに、コアコアCPIは0%
 つまり完全失業率は3.5%じゃなかった。間違っていたのならさっさと直すべき。
(高橋洋一あたりは2.7とか、2.6みたいなことをいってたと思うが)


有効求人倍率1.49はいい数字だが、失業率3.1%、コアコアCPIの0%はちょっとよくない。
コアコアを高めるために、財政と金融の2本立てが必要である。


石破茂「財政が危機だ」「日本国債が暴落する」といってる。
 石破トンデモ理論 「国債が暴落しないのは、いつかは消費税を上げるという期待があるから」
 (→管理人の感想 たぶん債券トレーダーにこの石破トンデモ理論をぶつけてみたら、
返事は『へー初耳。悪いけど、仕事忙しいから…』っていわれ、取り扱ってくれないだろう。
上念氏もそういうコメントしている。
本当に自分が何を言ってるのかがわかれば、質問とかするのが恥ずかしくなる、そのレベルの理論)


ポスト安倍といわれるやつの経済理論はヘンなのばっかり。
石破茂
稲田朋美(消費増税派 土居丈朗に学ぶだったかな?)
小泉進次郎(こども保険=こども増税 本当は教育国債でやるべき
(注 玉木雄一郎理論は教育国債なんだけど、民進党全体にすると消費増税も絡む感じの話)




ちなみに桜林美佐も稲田朋美の件は檄オコのようです!



◆  ◆おまけ◆ ◆
[Official Video] Chihara Minori - Jyunpaku Sanctuary - 純白サンクチュアリィ



ゆいかおり「PUPPY LOVE!!」MUSIC VIDEO(short ver.)




ゆいかおり「NEO SIGNALIFE」(LIVE HEARTY PARTY!! ver.)