ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★ネットで炎上中!都民ファーストの平慶翔演説&【おはよう寺ちゃん】安達誠司 【あさラジ】宮家邦彦(若干書き起こしメモ)

【炎上中の平 慶翔】すぐばれるウソを付いてさらに大炎上【都議選ネット演説】


(上記ネット番組をみた一部感想)


(500円)
ニコニコ生放送の『【東京都議選2017】ネット演説 ~注目区の立候補者大集合~』に平慶翔が出てきてコメントが泥棒と横領とPC返せだらけでワロタwww



平氏反論、下村氏の上申書は偽造文書/一問一答
6/30(金) 10:10配信 日刊スポーツ
 自民党の下村博文・東京都連会長は29日、党本部で会見し、学校法人「加計学園」からのパーティー券200万円分の購入を政治資金収支報告書に記載しなかったとする「週刊文春」の報道を否定した。その際、名前こそ出さなかったものの、元秘書で「都民ファーストの会」から東京都議選の板橋区(定数4)に出馬している平慶翔氏(29)が内部文書を持ち出したことが、文春報道につながったとする疑惑を指摘した。
 一方、平氏は29日深夜、「ニコニコ生放送」の都議選関連番組に出演後、報道陣の取材に応じ、下村氏が会見で述べたことに全面反論。異例の泥仕合となってきた。
平氏のおもな主張は以下の通り。


   ◆  ◆  ◆ 
  -下村博文氏の出した文書は偽造文書で間違いないか
 平氏 そうですね。
  -誰が書いたのか
 平氏 私の知り得るところではありません。
  -事実関係をあらためて
 平氏 私は資料を見ましたが書かれている内容は事実無根。(サインも)私の筆跡ではないと感じた。
  -下村氏サイドは、弁護士が立ち会って上申書を書いたと言っている
 平氏 事実ではありません。
  -身に覚えがないと
 平氏 そうですね。
  -「事実無根」の根拠は
 平氏 選挙でありますから、私は都民ファーストから出馬することになりました。そして、出馬予定者となった時点でそういった誹謗中傷がありましたので、選挙に出たからなのかなと思っている。
  -事務所を解雇されたのか
 平氏 解雇というか、私は一身上の都合で退職している。
  -理由は
 平氏 昨年1月から悩むところあり、退職した。
  -下村さんに対しての今後の対応は
 平氏 しっかり対処していきたい。都民ファーストの会と協議しながら対応していく。
  -名誉毀損など法的対応も検討するのか
 平氏 ええ、ちゃんと具体的な形を取りたいと思います。
  -小池百合子代表からは何か話はあったか
 平氏 特段なにもありません。
  -平さんの説明が真実なら、今の下村さんへの思いは
 平氏 選挙ですので、そういった誹謗中傷があるのは仕方がないのかなあと思う。3年6カ月働かせていただきました。お世話になったことは変わりないので、大変感謝しております。
  -下村事務所時代、週刊誌報道にあるような闇献金は見聞きしたか
 平氏 控えさせていただく。
  -ご存じということか
 平氏 秘書として見てきたことはさまざまなことがございますが、それをですね、お世話になった方ですので、今この場で話すのは筋が違うと私は考えている。
  -否定しないということか
 平氏 控えさせていただきます。
  -選挙後なら話せるのか
 平氏 いついつだから話そうという発想はありません。
  -「下村アモーレ」はどうなったか
 平氏 当時はアモーレでした。


【安達誠司】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年6月30日

7:25 米 中国企業に近く制裁開始
11:29 AIIB 最高格付 獲得?
16:12 EU 金融緩和縮小へ
19:43 中国 ファーウェイの狙い
26:29 ◯◯国 終了?
29:30 日本経済は韓国以下?
38:29 エンディング

【宮家邦彦】 あさラジ!  2017年6月30日

0:19 トランプ政権が日本化?
4:55 先進国の甘い認識 中国に援助すべきでなかった!
10:02 下村博文 加計疑惑を全面否定
17:12 米 航空便の搭乗前手続きを強化


◆ ◆ おまけ ◆ ◆
メリー・アン ALFEE 1983



星空のディスタンスALFEE
1984