ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★6/28(水)石原伸晃の消費増税案はデフレ下でも行うのか?無条件で上げるのはトンデモナイ話!【おはよう寺ちゃん】藤井聡【虎ノ門ニュース】井上和彦・ケントギルバート【あさラジ】鈴木哲夫(若干書き起こしメモ)

◆【DHC】6/28(水) 井上和彦・ケントギルバート・居島一平【虎ノ門ニュース】



◆【藤井聡】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年6月28日 【三橋貴明 お休み】



11:16 地すべりの危険性 半数が未公表?
15:08 日欧 EPA交渉 チーズ関税 ヤマ場
19:07 消費増税は絶対なのか?
25:30 去年1月のスキーバス事故から考えるべきこと
37:25 エンディング


石原伸晃の消費増税案はデフレ下でも行うのか?無条件で上げるのはトンデモナイ話!
→(管理人より)
デフレ下での消費増税は、国内消費状況に大きな悪影響を与える。
大卒者の就職状況は現在売り手市場となっているが、消費増税すれば再び雇用環境悪化。ブラック企業がはびこり、大卒者など若年層は就職に苦しみ、結果自殺者が増えると思われる。(少し前までの状況を思い出していただければよい)
石原伸晃氏の消費増税案は極めて悪手。個人的には消費増税を主張している政治家は与野党問わず、基本的に落選してほしい。たとえば、自民なら石破茂、稲田朋美の消費増税論を聞いていたら正直ヘドがでる。民進党でも馬渕や金子洋一は支持したいが、消費増税大魔王の野田佳彦、蓮舫は落選してほしい。
(→なお、共産党については、消費税反対をいっていて、その主張には賛成するが、それ以外の主張は賛成しかねるものが多いので、支持はしない。自由党も同じ)



◆【鈴木哲夫】 あさラジ! 地雷を踏んだ玉木雄一郎 獣医師会 崩壊の危機!!! 2017年6月28日


0:11 安倍総理 内閣改造で危機脱出?

4:30 稲田朋美にイチャモン?
9:28 安倍総理 ブチ切れ! 獣医師会 崩壊の危機!!!



インフレで入ってきた議員にはひどいのがいる。
都民ファーストにもその可能性はないのだろうか?
それとも二木氏の見立てでは都民ファーストのインフレはいいインフレなんでしょうか。
なんか有権者の見立てとは違う気がするけど。


◆ ◆
(ミヤネ屋)

被害届を受理するかどうかのポイント
①犯罪にあたる事実かどうか
②診断書や承認など証拠はあるか
③捜査する必要性があるか。


被害者が、豊田にストレートパンチされて、パンプスで殴られたとかいってケガをして、それでマスコミに「こんな風に殴られました」っていうんだったら、程度によるが暴行かなって。今回の場合は、示談とかしたら訴えた人が逆におかしい感じがするし。
脅迫もかかわる可能性はとか、いってるが…過去の刑事裁判に照らしてやればいいよ。


釈明会見。やる必要ないだろうね。なぜなら刑事だから。籠池のおっさんもいってたでしょ「刑事にかかわることなんでいえない」。


インパクトという点では野々村と比較できそうな感じだけど。
内容は野々村の方が政治そのものの悪い部分であり注目をし続けるべき重要な事件。
(蓮舫の二重国籍疑惑や山尾しおりのガソリンプリカや、そういうのはこっち)


これに対し、豊田真由子の件は個人資質に関わること。
またたまに聞きたいこともでるかもしれないが正直あきた。




ミュージカル調ではない。江戸詩吟だ。
ああいう言い方をする女性をみたことがあるので、
今後その女性たちはこんな風にいったら「豊田真由子とおんなじや」っていわれかねない。こわいこわい。


また彼女の罪は、「桜蔭ってこわいね。(東京女子の御三家ってこわそう)」と思わせたこと。OGからしたら最低なやつと思ってるだろうね。


あとDVがあったから他人にもDVするみたいなのは一番嫌いな理論。


【稲田の話】
正直どうでもいい。よくないことだが、本当どうでもいい話。

逆にこの件で気色悪さが目立ったのが石破茂。野党といっしょになって稲田を攻撃している。小池百合子がそこそこ勝利したら、石破がそっちに移ってやる準備にみえて…。
そうなると都民ファーストは消費増税賛成党ってことで…たぶんそういう動きがみえてきたら都民ファーストの人気は大きく落ちるとみる。石破茂は人気ないと思うよ。


◆  ◆
杉村尚美 - サンセット・メモリー(炎の犬)