ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★青木理が都民ファースト批判?「風で投票すると豊田真由子のような政治家が選ばれる!」Twitterピックアップ、6/27【虎ノ門ニュース】百田尚樹・高山正之ほか(若干書き起こしメモ)

【DHC】6/27(火) 百田尚樹・高山正之・居島一平【虎ノ門ニュース】


出演:百田尚樹・高山正之
00:01:00 オープニングトーク
00:01:22 番組スタート
00:02:12 百田尚樹氏オープニングトーク
00:04:32 百田尚樹氏・高山正之氏オープニングトーク
00:12:33 タイトル
00:15:13 ケント・ギルバート著「米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体」
00:22:26 取引先の連鎖倒産防止へ 経産省タカタ破綻で
00:35:59 デモ隊 SP 番組放送「百田出てこい」怒号も
00:46:04 「このハゲー!」豊田真由子議員 離党届提出(フルバージョンは40分)
00:56:43 中国ノーベル賞・劉暁波氏 末期がんで入院
01:09:29 お知らせ(ゲスト予告)
01:10:32 お知らせ(月刊WiLL) 
01:12:49 お知らせ(月刊WiLL 生告知:深田萌絵氏・山森貴司氏)
01:17:51 トラ撮り!(高山正之氏:社会部デスクの頃)
01:24:30 トラ撮り!(高山正之氏:産経新聞退社送別会 福井惇氏)
01:33:21 トラ撮り!(百田尚樹氏:居島一平大阪独演会)
01:36:29 韓国大統領に『今こそ、韓国に謝ろう』を贈りたい
01:41:49 中国の習主席が香港訪問へ 就任後初



藤井聡太四段は、自分の読んだ本のベスト3のトップに百田尚樹著『海賊とよばれた男』
を挙げている。
(メディアは取り上げていないが、インターネットでは非常に有名な話)



Twitterピックアップ


(DAPPI)
青木理「国政では暴言を吐く女性議員、自治体では号泣の野々村と風で投票すると、ああいう政治家が選ばれる!候補者が大丈夫か見極めないと同じ事が繰り返される!」#モーニングショー
この意見には同感。
今、風に乗ってる #都民ファーストの会 は新人が多いです。
都民は見極めないと後悔するのでは…



音喜多駿「東京都の情報公開を阻んでいるのは都議会自民党!」
街頭演説で市場問題を一切触れない #都民ファーストの会 こそ情報公開を阻んでいますよね?
都民ファーストも小池百合子も自分に悪い情報は公開しないくせによく「自民党が情報公開を阻んでる」と批判出来ますよね。



玉川徹「都民は政策で候補者を選ばない!選挙行動はそういうもの!豊洲市場移転問題とか加計問題だ!」
都民は政策を重要視せず、国政や愛媛の話で投票を決めると主張する玉川徹。
完全に都民のことを馬鹿にしてますね。
#モーニングショー




(500円)
【嘘吐きは獣医師会】特区民間議員 獣医学部1校限定は獣医師会の要望


→国家戦略特区諮問会議の民間議員たちが「獣医師会に配慮して1校に限定した」と明言したので、嘘吐きは日本獣医師会と前川喜平と玉木雄一郎で確定です




【吉崎達彦】 くにまるジャパン 極 2017年6月27日


◆ ◆おまけ ◆ ◆
【GUMI・鏡音リン】 いーあるふぁんくらぶ 【オリジナルPV】中文字幕


侵略イカ娘 OP full 侵略ノススメ☆ movie edit

だんだんきいているとクセになる曲。
バイクをこぐとき聞いている。