ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★東京都議選大予想「スポーツ紙政治記者ぶっちゃけトーク」&6/22(木)ザ・ボイス 有本香 ニュース解説「豊洲への移転は最短で来年5月 小池都知事が見通し」「『北朝鮮に圧力強化を』アメリカが中国と初の対話を開催」など(若干書き起こしメモ)

◆2017/6/22(木)ザ・ボイス 有本香 ニュース解説「豊洲への移転は最短で来年5月 小池都知事が見通し」「『北朝鮮に圧力強化を』アメリカが中国と初の対話を開催」など


豊田真由子


≪取り上げたニュース一覧≫
豊洲への移転は最短で来年5月 小池都知事が見通し
「北朝鮮に圧力強化を」アメリカが中国と初の対話を開催
平昌オリンピック 文政権が南北共催を検討か
和歌山のメーカーが風邪薬の原料を中国製で水増し
ISILが最大拠点のモスクを自ら爆破
フランスのマクロン大統領が4閣僚を更迭 内閣改造へ
アマゾンが独自の配送網を構築へ



◆  ◆
◆東京都議選大予想「スポーツ紙政治記者ぶっちゃけトーク」MC鈴木哲夫



◆  ◆
Twitterピックアップ
(あるT)
“小池知事に移転賛否両派ダメ出し、「生煮え」方針で消える支持 | 『週刊ダイヤモンド』特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
テレビがこれをどう取り上げるかで、都議選の結果が決まるのかなw /


(DAPPI)
小池百合子「豊洲への風評被害は私が先頭に立って払拭していく!」


お前が言うな!
あなたが豊洲は安全ではないと先頭に立って風評をばら撒いてるんですよ!
専門家が「安全」と言っても、それを認めずに「豊洲は安全じゃない!」と主張してるじゃないですか!


小池百合子の市場関係者への報告時間は10分に対して、市場関係者が小池百合子に発言を許された時間は1人3分。
まさに自分ファースト!



伊藤会長「「業界で2つの市場が望ましいと言ってるのは1人もいない!市場は物と人と情報が集まり運営されるもの!近距離で2つあるのはあり得ない!これは豊洲派も築地派も同じ考えだ!」


現場の意見は聞かずに素人の意見を押し付けようとする小池知事。
自分勝手にも程がある


伊藤会長「豊洲の会場の時期について業界と調整し決めると言ってるのに、5月にすると報道が出てる!そういうのは止めて下さい!これで5月じゃなくなったら業界のせいにされる!」
先に情報を流して既成事実にしようとする。
小池知事が言う「メディアが最大の味方」というのはそういう意味ですか


市場関係者「移転の時期や開場の時期ありきでスケジュールを決めるな!安全対策をしっかりした上で都知事が安全宣言してから移転すべき!」
小池百合子には豊洲市場の移設延期も都議会を通さず独断で決定した前科があります。
市場関係者がけん制するのは当然ですよね


市場関係者「病院・学校からこのままの豊洲で行くなら首にすると言われてる!これが沈静化した時が風評被害の払拭されたことになる。会場時期はそれとリンクする!そう考えると来年5月は無理!」
小池さん、これがあなたがばら撒いた風評の結果です。
パフォーマンスで市場を使うのはもう止めて!


市場関係者「釈迦に説法ですがパリで何百年も歴史がある市場が移転から数年後にヨーロッパ市場の中心になったし、神田市場があったことも忘れられてる!ブランドは自分達で作るもの!私達は豊洲を【世界の豊洲】にしたい!」
まさに正論です。築地ブランドは土地じゃなく市場に付随するものです!


小池百合子「会場の時期は市場関係者の皆様との協議を重ねて、安全の確認・風評被害の払拭を進めた上で時期を確定する。来年5月と出てたのは物理的な話ですから…」
物理的に来年5月以降は無理なら早めるしかないですよね?
結局、また市場関係者を無視し独断で時期を決めようとしてるのは明確!



記者A「なぜ『安心』を言わなくなった?前は『安心・安全』と言ってましたよね?」
小池百合子「基本的に同じこと。はい、ありがとうございました」
記者A「なぜ言わなくなった?」
小池百合子「手を上げて」

別の記者を指名

記者B「写真集がー」


都合が悪い事は無視する小池百合子



記者が小池百合子に厳しい質問をしようとする

小池「質問を短くしろ!」

イライラする小池

記者「安全宣言は汚染水がなくならないとやらないのか!」
小池「質問ありがとうございます。これは確認する!以上です!」


厳しい質問をされたことに怒り、会見を打切る小池百合子が酷すぎ


◆  ◆
渡辺喜美「比例で当選した人が離党するなら議席は返せ!」
過去にそう主張していた渡辺喜美が維新の会から離党し都民ファーストの会に協力するようです。
自分で言ってるように比例当選者のあなたは維新へ議席は返しましょうね


◆  ◆
原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 中川淳一郎 宮台真司 荻上チキ 池上彰 森永卓郎 吉永みち子 玉川徹 山本一郎 岡本行夫 東浩紀 施光恒 上島嘉朗 吉木誉絵 浜矩子 古賀茂明 堤未果 飯田哲也 神保哲生 前嶋和弘 中山俊宏 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子 報道ライブINsideOUT2017


◆ ◆おまけ◆  ◆
ももいろクローバー 行くぜっ!怪盗少女 コール 大天使様口上