ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★6/21「小池都知事の築地売却せず判断は非現実的」【おはよう寺ちゃん】三橋貴明、「小池都知事の判断は情勢変化の可能性も踏まえればプラスもあろう」【あさラジ】鈴木哲夫(若干書き起こしメモ)

【三橋貴明】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年6月21日

6:49 小池百合子 豊洲へ移転、築地は再整備
10:39 東芝 日米韓連合と交渉へ
13:11 米 利上げ後に世界株高
15:50 南北朝鮮会談 年内条件整備
19:20 仏とグローバリズムの未来
25:00 加計学園問題 萩生田官房副長官の指示文書
28:02 小池百合子の汚い狙い


フランス
マクロン大勝というが、フランス議会選挙の投票率は44%という異常な低さ、前回は57%。反EU派がフランスをあきらめた。
マクロンは親EUのグローバル化。フランス国民はグローバル化疲れをさらに強める可能性も。


【鈴木哲夫】 あさラジ! 2017年6月21日

0:06 都民ファーストの会のヒドい候補者たち
5:28 加計学園問題 萩生田指示文書の真偽
10:38 小池百合子 豊洲へ移転、築地は再開発


【小池百合子 豊洲へ移転、築地は再開発】
鈴木哲夫
「(小池都知事の判断は)5年もあれば情勢が変わる(=移転反対派のなかにも住めば都じゃないが、「築地に帰らなくてもいい」とスタンスを変える人がでてこようのニュアンス)こともあるから、含みをもたせたのはよかったと思う」
(管理人より 鈴木氏の考えは「築地帰りはナンセンス」と思っているのだろう。
で、安倍政権でこんな判断をしたら徹底批判するのだけど、
でも鈴木哲夫氏は小池シンパこれまでの発言をきき管理人が総合判断した結果、ネットでは茶坊主とも)だから、むりくりに『小池さんは良い判断した』っていってるに等しい。
シンパかどうかで判断を変えるのをダブルスタンダードという。

(三橋氏の解説はジャーナリスト的なので、その内容を比較するとわかりやすい)。ジャーナリストを名乗る人が取ってはいけない回答の見本である。)



【参考Twitter】
(DAPPI)
記者「築地を5年後に再開発というが具体的なロードマップがない。豊洲移転時期は?築地は五輪の時に更地にして駐車場に使うのでは?」
小池百合子「詳しくはこれから決める!」


ノープランで風呂敷だけ広げただけの小池百合子。
全然決められる知事じゃない!
無責任にも程がある



記者「市場を2つ作る場合の立ち位置は?」
小池百合子「豊洲は中央卸市場としての機能。築地は物流の機能を強める!豊洲に移ってから売却する訳ではない」


豊洲市場の立ち位置は答えるのに築地については無視する小池百合子。
そもそも中央卸市場としての機能が豊洲にあるなら築地に市場は不要!



記者「築地への復帰に伴う業者とあるが豊洲に行った後に築地に復帰する業者は想像出来ないのですが…」
小池百合子「業者の判断!経営方針!仲卸は築地だからこそ経営可能という所がある!」


豊洲に移転した時点で再移転費用を用意しわざわざ戻る必要はないと思いますが…


→(RT)業者の移転費用って数千万円ですよ。うちらの引っ越しとはワケが違うのに、簡単に言ってるんですけど😖
アンタ東京のお金を自分の金と勘違いししてません?妥協案にしても最悪です。どちらも残して使うって何なの?未来にツケを遺さないで




記者「豊洲市場整備で出来た借金はどう返す?追加でかかる税金はいくら?」
小池百合子「それは…精査する。税金は新たに投入しないように検討」
記者「税金は投入されない?」
小池「ワイズスペンディング!(賢い支出)」


借金返済も無策の小池百合子。追及に対して最後は横文字で逃げました…
→(RT)ワイズスペンディングでかわせる金額じゃないだろ


伊藤会長「築地ブランドは土地じゃない!仲卸が80年間の努力で積み重ねられた信用のこと!決して土地じゃなく我々が作り上げたもので誇り!豊洲に行っても引き継いで更なる信頼の増幅を努力していく!」


豊洲ブランドが土地にあると主張する小池都知事に築地市場協会会長が苦言。
まさに正論!



泉理事長「環状2号線を五輪までに完成させるのは不可能!可能なら昨年11月の豊洲移転の理由はどうなる!繁忙期前に作るギリギリのタイミングで仕方なくそうなった筈!管換気口工事は昼夜兼行でやると言ってたのに実際は日曜は休んでる!」


その通り!小池百合子は無責任なこと言ってますよね…


泉理事長「私の記憶では3月の予算特別委員会で建設局長は更地の状態で3年半掛かると明言していた!答弁は嘘なのか?」


更地の状態で3年半かかるのに築地はまだ運営中です。しかもオリンピックまで後3年。本当に環状2号線は出来るのでしょうか?
小池百合子は五輪を開催させない気ですか?


◆ニコ動でかつ政治的なのにコメントがつけられない民進党政治番組
(DAPPI)
杉尾秀哉「民進党の都議選公認候補の共通項は?」
長妻昭「想いを持った頑固な人が多い!ぶれない人が最後に残った!24人の侍!」

確かに柿沢幸絵(柿沢未途の妻)や都民ファーストの会に鞍替えした増子博樹・田の上いくこ・西郷あゆ美・伊藤ゆう・菅原直志・内山真吾よりは信念はあると思います



杉尾秀哉「私も新人議員だけど」
長妻昭「新人に見えない」
杉尾秀哉「私は真面目じゃないんですけど」

よくわかってらっしゃいますね。
国会で野次を飛ばし続ける姿は確かに新人議員の謙虚さは一切感じないですし、一切真面目には見えません。




(500円)
【朝日新聞の小滝ちひろ
朝日編集委員、不適切ツイート
「戦場でもないところでなにやってんの」イージス艦衝突事故で 
→米国イージス艦が不幸にも犠牲者7人を出した海上事故に、朝日新聞公認ツイッターで不適切ツイート。朝日新聞は廃刊してください。



(アノニマスポスト)
森友学園家宅捜索 籠池妻
「赤紙で夫を送り出す奥さんの気持ち」
「お父さんは国のために戦いに行く」
~ネットの反応「補助金詐欺働いておいてアホかこのババア」「精神鑑定、来ると思います」



<使い捨て>民進党・江田憲司
「いずれにせよ、籠池みたいな人物が経営する学校を押ししていた安倍夫妻の責任は極めて重い」
~ネットの反応「政権叩きに利用できないと思った途端にポイ 前川もこうなるんだろなぁ」


(アノニマスポスト)
【加計のこと】
NHKが報じた新たな「加計文書」 また虚偽の内容だった 
作成者は専門教育課担当官…またあの女か?
~ネットの反応「もう今までの文書は牧野美穂の創作って分かってるから、いくら文科省から文書が出ても信憑性ないやんけ」

萩生田氏「不正確な個人メモ作成され、意図的に流されたことに強い憤り」…文書についてコメント全文
~ネットの反応「今回の問題を一言で言い表した感じだな」


(アノニマスポスト)
NHKクローズアップ現代、加計問題で「国民が一日100円節約すれば安倍政権を倒せる」と提唱した立命館大の高橋伸彰教授をコメンテーターに起用
~ネットの反応「不景気になれば安倍政権倒せる!←ギャグではなく本気です」


(アノニマスポスト)
【動画】フィリピン・ミンダナオ島 イスラム過激派組織「マウテ グループ」【後半グロ閲覧注意】
~ネットの反応「日本は報道しないねぇ・・・この大事なニュースを 」「テロが身近だってバレちゃう!」



(アノニマスポスト)
【韓国につき】
米国の消費者ら2万人が韓国現代自動車を相手に集団訴訟を提起 ステアリング装置の欠陥疑惑

~ネットの反応「THAAD中止の報復だろ   日本も鳩山の時にトヨタがやられた」「トヨタは何とか持ち堪えたが、現代はどーかなぁ?」


ゴールドマン・サックスなど米英西の外資系銀行3行、韓国から撤退
~ネットの反応「始まったな」「泥舟から逃げ出してる」「赤化待ったなしなんだから  そりゃあ逃げるだろ」



韓国大統領、脱原発宣言 新規建設中止、延長も認めず
~ネットの反応「外国に売り込みかけてる分は『本国では原発は危険なので建設中止ですが、貴国では問題ないので韓国製の原発作りましょう』って言うの?」「北朝鮮から石炭輸入する口実か」




赤道小町ドキッ/山下久美子



中原めいこ -
君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね




春咲小紅 矢野顕子