ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

◆6/20(火) 「百田氏の一橋大講演中止の波紋広がる」【虎ノ門ニュース】 百田尚樹・櫻井よしこ&【和田政宗】加計文書同一のものは存在しない テロ準採決まで民進党の大チョンボ&橋下 羽鳥の番組「霞ヶ関」(若干書き起こしメモ)

◆  ◆
【DHC】6/20(火) 百田尚樹・櫻井よしこ・居島一平【虎ノ門ニュース】

慶応大での李登輝講演キャンセル問題
櫻井よしこも講演キャンセルされた。(その抗議文)
礼儀マナーのない抗議者(教職員組合)
00:04:26 オープニングトーク
00:05:16 番組スタート
00:06:08 百田尚樹氏オープニングトーク
00:07:52 百田尚樹氏・櫻井よしこ氏オープニングトーク
00:18:27 タイトル
00:22:20 一橋講演中止 潮氏「百田氏の表現の自由奪われた」
01:10:15 お知らせ(来週のゲスト)
01:11:04 お知らせ(6月22日木曜日 緊急生放送!〜デモ隊が来るのでとりあえず番組立ち上げましたSP〜)
01:15:13 トラ撮り!(百田尚樹氏:著書「今こそ、韓国に謝ろう」朝日新聞広告)
01:17:41 5日で10万部 新刊好調も目立たぬ陳列
01:23:25 櫻井よしこ×呉善花 著「赤い韓国 危機を招く半島の真実」
01:36:13 櫻井よしこ 著「一刀両断」
01:53:10 不明米兵の遺体発見 イージス艦衝突事故



【和田政宗】加計文書同一のものは存在しない テロ準採決まで民進党の大チョンボ



橋下 羽鳥の番組 2017年6月19日 170619


【Front Japan 桜】テロ等準備罪の今後と破防法監視団体 / 海上保安庁の新たな役割 / アメリカから見た「沖縄と平和主義」~映画『ハクソー・リッジ』[桜H29/6/19]


キャスター:鈴木くにこ・前田有一・渡邉哲也
■ テロ等準備罪の今後と破防法監視団体
■ 海上保安庁の新たな役割
■ アメリカから見た「沖縄と平和主義」
 今週の映画:『ハクソー・リッジ 』


【小池百合子都知事の問題】(ヤフーよりコメントピックアップ)
専門家会議の平田座長はどんなに怒号を浴びても毎回時間無制限で参加者の質問に答えた。
小池百合子は、あらかじめ都が決めた128人の参加者のうちあらかじめ都に決められた6人の発言者にひとり3分しか意見を言う時間を与えなかった。
この差は何?と思ったら、このあと女性ファッション誌のイベントに出席してましたね。
市場事業者の貴重な意見よりファッション誌のイベント優先ですか…


築地を民間に第三セクターなのか、はてな?です。
この案件事態すでに豊洲移転を決定した時点で何度も検討された、当たり前の誰でもする検討だよ。
さも、PTが初案の要にマスコミは取り上げているが、小池さんは勿体ぶっているがこの時期を選び有権者都民へのファーストへの専任を得る工作なね


豊洲は大きすぎると批判したんじゃなかったか。
更に築地も開いて、入居する業者はいるんかね。
お客さんだってどっちへ行ったらよいか迷うのじゃないか。
選挙民も迷って、「やっぱり決められない知事だった」となるのがオチ。


築地も開発と言ったのは、批判を少しでも和らげるために決まってる。でもまた凄い金が必要だけど、どーすんの?


石原イジメ終わったから豊洲に決定!自身があれだけ騒いだから後に引けなくて築地も残す。
そんな思いつきで築地残す為に税金を使い捨てる。女王様のやりたい放題、舛添ににてきたかな?


なぜこの知事は築地の人たち(今築地にいる人たち)を分断しようとするのか?老いも若きも、移転賛成だった人も反対だった人も、仲卸の皆が同じ新しい場所で文化を生活を共存できるように、豊洲の仕事を充実し素晴らしいものにしようと骨を折るろうとしないの?自分の選択や考えが絶対正しいということを是が非でも認めさせようとする執念と面子だけだとしたら、それは人々を幸福にする長の資質に欠けるよ。


【報道ステーション】
(酷い発言続ける田原総一朗)
田原総一朗「こんなんで採決やったら世界中から笑いものにされる」
田原「加計さんも籠池さんも、なんで安倍さんの友達は悪い人ばっかり?友達なら迷惑はかけない」
→籠池は友達じゃないし、加計さんは何も悪い事してないだろ。


田原総一朗さん隠居してくれ。籠池さんは逮捕されていないし、加計さんは善良な市民。「安倍さんの友達は悪い人ばっかり」って公共の電波使っていったら名誉毀損確定だ。テレ朝どうする?こういうのはこまめに告訴した方がいいんだよ。テレビ局は好き放題だから。なお、安倍総理と籠池さん面識なし。


(国会前は人まばら?)
『これだけの多くの方が共謀罪に反対してます』って、ひいて撮れよ(笑)チョボチョボやん(爆笑)


【アベガー本領発揮】小川彩佳「安倍一強が揺らいでいる」
国会最終日に一生懸命、安倍政権を貶める印象操作。一連のテロ等準備罪の印象操作と同じ、自分たちの報道内容・報道姿勢がどれだけ気持ち悪いことをしているのか全く気がついてないのが痛すぎ



(アノニマスポスト)
【IMF】「消費弱すぎる 構造改革を」IMFが報告 働く女性や高齢者をさらに増やす改革の加速を促す
~ネットの反応「明らかに日本財務省からのIMF出向者の文言だな!」「お前らの言う通り消費税を上げたらこうなったんだが」


(ちなみにIMFの経済理論はユーロ的、メルケル的→世界の経済理論学会の潮流からいうと実は傍流)
(主流はアメリカの現代経済学、シムズ、クルーグマン、バーナンキなど。日本では高橋洋一、上念司、三橋貴明などがいってる論)


◆  ◆
原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 中川淳一郎 宮台真司 荻上チキ 池上彰 森永卓郎 吉永みち子 玉川徹 山本一郎 岡本行夫 東浩紀 施光恒 上島嘉朗 吉木誉絵 浜矩子 古賀茂明 堤未果 飯田哲也 神保哲生 前嶋和弘 中山俊宏 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子 報道ライブINsideOUT2017


◆◆おまけ◆◆
RC Succession - 雨上がりの夜空に



CRAZY KEN BAND
 
タイガー
&
ドラゴン