ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★FRIDAY(フライデー、6/30)小出恵介淫行事件 17歳少女が反論! 「500万円要求報道」への怒り、6/16【虎ノ門ニュース】武田邦彦・須田慎一郎【おはよう寺ちゃん】施光恒【あさラジ】石破茂(若干書き起こしメモ)

【DHC】6/16(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】



【施光恒】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年6月16日

8:53 加計学園問題 総理の意向 文書存在
12:33 天下り 違反疑い27件
14:35 小池百合子 移転可否 週明け判断
18:32 日本のモーレツ社員減少 その理由
25:16 松野文科大臣 萩生田官房副長官から指示文書
28:15 改正組織犯罪処罰法成立 治安維持について考える
37:33 エンディング

【石破茂】 あさラジ! 2017年6月16日

0:42 脱アベノミクス 石破茂の日本列島創生論

5:37 安倍総理の憲法改正に異論?
10:58 加計学園問題 萩生田官房副長官の指示文書が存在?



◆Twitterからピックアップ


アノニマスポスト < #加工学園 >文科省記者会見 民進党が出した加計文書「作り直しがされてる可能性」 更にうち2つは「確認できず」
~ネットの反応「少なからず改竄はあったと。更に捏造の疑いもあると」



アノニマスポスト 「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っている」文書、共有フォルダじゃなく職員の個人フォルダから見つかる
~ネットの反応
「共有フォルダっていったやつだれだよ」
「社運を賭けたアカヒこれどーすんの?」



500円 牧野美穂(33)文科省課長補佐が、前川喜平とズブズブの関係で、個人メモを玉木雄一郎やマスコミに流出させたと
(RT)こんな人間が国家公務員では、日本の国益や国防に関わる事でも簡単に表に出してしまう人間かもしれないと信用するに足る人間ではないと言う事になりますよね。当然本人は処分覚悟の上での流出でしょう。それも誰からの指示なのかさえも分からない文章を個人フォルダに残してるなんて悪意でしかない



500円 麻生太郎「野党は委員会採決の意思がないから金田大臣の問責決議案を出してきたので、中間報告の形になった。ルール違反でも何でもない」
全くその通り
日本維新の会の質問時間を潰すような問責決議案を出して、委員会を流会させたのは民進党。中間報告は当然の手続きです


CatNA 『日本の左派知識人層の一部が決定的に誤りを犯したのは「安倍晋三は愚か者だ」と考えたこと』(石原俊著「群島と大学」)
→左翼は単に悪口として安倍総理を「バカ」呼ばわりしているうちに、本当に「愚か者」だと思い込むようになり、その結果、連戦連敗する羽目になったのでしょう


CatNA 今度はフランスで、女性の保守政治家が左翼に襲われたらしい。世界中で左翼の過激行動が増えてますね。日本も要注意


平井隆介(朝日のオリンピック担当記者らしいが…)
「(五輪は)たったひと月ほどの「運動会」」
(前略)最悪の武器が、戦前の治安維持法に重なる「共謀罪」法である。これがなければ五輪が開けない? ならば五輪を中止すればよい。たったひと月ほどの「運動会」のために、国の行方を危うくする法律を作るとは愚かの極みだ(後略) 朝刊「声」欄の作家・赤川次郎氏の投稿より。全くの同感です。


→CatNA そもそも、この平井記者って朝日のオリンピック担当。それが、「たったひと月ほどの運動会」呼ばわりに同意する神経が理解できない。今までそんな冷めた発想でオリンピックを報じてきたのかと。朝日はスポーツ記者までイデオロギー塗れなのかね。



DAPPI
松浦正人(全国市長会長)
「民進党は国家戦略特区の廃止法案を提出したが、特区には地方の提案が生かされてる!廃止しろというのは頑張ってる子供に皆と同じにしなさいと手足を縛るのと同じでで寂しい発想!」
→全国市長会長が特区廃止を主張する民進党を猛批判!
民進党は党利党略で地方の努力を無駄にするな!



◆  ◆ FRIDAY 2017年6月30日号
・紗栄子 人気ママタレのオンナ磨き
・山田優 カリスマモデルの教育熱心な素顔
・大島優子 友だちとリフレッシュタイム
・華原朋美 もつ鍋屋で満面の笑顔/福田彩乃&ハリー杉山 深夜のお散歩デート!?
・「砂時計ガール」話題の7人
・「セレブのお宅」拝見! アリアナ・グランデ
・スターの愛車 コートニー・カーダシアン
・小出恵介淫行事件 17歳少女が反論! 「500万円要求報道」への怒り
・TOKIO松岡 「内縁の妻とタワマン同棲現場」
・東名激突事故バスガイドが語る「生死を分けた運命の1秒間」
・加計のボンボンを直撃! 「獣医学部ができたらどうする?」
・史上最弱 由伸ジャイアンツ 「A級戦犯とベンチ裏の嘆き」
・新大関髙安 「競艇美女をお姫様だっこ」でデレデレ
・猪瀬は深夜デート、舛添はゴーヤに水やり
・乃木坂46 乃木撮 NOGI_SATSU
・「人妻人魚」馬淵優佳のキュート・ヒップにクギヅケ
・斉藤和巳の「エース脳」
・スポーツは人間ドラマだ! 古田敦也
・5人の天才作家たちが紡いだ「究極のミステリー」
・ブリトニー・スピアーズ 「3度目の結婚を決意か!?」
・阪神高速 ブタ19頭が大トン走の笑撃シーン
・将棋 藤井聡太とあの有名人 「15歳の青春」
・不思議な「仮想通貨セミナー」に登壇した有名人たち
・妻と娘と…トランプ・ファミリー「崩壊前夜」
・国民無視! 驕る菅官房長官は久しからず
・人気グラドル森下悠里が極秘結婚していた!
・福岡・母子3人絞殺事件 逮捕された現職巡査部長が自白しない理由
・英国首相のメイ走 収まらず!
・豊田萌絵 「恋するピュアビキニ」
・激うま! お取り寄せグルメ 近江牛の牛丼


◆  ◆
おまけ
狩人 / あずさ2号 (1977)



コスモス街道/狩人




アメリカ橋/狩人