ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★#23報道特注【加計学園 緊急SP2】有田議員も絡む一橋大学 百田尚樹講演会中止の真相!玉木議員と獣医のアヤシい関係!&生田よしかつ「TVタックル」出演がキャンセルほか

#23報道特注【加計学園 緊急SP2】有田議員も絡む一橋大学 百田尚樹講演会中止の真相!玉木議員と獣医のアヤシい関係!和田政宗 百田尚樹 生田よしかつ




(生田よしかつ「TVタックル」出演がキャンセル)
明日収録予定だった「TVタックル」の出演がキャンセルになった。オレが住民訴訟の原告代表だから。テレ朝に限らず地上波はこんなもん。前に自民党カフェスタに出てるからってNHKにも収録直前に断られた。党員じゃないよって確認まで取られたけどね。まぁ別にどーでも良い話だけどね。くだらねぇ。


百田尚樹新書「今こそ、韓国にあやまろう」
百田尚樹、涙ながらの大謝罪!
「ついに転向したのか、百田さん! ?」

日韓のあいだに横たわる、あらゆる問題を網羅した渾身の書き下ろし。
あんなにややこしく見えた両国関係を、誰でもサクサク読めて納得できる筆致で料理した、爆笑必至のまったく新しい「韓国論」。
この一冊で日韓問題は完全に解決する、驚きの画期的な一冊です。
第一章 踏みにじられた朝鮮半島
第二章 伝統文化の破壊
第三章 「七奪」の勘違い
第四章 ウリジナルの不思議
第五章 日本は朝鮮人に何も教えなかった
第六章 慰安婦問題
第七章 韓国人はなぜ日本に内政干渉をするのか

◆和田政宗新書 日本の真実50問50答 わかりやすい保守のドリル
「チバレイも納得! 」

 柔軟に保守を語る政治家
 和田政宗が身近な疑問に答えます!

主な質問
Q保守とは何ですか? 革新とは何ですか?
Q憲法第9条で平和が守られたというのは本当ですか?
Q共産党が9条に反対していたというのは本当ですか?
Q中国が南シナ海を制圧しようとしているのはなぜですか?
Q竹島を韓国から取り返すことはできないのですか?
Q北朝鮮による拉致(らち)事件はなぜ起きたのですか?
Q沖縄の真実の声は、本当に反基地・反米軍なのですか?
Q日本は韓国や台湾を植民地にしたのですか?
Q慰安婦の強制連行はあったのですか?
Q女性天皇と女系天皇の違いは何ですか?

◆都民ファースト幹事長 野田ゴレンジャーとショーパブ会合
6/13(火) 16:00配信  NEWS ポストセブン



 小池百合子・都知事の自民党離党と代表就任で「都民ファーストの会」はいよいよ東京都議選(7月2日投開票)に向けた戦闘態勢を整えた。


「女性を都議会に送らなければ都政は変わらない」──小池都知事はそう宣言して都民ファーストの会に「女性活躍推進本部」を立ちあげた。メンバーはいずれも知事のメガネにかなった17人の女性候補たちだ。だが、ツワモノは女性候補だけではない。


 都民ファーストの男性候補には、民進党から鞍替えした都議・元都議が13人(公認・推薦合計)もいる。


 その中でも、小池知事の特別秘書、野田数・都民ファーストの会幹事長の取り巻き「野田ゴレンジャー」と呼ばれているのが、伊藤悠氏(40・目黒区)、増子博樹氏(57・文京区)、中山寛進氏(45・台東区)、小山有彦氏(41・府中市)、尾崎大介氏(43・北多摩)の5人だ。


 野田氏といえば六本木での豪遊ぶりでつとに知られる。本誌・週刊ポストは同会が都議選対策本部を設置した前日の夜(5月15日)にも、野田氏が六本木のショーパブ『B』で深夜まで「ハレンチ豪遊」していたことを報じた(6月2日号)。


 ここはビキニ姿の女性がポールダンスなどを披露してくれる、野田氏のお気に入りの店である。野田氏はいつもVIP席に陣取り、バケツのような容器に入った大量のチップをビキニギャルのパンツにねじ込むスタイルで、その気前の良さが女性たちに人気だった。


 ゴレンジャーとの会合も、この店で行なわれていた。まず3月14日、野田氏はすでに都民ファーストに入会していた伊藤元都議と増子元都議、それに民進党を離党したばかりの中山都議の4人で銀座で会食した後、午前0時近くに揃って『B』に入店。出てきたのは翌午前2時だった。中山氏はその後都民ファーストに入会している。


 その3日後(3月17日)にも、野田氏はまだ民進党都議団幹部だった小山都議、尾崎都議と午後10時前に『B』の前で合流して入店、3人は翌午前1時半までたっぷり3時間半楽しんだ。その後、やはり2人は民進党を離党して都民ファーストに合流している。


 多数派工作のために他党から議員を引き抜いたり、勢いのある政党に鞍替えするのは政界でよくあることだ。しかし、そうした話し合いがショーパブで行なわれれば、「あの連中は“お色気接待”で籠絡された」(民進党都連関係者)とみられても仕方がない。はたして野田氏とゴレンジャーは『B』でどんな話をしたのか。中山都議を直撃した。


「野田さんと会ったのも、Bに行ったのもあの日が最初で、都政全般に関する情報交換をした。料金は割り勘、1万円ちょっとだった。全員、自腹で払ったと思う。都民ファーストの推薦が決まったのはその1か月以上後ですから、そこまでの話はしていない」


──ショーパブで都政の話をするのは無理ではないか。


「いや、少しはしたと思う」


──あの店で会合を持つのは不適切ではないか。


「初めて行った店で、自腹ですから……」


 他の4人の都議も、『B』での会合を認めたうえで、


「野田氏とは都議時代から面識があり、飲食を伴う情報交換をしてきた。料金は常に割り勘で、接待や特別な会合ではない。離党はあくまで小池知事の東京大改革に共鳴したからです」(小山都議)


 などと、ほとんど同じ内容で文書回答。息の合った連携プレーを見せた。


※週刊ポスト2017年6月23日号



◆  ◆


500円Twitterより


【民進党山尾しおり元政調会長のコーヒー問題、ガソリンプリカ同様、いまだ詳しい報告なし=蓮舫二重国籍と同じ。】


エナジードリンクなどの飲み過ぎによるカフェイン中毒が若者を中心に5年間で101人搬送されたと話題ですが、心肺停止に至るカフェイン摂取量は6gと言われてるので、インスタントコーヒーに換算すると1日に約90杯。山尾志桜里は、1カ月に18万円のコーヒー代を計上していたので心配ですね



【TBSがウソ報道?】


読売新聞「TBS系列は12日のニュース番組で、昨年9月に加計学園側が獣医学部の構想を松野文部科学相に直接伝えていた事を加計学園の当時の幹部が認めたと放送したが、元幹部がそうした発言をした事実はないという」←TBSは捏造報道の責任を誰が取るんですか



TBS「元幹部が松野大臣と違う証言をしている調査報告しろ」


加計「元幹部はTBS報道のような発言はしていない訂正しろ」


TBS「加計学園の通告書を見ていないのでコメントできない」


国民\政府に調査しろと言ってTBSは調査しないのかよw/




【伊藤惇夫は事実誤認が甚だしい?】


ひるおび


伊藤惇夫が大嘘言ってるけど、京都産業大学の最初の要望書は1枚で正式な資料は10月提出だろ


今治市と加計学園は2015年から内閣府に獣医学部新設の要望書を出してるよ



伊藤惇夫「京都産業大学の資料は素晴らしいもので加計学園のとは雲泥の差」と言ってるけど、それは今治商工会議所の参考資料で、正式な国家戦略特区の資料は加計学園の方が素晴らしいよ



・・・


民進「もっと審議時間が必要で、採決はありえない」


共産「十分な審議時間が必要です。採決はまだ早い」


維新「それでは質問させていただきます」


民進「大臣問責決議案を提出。はい、休憩」



本当に民進党は酷すぎる  日本維新の会の質問を邪魔する最低最悪の行為



【国家公務員法違反】加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆


法令違反に該当しない事案で省庁内の文書などを外部に流出させたら国家公務員法違反になるのは当然です\(^o^)/前川喜平と同様に文部科学省を辞めてもらいます




◆  ◆


原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 中川淳一郎 宮台真司 荻上チキ 池上彰 森永卓郎 吉永みち子 玉川徹 山本一郎 岡本行夫 東浩紀 施光恒 上島嘉朗 吉木誉絵 浜矩子 古賀茂明 堤未果 飯田哲也 神保哲生 前嶋和弘 中山俊宏 書き起こし 文字起こし メモ。



オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子 報道ライブINsideOUT2017


◆◆
渡辺美里 「My Revolution」(Live in Budokan '87)


小室哲哉と渡辺美里は鶏と卵の関係と思う次第。



アルバムEYESより


渡辺美里 GROWIN' UP



渡辺美里 死んでるみたいに生きたくない