ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★河野太郎の独自理論「日銀が債務超過に陥ると…」、CNN発狂祭「パリは燃えている」上念司の経済ニュース最前線ほか(若干書き起こしメモ)

【6月2日配信】上念司の経済ニュース最前線
「加計学園問題は●●で決着!? トランプパリ条約離脱 危険?日銀資産500兆円超え ラマダン中に世界でテロ頻発」桜林美佐【チャンネルくらら】


「女性の貧困調査」という言葉が巷で流行している。
⇒前川喜平の件は虎の門ニュース 須田慎一郎が詳しい。


貧困調査していた前川喜平氏は寺脇氏(ゆとり教育推進者)によれば立派な方らしい。
公務員はエライ。選挙で選ばれたわけでないがエライそうです。
前川氏は面倒見がよく天下りをあっせん
貧困調査でおこづかいあげていた。ホテルにいったらしい。
(前川氏の言い分 遊びじゃないよ調査だよ。)


前川氏の発表は自作自演?
 前川氏がこんな文書みつかったっていって朝日新聞にもちこんで、朝日新聞が前川氏に裏をとった?ほかのところからの裏取りは?(⇒6/3一応ウェークアッププラスではほかのところからも出てきたようなニュースは聞かれたのだけど、はっきりしない)


今治市と愛媛県が朝日新聞に抗議?
愛媛新聞(極左的と言われる)すら加計学園につき、朝日を批判する記事(前県知事)が掲載された。前知事は前川氏の上司。
愛媛県VS民進党 地元は獣医学部を作ることが悲願だっただけに、朝日にすごい怒っている。民主党のときは獣医学部を作ることを朝日新聞は賞賛していたのに、手のひら返し。


前川氏は既得権を守る側。規制改革で風穴をあけられそうになったのを既得権の側から反撃している。しかも前川氏は天下りあっせんという法律で禁止されていることをおこなった…。


既得権益側に軸足がある朝日新聞と民進党。地方創生でなく、中央からの上から目線。




CNNの発狂祭。今度はパリ。
CNN偏向が著しい 報道の98%が反トランプ
(上念氏は逆にそういうCNNを見るのが楽しみになっているようだ)



パリ条約脱退でエネルギー株が注目か?


サマーラリーとお化けはでたことがない
桜林 「今度飲みにいきましょう」の「今度」と、お化けは出たことがない。


米国はトランプでもよし、ペンスならなおよし。ぐらいのイメージ。





【小山和伸】 マット安川のずばり勝負 ~朝日よりヒドいNHKの反日報道~ 2017年6月2日




6月2日(金)21時~渡部昇一追悼特番 (OTB代表:和田憲治)奥山真司の「アメ通


LIVE!」(2017.06.02)/THE STANDARD JOURNALのライブ ストリーム



おまけ