ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★5/24(水) 【虎ノ門ニュース】井上和彦・ケントギルバート【おはよう寺ちゃん】三橋貴明【あさラジ】鈴木哲夫【くにまるジャパン】二木啓孝(若干書き起こしメモ)

【DHC】5/24(水) 井上和彦・ケントギルバート・居島一平【虎ノ門ニュース】




【三橋貴明】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年5月24日

5:26 テ◯等準備罪 今国会成立へ
10:57 規制改革 新鮮さに乏しく
13:15 トランプ大統領 良さ反発必至
16:16 北 中国との貿易むしろ増加
18:58 日本の農業とモンサント法
25:34 テ◯リズムとグローバリズム
37:35 エンディング


あさラジ【鈴木哲夫】 小池百合子 ボロボロ 2017年5月24日

0:09 小池百合子(都民ファーストの会代表の野田数(かずさ))
9:50 英マンチェスター爆発 アリアナグランテ
テロ等準備罪


 鈴木哲夫「取材では、(一部有識者は)テロに対しては厳しい法律ができているから、それで十分だという意見…。今回のテロ等準備罪はテロ等と名がついているけれど、拡大されているじゃないか…ここについてもっと国会で議論が必要だったいうのが僕の考え」
(⇒鈴木哲夫氏は『テロ等準備罪』につき、もっと国会で詳細な議論が必要だったという考えだそうです。
であるなら、鈴木氏は国会で野党(民進党・共産党)が森友のことが延々と質問し、審議拒否したことに対して、もうやめろと批判していたのだろうか。当然「私はメディアに出演するたび、口酸っぱく批判していたよ」といえないと基本はダメ。⇒鈴木氏の過去の発言は、時間があれば確認していきたい。


人間、考えを変えることがあってもよいだろう。でもメディア(とくにテレビ)に出て解説している人だったら、考え方をガラリと変えたのでがあったらひとこと『以前は私はこうでしたが…今はこうです』っていってほしい。
放言BARリークスで長谷川幸洋氏は、以前は消費増税派・MOF寄りの立場(日本の財政は非常に悪いから財政再建が必要だっていう方たち)だったけど、間違えていることに気づき、今消費増税不必要派ですとかいってるわけです。そういう態度を他の評論家にもできれば行なってほしいわけです。)



【二木啓孝】 くにまるジャパン 極 2017年5月24日

トランプ中東歴訪の話
稀勢の里休場
自民大西批判。二木啓孝は「(大西氏のような発言は)民間ならいいんだけど…」。
管理人の考えだが、民間でもダメでしょ。民間でこんな発言してたら商品ボイコットとか起きるよ。メディアだったらクレームばんばん入りますよ。なんで民間ならいいっていうかな。自分擁護のためか。この発言が二木基準。



しかし…
鈴木哲夫氏にしろ、二木啓孝氏にしろ。
 籠池氏の旗色が悪いと、籠池の話を全然しないし(ネットで注目度の高い、辻元清美と関西生コンの関係すら取り上げていない)
 加計学園も、民進党玉木が獣医師会から献金を受けているとか出てきたら、なにもいわなくなったし…以前なら喜喜としてコメントしていたのに。
なんだろうね。手のひら返しのような、違和感がある。
◆  ◆
500円Twitterより


福岡の7億5000万円相当の金塊強奪事件で逮捕された小松崎太郎が一緒に豪遊していたのは、ジャニーズ事務所の手越祐也www金塊強奪事件の犯人たちは、過去に逮捕歴もある筋金入り犯罪集団なのに、一緒に飲み歩く手越祐也はどういう関係なんだよwww


福岡金塊強奪事件の犯人たちは、数年前に高級車窃盗の仲間で、盗んだ高級車をテレビ番組でも紹介された事のある芸能人も購入している都内の輸入車販売店などに売っていたのかwww芸能人や著名人と繋がりができるはずだわwww


福岡金塊強奪事件の容疑者のブログやFBを見ると、都内だけでなく全国各地を豪遊してるのは盗む車の下見の可能性が高い。ベンツやレクサスだけでなくハマーやポルシェなどの高級車を盗んでるけど、色は黒ばかりで、一旦全て二桁の同じナンバーに変えてから高級輸入車販売店に売るのが手口のようですね


◆  ◆
DAPPI Twitterより


東京都議選で各政党の公約が出そろいました。
各政党が選挙の争点として豊洲移転に関して賛否を出してる中、都民ファーストの会は無回答と逃げの姿勢。小池百合子も都民ファーストの会も自ら問題提起しパフォーマンスしといて、いざ選挙となったら意思表明しないのは無責任以外の何物でもない!
◆  ◆


原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 中川淳一郎 宮台真司 荻上チキ 池上彰 森永卓郎 吉永みち子 玉川徹 山本一郎 岡本行夫 東浩紀 施光恒 上島嘉朗 吉木誉絵 浜矩子 古賀茂明 堤未果 飯田哲也 神保哲生 前嶋和弘 中山俊宏 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子 報道局 全国無料テレビBS11



おまけ



千の顔を持つ男 ミル・マスカラス