ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

◆5/21ワイドナショー、TVタックル(朝鮮・小池、有本香ほか)、5/20報道特集、新・情報7days(若干書き起こしメモ)

ワイドナショー 2017年5月21日 17 05 21



ビートたけしのTVタックル 2017年5月21日



新・情報7daysニュースキャスター 17 05 20


似てる人




報道特集及びネットの意見ピックアップ
5月20日・報道特集・テロ等準備罪


【テロ等準備罪】
誰がどう見ても民主主義を否定してるのは国会前デモしてるプロ市民だろ


特定秘密保護法の時も安保関連法案の時も「監視社会になる。ものが言えなくなる」と反対派は主張してましたが、全くそんな事にならなかったですよね。
今回もテロ等準備罪で「監視社会になる。ものが言えなくなる」と主張してる人達は、前回と同じ嘘つきの人達です


戦前の治安維持法と、現代のテロ等準備罪は全く別物だよ、テロ等準備罪は国際組織犯罪防止条約を批准してる187か国に同じような法案があるよ。偏向報道するTBSこそ放送法を守れよ TBS報道特集につき


海渡雄一は社民党の福島瑞穂の内縁の夫だろ
従軍慰安婦を捏造して国際的にジャパンディスカウントをした売国奴だろうが
TBS報道特集につき



金平茂紀「お隣の韓国大統領は憲法を遵守すると宣言してますが、どうも我が国はそれが出来てないようです」←韓国は、憲法どころか国際条約や協定すら遵守されてないですよwww韓国大統領の末路を知らないのかなwww日本ほど憲法遵守されてる国はアジアでは稀だよwww



金平「総理はこれ(テロ準)がないと五輪ができないと言っているが」
女性「これがないと危険だというのはどうか」(。-`ω-)
総理は「五輪をやるからには、ホスト国として安全のためにできることはやらなければならない。」と言ったはずだが…。


【小池都知事】



500円Twitterより
小池百合子は、都政を混乱させるだけ混乱させて、決められない政治を続ける無能でしたね


蓮舫「私たちには仲間がいます。私たちには政策があります」←嘘乙www仲間がどんどん離党してるじゃん。政策がなくて反対ばかりじゃん


小池百合子の都民ファーストの会は、元民進党議員や共産党プロ市民の選挙互助会や隠れ蓑になってるよね、都民ファーストの会が都議会第一党になったら都政の混乱は続くね。


長年支えてくれた自民党に離党届けをだして、政治信条すら変えて、都民ファーストから出馬する保身だけの馬鹿議員
⇒(RT)小池知事が潰れても自民党に戻らないで小池さんと一緒に潰れてね。
あっ!小池さんだけは自民党だった。小池さんにも見放され離党して可哀そう~


小池百合子は、東京五輪の費用負担を決めずに、都民ファーストの会の政局ばかりに力を入れていた証拠ですね。小池百合子の政治信条は「混乱させる政治、決められない政治、裏切る政治」ですね。TBS報道特集につき



◆  ◆
原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 中川淳一郎 宮台真司 荻上チキ 池上彰 森永卓郎 吉永みち子 玉川徹 山本一郎 岡本行夫 東浩紀 施光恒 上島嘉朗 吉木誉絵 浜矩子 古賀茂明 堤未果 飯田哲也 神保哲生 前嶋和弘 中山俊宏 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子 報道局 全国無料テレビBS11


◆ 
おまけ
Queen - Another One Bites the Dust (Official Video)

QUEENは名曲が多いけど、これが個人的には好き。
1980年、すなわち、いまから約30年前の曲