ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★週刊女性最新号見出し(5/30) &小池都政の何が問題なのか(有本香、福島香織)(若干書き起こしメモ)

【Front Japan 桜】小池都政の何が問題なのか / 八田與一没後75年~銅像損壊事件の顛末[桜H29/5/16]



マクロンの妻
韓国 半島丸ごと北朝鮮?


小池都政の問題点
 東京都入札改革が性急すぎ 準備不足 JV 弱肉強食化する内容 事前ヒアリングなし
 マスコミにもいわない、しかも議会にかけていない。


豊洲しかり 築地業界団体が怒る。反対は仲卸の一部か。
(プライムニュースの共産曽根はじめの説明はひどすぎ)
(橋下羽鳥の大山ともこ説明も同じ)
小島座長がひどい。700億私案 青果だけいけばよいと…。
五輪費用 黒岩激怒 遅れすぎの小池…他人に迷惑をかけている意識が希薄なのか…


あと五輪会場といえば、ゴルフ会場はどうなった? 
ちなみに毎日新聞の福本さんは霞ヶ関CCにつき、「ひるおび」で問題大あり、これからも追及すべきみたいなことをいってたような記憶があるが、なにもしてないということは何かに忖度して視聴者にウソをいったのかな?
ちなみにゴルフ会場問題は大宅映子が詳しいが、一回会見で説明したくらいで、サンデーモーニングでは細かな説明を聞いたことがない。
大宅映子氏もなにかに忖度してコメントしないのだろうか…。



(有本)みていると小池都知事に救済策が必要だ。
悪しき側近政治&右手に共産、左手に元民進


野田数にもスキャンダル?(週刊新潮)
 野田数は60議席とれるとみている?、だが30+αとの見方も。としたら事実上の小池惨敗。
 上山はダメ?行政手続き自体がダメ。


自民重鎮からは都政ガンバレといわれる=国政にくるなという意味?


有本香Twitterより
(あるT)小池知事が推進 入札制度改革に業界は批判
入札方式を業界団体からヒアリングする前に独断で変更して怒られる小池さん 都の仕事誰もやらなくなりますぜw


(川松氏 自民)私達が議論してきたものを「横取り」した政策ではありません。「先祖返り」した政策です。
中小企業の受注機会アップへの方策や五輪に向けて品質、コスト管理する為に苦労して仕上げてきた入札契約制度でしたが、議論の前に戻る変更です。



(あるT)豊洲・五輪・入札制度・・・全部止めて独断と偏見で好き勝手に決めて、この人都知事になってから、ただ引っ掻き回して周囲に迷惑をかけているだけじゃないですか。これまで多くの人たちが知恵を出し合い議論し、積み重ねてきたものを中身も見ないで「全部悪に決まっている」と壊すだけ






◆週刊女性 2017年5月30日号
・〈現場密着〉天海祐希(49)とオジサマたち/木曜ドラマ「緊急取調室」
・夏が待ち遠しくなる 肌見せ女優ファッション
・〈特写〉小島藤子(23)&八木優希(16)朝ドラ「ひよっこ」先輩ふたりを特写!
・〈特写〉滝藤賢一(40)俳優人生を語る/念願の月9「貴族探偵」出演!
・〈特写〉大野拓朗(28)人を笑顔にする芝居がしたい/劇場版「猫忍」20日全国公開
・【おしゃれで手軽なキャンプがブーム!】アウトドアご飯
・【絶対に廃業はイヤ】竹内まりや(62)実家旅館「お家騒動」の真相
・【ジャニーズ激震】赤西仁(32)メジャー再デビューへ
・【来春公開映画をすでに撮り終えてー】井上真央(30)仕事復帰で遠ざかる松潤(33)との春
・【「夜会」で購入したボーダーコリー】野村周平(23)愛犬抱えて片手ハンドルの休日
・【行きつけの焼き肉店で舌つづみ】山田孝之(33)身体を鍛える「赤身ナイト」
・【横浜アリーナで1席9400円をドーンと】浜崎あゆみ(38)2800人ご招待の太っ腹
・【「メレンゲ」で起きていた「怪」放送事故】熊谷真実(57)の背後から聴こえるRADWIMPSの声が…
・【「ユアタイム」緊急降板のワケ】フジ田中大貴アナ(37)コンプラ違反の「副業」疑惑
・【兵庫・伊丹市 離婚後の面会交流中に父子無理心中】母親が胸中を独占告白
・【GWは2つの公務へ】愛子さま(15)春ダッシュの「お疲れ」
・【女の人生、暮らしまるわかり! 10ページ】これがニッポンの「平均さん」
・連載コミック「ニコラオスの嘲笑」それぞれの思惑
・【心もカラダも元気になる】毎日の習慣
・【意外にもめる? 子どもに面倒が?】その「死後離婚」、ちょっと待った!
・連載コミック「ハートのしっぽ」女は見た目と言うけれど…(2)
・連載「旬刊 知っテレ」秘密部隊が日本の危機を救う!/フジ系「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
・【小日向文世&大杉漣&でんでん】高視聴率ドラマ「緊急取調室」おじパラ座談会
・【2017春ドラマ】裏話は面白さ100パーセント
・【家事検定クイズ】
・【ラグジュアリー感もたっぷり!】極楽スパ銭で美人になる
・【タスカジさんが1時間でササッと7品!】プロの「時短」作り置き
・〈独占密着〉鳴戸部屋 男4人生活始めました/元大関琴欧州(34)が親方に!
・Weekly Watching !!
・〈特写〉松風理咲(16)初主演映画で殻を破ったこととは?/「トモシビ銚子電鉄6.4kmの軌跡」
・〈特写〉カズレーザー(32)赤じゃなくて白で初登場
・〈特写〉片寄涼太(22)「ちょっとあざとく思われそうですけど…」/映画「兄に愛されすぎて困ってます」
・〈特写〉真剣佑(20)「女の子のウソは見抜けると思います」/映画「ピーチガール」


◆  ◆
原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 中川淳一郎 宮台真司 荻上チキ 池上彰 森永卓郎 吉永みち子 玉川徹 山本一郎 岡本行夫 東浩紀 施光恒 上島嘉朗 吉木誉絵 浜矩子 古賀茂明 堤未果 飯田哲也 神保哲生 前嶋和弘 中山俊宏 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子 報道局 全国無料テレビBS11