ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★5/11【ザ・ボイス】有本香&、朝日新聞「押し紙問題」渡邉哲也【Front Japan 桜】奥山真司の「アメ通LIVE!」マクロンの妻など(若干書き起こしメモ)

【有本香】 安倍総理と韓国の文在寅大統領が電話会談 ザ・ボイス そこまで言うか! 2017年5月11日




有本香Twitter



有本


出始めましたね。クルーザーが一概にいけないというのではなく、迎賓館中止したならとりあえず要らないんじゃないの、という話。


環状2号線も五輪に間に合わないのにクルーザーだけあってもねえ。予算に入っていないのはこれだけではありませんよ。



グランドデザインが頭にないんでしょうね。政争のためにどんどんポイントをずらしていますが、戦線拡大したら不利になる一方です。


豊洲市場の容積率だとか、言うに事欠いて「平べったい」なんて言うから関係者皆激怒しています。


豊洲に高層ビル建てたらどこへ風が流れなくなるかも知らないんですかね。



まだまだいろいろ出ます。


築地市場が動かない現状を考えると、浜離宮のあたりの整備も予定どおりとはいかなくなるんでしょうね(ため息)



生田よしかつRT


→世界有数の都市である東京が高級クルーザーを所有するってのに依存はねぇよ。賓客の接待に東京湾クルージングなんてとても良いと思う。けどね船は良いが桟橋はどうする?船着き場が整備されてない現状では周遊して元に戻ってお仕舞いだよ。移動の手段になり得ない。


何事においても計画性が全くない。



◆渡邉哲也Twitterより
◾︎小池都知事が五輪都外仮設費負担を表明 | 2017/5/11 - 共同通信 47NEWS
→当たり前、政局利用失敗




◆奥山真司の「アメ通LIVE!」(2017.05.09)


マクロンの妻24歳上。




◆【Front Japan 桜】韓国大統領選後の行方 / いよいよ本格化!朝日新聞「押し紙問題」 / 世界からレジが消える?Amazon Go[桜H29/5/9]