ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★5/5(金) 【虎ノ門ニュース】 武田邦彦・須田慎一郎【くにまるジャパン】佐藤優【あさラジ】宮家邦彦【おはよう寺ちゃん】井上智洋 (若干書き起こしメモ)

5/5(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】



« 2017.05.05 » ► 【佐藤優】 くにまるジャパン 極 




あさラジ【宮家邦彦】2017年5月5日



0:14 来週の火曜日 韓国大統領選挙

5:00 朝鮮中央通信が中国を名指しで批判
9:56 オバマケア代替案 下院で可決
15:58 仏大統領選挙 テレビ討論 マクロン氏優勢




« 2017.05.05 » ► コメンテーター 【井上智洋 】




(おまけ)
百田尚樹Twitterより
【小池都知事につき】
松井一郎
議員公用車なんて、小池さんが予算編成権と人事権を行使すれば、今すぐ廃止できる事です。大阪府議会の議員公用車は20年前に廃止されています。


【朝日新聞大ショック!】
アパ元谷代表、朝日への広告やめる 慰安婦大誤報「国家的損失は天文学的」 - ZAKZAK


→あるRT
素晴らしいご決断!ホテルにも南京のウソを暴く本を設置してくれたし。確かに日本人はホテルに泊まってどれだけの人が聖書を読むのか。このような本のようがよっぽどためになる。こういうビジネスホテルに日本人は泊まるべき。朝日が誤報を国際的に広める努力をするまで日本人は朝日を許してはならない


【TBSにつき】
(あるT)
TBSって韓国人、朝鮮人が在日も含めて、うじゃうじゃいるんだろう。
もう日本の放送局やないなあ。おしまいにして欲しい…


→百田RT
在日や帰化人がいることは悪いことではないですが、日本国内の在日比率を大きく上回ったりしていたら、普通じゃないですよね。
それと、反日番組や、北朝鮮・韓国を擁護するような番組を作っていたとしたら、おかしいですよね。
日本人プロデューサーが反日番組を作るのは思想的な病理問題があると想像できるが、在日朝鮮・韓国人(あるいは帰化)プロデューサーが反日番組を作るのは、さらに何か理由があるのではないかと想像してしまう。


【最近ヒドイとの指摘が増えてきた玉川徹(羽鳥モーニング)】
玉川徹「世論調査を見ると憲法改正賛成がちょっと増えたりしてる!彼にとって北朝鮮の脅威は有益という見かたをされてる!」
→安倍総理を【彼】と呼び、北朝鮮を脅威は総理に【有益】と暴言を吐く玉川徹。
上から目線で偉そうに批判するこのテレ朝社員は何様のつもりなの?



【保守論客】
百田 私は保守論客と言われることがあるが、保守言論で金は稼いでいない。収入のほとんどは小説の印税だ。それが私の矜持!
(※矜持=プライド)


【憲法改正】
500円T
足立康史「読売新聞の見出しは『自公維で3年後の改正を目指せ』と書かれてる。読売は偉いけど、当たり前の事なんです。昨年の参院選で3分の2を阻止すると言った民進党。実際に3分の2の議席を得たわけですから、選挙で国民の皆様から自公維で憲法改正をやれと、これは立憲主義ですよ」←その通り


→(あるRT)
…民進党は日本国民の大多数(過半数でなく、ほとんど!)に求められていないので、そういう政党が野党にいて大きな声で発言するな。
百田氏が仰っておられた。
「町内会や学級の中にでもどこにも、もうどーしょうもない、こいつ何やねん!っていう奴が一人はおる。それが民進党」


寝てても国会議員一人当たりに総額で血税1億円が支出されている💢
国益に貢献しないどころか、妨害と毀損の為に働く売国奴は、次の選挙でバッヂを外させましょう!


屁理屈を言ってるか・野次を飛ばしてるか・・
審議拒否してるか・・その他寝てます・・アホか
野党は、税金泥棒ですよ~~!!



渡邉哲也Twitterより
(小池都知事につき)
都民ファースト 今回の都議選、我々の目的は“自民党を当選させない”ということ
→政治として明らかに間違っている。当選したら何をしたいかでしょう。


小池知事、自民党をなぜ抜けないのさ。
→渡邉RT 他党からの合流組であり、離党したら復党が出来ない可能性が高く、総理の目がなくなるから



有本香Twitterより
【北朝鮮ネタ】
北朝鮮には海外の要人を挑発、罵倒する専門のライターがいる、というニュースから各国の政治家がどのように揶揄されているかの一覧。
見事なまでの「最後普通やん。」をみた。
(ゴゴスマより「朝鮮日報」)
オバマ→サル
朴槿恵→雌毒蛇
ヒラリー→闇市のクソババア
麻生太郎→漫画愛好家


RT→閣下悪口になってないやん?
麻生氏がネットで閣下と呼ばれる理由。
ニコニコ大百科より
羽田空港の書店で『ローゼンメイデン』を読んでいたという情報が話題となり、以降ネット 界隈を中心に「ローゼン麻生」「ローゼン閣下」という愛称で呼ばれる事が多くなった。…


【仏大統領選】
(あるT)
討論見てても、ルペンさんの経験値からくる威圧感はすごいと思ったけど、根拠という裏付けがないことでくる弱さが見え隠れしてた。
マクロン、経験値低いし若いけど、多くの経験者がバックで協力しているせいか、自分が言うことは実現するという自信がまったく揺らがなかったという印象を受けました。


【シリア】
BBCニュース - FBI女性職員、捜査対象のIS勧誘員とシリアで結婚



上念司Twitterより
【プエルトリコ破たん】
このニュースと財務省の財政危機プロパガンダを同一視している人がいますが、知性を疑われるのでやめた方がいいですよ。プエルトリコは米ドルを使っていて独自通貨がありません。独自通貨を持ち金融政策の自由がある日本とは全然違います。


【マレーシア】
哨戒機 マレーシアに無償供与へ 政府、中国をけん制 :日本経済新聞
→どんどんやろう


【TPP】
TPP5カ国発効案が浮上 11カ国難航で日豪やNZ - SankeiBiz(サンケイビズ)
→TPP亡国論の土下座回数は1000回超えだな。