ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★【和田政宗】北朝鮮危機は続くのか メディア報道批判、渡邉哲也朝鮮半島有事、上念司、高橋洋一Twitter

【和田政宗】北朝鮮危機は続くのか メディア報道批判


【Front Japan 桜】朝鮮半島有事~戦争のルールと難民問題 / 仏大統領選挙第1回投票を終えて / アメリカのセレブは買い物すらしない / 主権回復記念日国民集会[桜H29/5/1]

上念司Twitter
(あるT)
【TBS最新世論調査】
内閣支持率は6ポイント(!)上がって63%
自民党支持率は7.5ポイント上昇。
対して民進党支持率は0.7ポイント下がった。
「東北でよかった」は全く影響がなかった。
しかし民進党は特に失言もないのに支持率だけは勝手に下がっていく。もはや虫の息か。


RT ゴルフだの『神の国』発言だの漢字テストだの、昔はワケわからん事で支持率下がってたなあ。
RT  今思うとそんなに大した事か?っていう事でもメディアが煽って惑わされていましたからね…。
そういう自分も惑わされた口なんで偉そうな事言えませんが(^^;)
でももうこれまでのようにメディアの思うようにはいかなくなって来ているという事です。


RT SNSの普及でメディアは民意の風下に立ちましたね。進歩的文化人もインチキなコミュ野郎っていうのが露呈しましたし。
昔だったら鳥越は都知事に当選していたのではないでしょうか



(ジャパンタイムズ題号が変化)
今朝の虎8で、ケント氏がジャパン・タイムズの題号の変化について報告している。JTはNYTと提携していて、別々に二部発行していたが、遂に合体させて一部だけになった。理由は多分、経費削減だろう。英字紙から撤退した朝日新聞から権利譲渡される形でNYTと業務提携しているが、万年赤字体質。


RT ジャパン・タイムズでは、毎回、”COMMENTARY”という欄をネットで読んでいる。
識者によるコラムだが、大部分はトランプと安倍総理の罵倒記事。挿絵を見れば、一目瞭然。
「識者」の中には、反日のキングストン教授や山口二郎もいる。


高橋洋一Twitterより


森友の土地と隣の豊中市の土地はもともと一筆で、ゴミ投棄が行われていたのは地元民なら周知事実。近畿財務局は2010年に豊中市の土地に地中ゴミを認識済み。2013年に事情を知らない森友にゴミなし前提の価格で随契賃貸したから近畿財務局と森友でトラブルになったの当然。近畿財務局のチョンボ


<森友学園>検証 土地取引はどこがおかしかったのか(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
→これは良記事。オレの調べたこととも合致
知り合いの関係者に聞いたら、この記事はネットだけで紙面にはないとのこと。どうも従来の毎日新聞の論調と違うかららしい。
こんなことをしていると、(本体の)新聞をますます信用できなくなる。ちょっと新聞はどうかしているよ


やっぱり「教育の無償化」は、国債発行で賄うのが正解だ 現代ビジネス
→自公維から話を聞きたいと連絡があったが民共はないね。しばき上げ度の差かな笑


日銀、潜在成長率を上方修正 0%台後半に  :日本経済新聞
→かつて構造失業率3%半ば、潜在成長率0%台前半、ともに間違っていたね。
ちゃんと計算すれば、構造失業率2%半ば、潜在成長率2%くらいだろ