ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

4/29よるバズ 青山繁晴、山口敬之出演 北朝鮮危機&桜林美佐「トランプ大統領の100日と北朝鮮問題」、他宮崎正弘(若干書き起こしメモ)

2017.4.29 よるバズ 青山繁晴、山口敬之出演 北朝鮮危機


よるバズTwitterより


初めての視聴でした。勉強になりました。
何でこの様な番組をワイドショー の時間帯に民放地上波では放送されないの?



北朝鮮ミサイル発射にトランプ激怒!青山繁晴氏、「年内にも北朝鮮で有事が発生する可能性」を指摘


山口敬之氏「僕と青山さんの場合ね、だまってると言い難い知識を持ってるケースが多い」
青山議員と山口氏の関係いいね!聞いててわかりやすいし的確だと思う。



(よるバズを)みましたよ。大切な事は、「抑止力」というものだと思います。
北朝鮮にとっては核が抑止力になってるんでしょうね。別のニュースで見ましたが、北朝鮮の若者の間では金正恩の髪型等の批判等も普通に行われているようです。いずれ、この国は内部崩壊するのかもしれません


トランプ大統領就任100日目、例年開催のホワイトハウス記者会の夕食会にトランプ大統領の姿はなかった。
そのころ大統領は、かつて民主党支持だったペンシルバニアで「フェイク・ニュース」を話題に、当選の鍵となった支持者の前で「来年もここで演説するかも」と演説した。



バンキシャ!、米国特派員「トランプは北朝鮮への打つ手無しの状態」!? 習近平が北への圧力強化するのを監視している状況なのに、地上波素人レベルで海外取材報道してしまう。直接米軍将軍と面会する青山繁晴と比べ、情けないほど危機取材能力が劣化した地上波テレビ。


吉木誉絵T
核保有国は攻め込まれたことがない。だからこそ北朝鮮は核放棄しない。米軍が北の核保有を認めず軍事力で核を無力化したとしたら(青山さん曰くそのシミュレーションを米軍がしている)後世から見ても人類史上、特筆すべき出来事になる。今それほど緊迫している情勢。


【視聴者は七尾藍佳氏に批判があるようです】
よるバズ見てたけど山口さんと青山さんの話を聞きたいのに山尾さん(→〇七尾さん)が邪魔してくる( *`ω´)
とても有益なことなら他の人の会話の中に突っ込んでも私はいいとは思うけど内容がな…


七尾って女『今日はイジメられて泣きそうです』って何なの?
こういうトコで女を武器に出す奴に限って、平時ではフェミニズム語るんだよね。


素人以下の"知ったか出しゃばり"七尾さん、マジで話の邪魔なんですけど!
番組側も、いつまで使うつもりだよ?
今回もだけど、今まで何回トンチンカンなこと言ったよ?
それに、公の為の発信じゃなくて、自分の評価の為の発信でしかないところも論外。


青山さん、山口さんは必死に取材で集めた情報を語ってるのに、七尾とかいう人は古い情報をしたり顔で話して、ただ願望を言って考える行為を否定してた。で、挙句の果てにいじめられたとか言い出して・・。泣きそうになるくらいなら出なきゃいいのに


【森喜朗氏の件】
森喜朗、健在で安堵。最も話を聞きたい政治家の一人。平成の日本政治に深く関わった人物だ。自民党の分岐点で必ず出てくる名前。蜃気楼と揶揄されたこともあるが「失言」がおもしろい政治家でもある。ウィキペディアで調べれば、質問したいこと、2時間あっても足りないと思う。再出演希望


吉木誉絵T
みのさんと森元総理の対談が素晴らしかった。森元総理の懐の広さも感じました。2020年東京オリンピック・パラリンピックは日本書紀・編纂1300年の年。開会式で日本の神話が取り上げられれば、海外の人に喜んでいただけると思うし日本人が自分のルーツを知るきっかけにもなる。





【4月28日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「トランプ大統領の100日と北朝鮮問題」渡部悦和元東部方面総監【チャンネルくらら】


« 2017.4.28 » ► コメンテーター 【宮崎正弘】




新報道2001 北朝鮮またもミサイル半島緊迫 2017年4月30日




ウェークアップ!ぷらす 2017年4月29日





◆  ◆
原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 中川淳一郎 宮台真司 荻上チキ 池上彰 森永卓郎 吉永みち子 玉川徹 山本一郎 岡本行夫 東浩紀 施光恒 上島嘉朗 吉木誉絵 浜矩子 古賀茂明 堤未果 飯田哲也 神保哲生 前嶋和弘 中山俊宏 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子 報道局 全国無料テレビBS11