ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★【虎ノ門ニュース】有本香・ケントギルバート【おはよう寺ちゃん】上念司【あさラジ】須田慎一郎【インサイト】鈴木哲夫【くにまるジャパン】大谷昭宏(若干書き起こしメモ)

【DHC】5/1(月) 有本香・ケントギルバート・居島一平【虎ノ門ニュース】

有本香Twitter ※T有本氏以外ツイート、RT有本氏以外ツイート



(多様性を叫ぶ人たちの矛盾)
多様性を標榜しながら多様性を封じる、その分かりやすい一例ですね。


※T
ホントにテレビ局には問題がある。まず、LGBTの皆様みたいな表現。テレビ局には苦情入れても無視されるけど、LGBTなんて言葉はLGBT活動家が作り出した無理矢理同じ枠で括った政治的用語よ。本来、L,G,B,Tは別物だし、みんな同じじゃないの。人それぞれ何が必要なのかも違う。



(都政につき)
小島座長発言に青果業者が批判|NHK 首都圏のニュース


お目にかかったことのない築地市場の業者の方から、「月刊誌WiLLを読んだが、話しをしたい」との連絡をいただく。さっそく今日の午後、面会。連休中だが、月曜もやはりWiLLを読んだという別の業者の方々と会う。皆さん、今の状況に不安を強めておられるのだろう。都民を放置する行政は罪深い。


「あり方戦略本部」の資料はしっかり作られていますね。
青果部門の方々のいう「行政に何ら権限も責任もない者による暴挙」「いびつな行政手法」が1日も早く正されることを望みます。
しっかり分かりやすく作られてはいるけれど、資料前半部分は市場の現況概要で、会議参加者はだいだい頭に入っていることではないかと思うが。おさらいにしても誰のためのもの?
それと、石原時代から、舛添時代を飛ばして、現在の状況へと書かれてあるのはなぜかしら。お役人も辛いところですね。


そういえば昨日、事務所の前で不審者に座り込まれ通報しましたが、何か関係あるかしら(笑)


行政に対し、住民として取材者として厳しい目を向けることは私にとっては当たり前の行為です。陰謀論的な考えしか持ち得ない人はそのレベルで物事を判断すればいい。いちいち付き合う必要はありません。
→RT 彼らが石原慎太郎氏を攻撃し民進党、共産党、連合を取り込んだ時点で答えは出ているのでは?どう見ても対保守の布陣だ。


行政の行方も心配だけど、議会運営を知らない素人ばっかりになったら、議長決めるだけで混乱するんじゃなかろうか。
→RT せめて小池さん自身の派閥、政党で過半数とれるくらいの力があれば、まだ形にはなりますけど、共産党やら民進の一部やらと協力してたら身動き出来ないで沈んで行くだけなのに。目の前に良い反面教師(蓮舫)がいるのに。橋下さんにはなれません。
→RT どこでも、三倍働く人のそばにはブラ下がり三人と言われています。どこの党にも、将来の見込も怪しげなチルドレンがいて、一丁前に議員報酬を稼いでおりますな!



【おはよう寺ちゃん活動中】上念司 2017年5月1日


蓮舫VS蓮舫



あさラジ【須田慎一郎】2017年5月1日



【鈴木哲夫】 櫻井浩二 インサイト 2017年5月1日

今村復興大臣の話



【くにまるジャパン】大谷昭宏 2017年5月1日

大谷昭宏氏は、安倍昭恵氏につき、「悪意がなくても結果責任が問われる」と見解です。
普通ジャーナリスト的発想は、
「法律上はセーフといわれても、悪意があれば道義上責任が問われるべきじゃないか」という感じと思うのに、なぜこのケースだけは警察の取締り的な発想で、逆なんだろうか。
 刑法論でいう結果無価値 行為無価値なら、
ジャーナリストは行為無価値的にみる職業なんだと思うのだが…。










◆  ◆
原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 中川淳一郎 宮台真司 荻上チキ 池上彰 森永卓郎 吉永みち子 玉川徹 山本一郎 岡本行夫 東浩紀 施光恒 上島嘉朗 吉木誉絵 浜矩子 古賀茂明 堤未果 飯田哲也 神保哲生 前嶋和弘 中山俊宏 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子 報道局 全国無料テレビBS11