ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★週刊文春(5/4、5/11)見出し、週刊新潮(5/4、5/11)&4/29 正義のミカタ 宮崎哲弥、高橋洋一、藤井聡、

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2017年4月29日 170429 【北朝鮮大暴走!?そのとき日本はどうする?】






上念司Twitterより


民進党がテロ活動を計画?共謀罪の必要性と反対派の真の狙いとは



[産経]【WEB編集委員のつぶやき】
日本共産党が唱える「日米安保同盟破棄」は、一体どこの国の主張か 
北朝鮮緊迫のさなか本性が露わに http://www.sankei.com/politics/news/170429/plt1704290012-n1.html … 我が国の危機は、ついにここまで来た。首相官邸は24日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を警戒し、「身を守る…



東京メトロが一時運転見合わせ 北朝鮮ミサイル発射受け  
:日本経済新聞...おい、民進党!アホな質問している暇があったら北朝鮮問題真面目に議論しろ!シャレになってないぞ。お前ら北のスパイか?


(あるT)籠池泰典が民進党のヒアリングで「昭恵夫人から100万円を貰ったのは園長室で、私が職員室に行って貰ったと言った」と証言してたけど、籠池町浪は「玉座の間で貰って、籠池諄子が職員室に持ってきた」と証言してて、籠池諄子は「私が職員室に持っていった」と証言してましたよwww
(あるRT)→籠池は財務省とのやり取りを録音するくらい抜け目ないのに、貰った(と主張する)寄付の封筒さえ持ってないんだよww
→封筒も確か無地と言った気がするが、千浪は銀行の封筒って何処の封筒か千浪に突っ込んで欲しかったです。まあ総理夫人が安倍晋三からですって銀行の封筒で渡すわけない。全てが作り話なので所々で間違えます👊






百田尚樹Twitterより


百田尚樹氏 報道特注に出演へ 
(再生回数は何回ぐらいになるだろうか…)



朝鮮半島は今なお予断を許さない危険な状況だが、もし北朝鮮が核実験を中止したとすれば、理由は米軍の軍事力によるものと断言できる。つまり狂気の軍事国家を抑えるのは、話し合いなどではなく、軍事力にあるということが証明される。そうなると、左翼メディアや政治家や文化人は困るぞー!



「都民ファースト」の党に、民進党の議員が党を離脱して続々となだれこんでいるという。こいつらは民進党で出たら落ちるから、小池にすり寄っているだけ。
都議会議員になれば、年収2000万円(政活費含む)!
そら、主義主張なんか平気で捨てるわ。


私を嫌悪するテレビ局はTBSである
前はよく出ていたラジオでも、一切出演させない。
呆れたのは、ワイドショーで本屋大賞の特集をした時、過去の受賞作をフリップで紹介したのだが、「百田尚樹」と「海賊とよばれた男」だけが、不自然にリストから外されたことだ。誰の命令だろうか。
(→管理人より 朝日新聞の井沢元彦嫌いも有名)





宝塚市ですね。
あの市は「非核宣言都市」とか宣言して、市にモニュメントとか建てています。
ちっぽけな市が核なんか持てるわけないだろうが。
モニュメントとか、垂れ幕なんかも、市の税金を使ってやってます。どうしようもない。






日本を脅かしている北朝鮮の核開発の金の多くは、朝鮮総連を通して送金される在日朝鮮人の金ですそのかなりがパチンコですあと朝鮮銀行に突っ込んだ公的資金もあります。また朝鮮学校につぎ込んでいる補助金も間接的に、核開発に役立っています(本来、朝鮮総連が学校運営に使う金が浮きます)。


日本のテレビ局が北朝鮮を批判する番組を作ると、某団体から凄まじい抗議がくるという。それはもう担当者が身の危険を感じるほどだという。それで、どこのテレビ局も北朝鮮を悪く言わない。


某TV局は新卒の「日本人枠」があるという噂があるほど。
在日が会社の幹部になると、在日ばかりが出世すると言われる。厄介なのは通名なので、在日とわからないこと。そして在日が人事部の役員になると、同胞を優先的に取るとも言われている。TV局と新聞社でこれをやられたら、日本は終わる。
(あるRT)
特にTBSは完全に乗っ取られているようです





高橋洋一Twitterより


新著 なぜ日本だけがこの理不尽な世界で勝者になれるのか 単行本  – 2017/4/28
高橋 洋一 (著)


内容紹介
感情論を煽るマスコミや評論家よ、君たちが知らない日本の力を教えよう。


英EU離脱、トランプ政権誕生、そして迫り来る極東有事。いまやこれまでの常識は完全に無意味化している。先の読めない「理不尽」な世界で、次にいったい何が起こるのか?


一方で、多くの日本人は、もう気づいているのではないだろうか。この「理不尽」な世界で日本だけが際立って安定しているということに……。かつて「ジャパンパッシング」など悲観論の絶えなかった日本はいま、世界のなかでどのような立ち位置にあるのだろうか?


そこで相変わらず感情に任せて悲観論を撒き散らすマスコミ、学者、評論家たちの俗説を、本書が一刀両断。ロジックと数字から導かれるこの国の真の実力に、読者はきっと驚くはずだ。


国際情勢も、日本経済も、内政も、高橋節が炸裂する最強の一冊。
内容例:
ビジネスの作法を貫くのがトランプ流/
いつの間にか「最適」規模を超えていたEU /
いまや世界経済のリスクとなった中国/
親北・超反日化する韓国に備えよ/
「戦争の巣」東アジアでどう生き残るか/
不言実行で進む「戦後レジームからの脱却」/
沖縄米軍基地問題は数字で論じよう/
「ジャパンファースト」を堂々と主張せよ/
アメリカと対等に「ディール」できる日本へ/
ケミストリーの合う安倍・プーチン/政府資産の存在がバレて困るのは誰か/
「政府の借金は国民の資産」論の危うさ/
マスコミの解説は「ヤブ医者の処方箋」/
日本の所得再分配機能はOECD平均値/
安倍政権の天下り対策に震える霞が関/
「民主党政権が天下りを半減させた」の嘘/
消費税の社会保障目的税化は悪手だ/
GPIFは見直しではなく廃止せよ/
豊洲市場をサンク・コスト論で考えてみると……/
ノーベル賞と金メダルを増やす方法 ほか



・・・



森友。
オレは①森友の前の豊中市への売却時にゴミ問題発覚、
②それを言わずに近畿財務局が森友と交渉
③その結果近畿財務局の値引き。
朝日は③近畿財務局の値引き→④昭恵夫人の関与というストーリー。
①と②はマスコミなら知っているはずなのになぜ朝日は書かないのか。フェイクニュース機関だ



政治家と経済。政治家が経済理論を理解してどれに理があるかなぞ、わかると思わないほうがいい。
でも、どの学者やエコノミストが何をいったかは覚えておくべきだ。
そして、結果として打率の高い学者やエコノミストの意見を聞いたほうがいい。これはオレの言ったことではなく、有名な某政治家の卓見


自民・河野氏:日銀は異次元緩和の出口を語れ、長期化するほど困難に
→(ZAKZAK)政治家の下手な考え休むに似たり 
(あるRT)
→私はそれでリフレ派を支持してますよ。リフレ派の言う通り、金融緩和で雇用は良くなり経済が良くなりかけたけど、リフレ派の言う通り消費増税で停滞した。音喜多みたいな財政破綻派が若手にも出て来たのは残念






◆週刊文春 2017年5月4日、5月11日号
【週刊文春 目次】安倍晋三首相が頼る「運勢」のお告げ
/満喫「大相撲」! 保存版23ページ
2017年5月4日・11日 ゴールデンウィーク特大号
 仰天スクープ 「トランプとは相性ぴったり」「森友は3月まで。運勢の底は4月4日」
 安倍晋三首相が頼る「運勢」のお告げ
安倍首相に頻繁に「運勢メール」を送る人物がいる。中原伸之元東燃社長(82)。11年前、総裁選出馬の際も「運勢は最高にいい」と背中を押した。安倍首相は「よく当たるんだ」と信頼しており、その影響は経済政策や人事にも及ぶ。「生年月日」と「易経」に基づく“占い”に国家の命運は掛かっているのだ。


満喫「大相撲」! 保存版23ページ
「栃若」、吉葉山、鏡里から貴乃花、宇良まで
[特別対談]タモリ×能町みね子「大相撲の異形たち」
 [デーモン閣下が痺れた]「昭和・平成の名取組・名力士」
 [阿川対談]「一皮剥けた稀勢の里」鳴戸親方(元大関・琴欧洲)
 [5月場所最前線ルポ] 稀勢の里「ガチンコ復活」への道
 両国お相撲さん遭遇スポットbest5
本日は相撲びより   伊藤理佐
 就活女子大生が涙の告発「DeNA採用担当者は私をホテルに連れ込んだ」
 知られざる結婚、浮気、借金訴訟…“百獣の王”武井壮にDV疑惑
 恒例 今井舞(毒)ブッタ斬り!
 凶作「忖度の春ドラマ」2017
アンケート回答総数3500超!「好きなジャニーズ」「嫌いなジャニーズ」
 超大型ワイド32本 忖度しません。
 渡辺謙に愛人を紹介した“大物司会者”が内幕激白
 福岡3億8千万円強盗被害者はテレビでお馴染み“金満社長”
櫻井翔と小川アナ 六本木ヒルズ高級イタリアンで「個室デート」
 親子二代の醜聞辞任 中川俊直を「トシちゃん」と溺愛した母
 「小泉さんに激励された」小池百合子と安倍晋三の神経戦
 「彼とは終わりました」松本潤“4年恋人”が本誌に吐露
 都議会のドン内田茂の一声で「27歳証券レディ」後継決定
 妻殺害で起訴 講談社マンガ編集次長は「接見禁止」
 元レプロAneCanモデルとイケメン実業家が大麻で逮捕!
 「グッド!モーニング」田中萌“再チャレンジ”への道
 籠池泰典長男が捨て身の一撃「疑惑を百万回発信する」
 自宅も引き払い…成宮寛貴に「舞台で芸能界復帰」情報
 殺害2日前 金正男が友人にかけた「ミサイル発射」電話
2012年問題の始祖 武藤貴也は男に尻を撫でられお持ち帰り
幸福の科学も困惑? 清水富美加はやっぱり“不思議ちゃん”
舛添要一が本誌に引退宣言「今後一切発信しません」
 「すっげー可愛い」とKO? 芦田愛菜は年間読書300冊
バイセクシャル芸人カズレーザーに元相方が「貞操の危機を…」
 本誌直撃3日後に逮捕 坂口杏里が堕ちた“ホスト地獄”
「とらぬ狸が一番楽しい」つなぎ融資の女王肉声テープ
 トランプの天敵ワシントン・ポスト砲の“凄腕スナイパー”
高須院長はヘリでゲット ポケモンGO狂騒曲は終わらない
雅子さま13年ぶり和装 紀子さまは“牛歩”園遊会のご覚悟
 一橋大学院生シールズ奥田愛基は「政治学を猛勉強中」
 鳩山由紀夫が「民進党OB会」に入会拒否されちゃった
「顔も見たくない」糸魚川大火火元ラーメン店主が浴びた罵声
 「集団強姦」捜査中にミスコン復活 慶応大学の“若き血”
三反園鹿児島県知事が女性副知事に「私より目立つな」
 愛車の大改造計画ばかり着々と進むマニー・ラミレス
「身代わり出頭は仕方ないんです」佐川男子の断末魔
 松嶋菜々子“モンペ疑惑”「娘を優遇して」と伝統校にプッシュ
「自信を持っている選手がいない」落合博満が“弱竜”を憂う
 グラビア
原色美女図鑑   尾野真千子
dancyuと初コラボ! カレー大特集
プレイバック1987と2017「30年前」と「今」を語ろう
強い調子でご叱責 雅子さまと愛子さま“緊迫の食卓”
不動産8軒所有で総額10億円!稲田朋美「資産防衛術」の研究
 乃木坂46卒業 橋本奈々未を私物化するソニーミュージック取締役
50代からの健康5大リスクに備える   鳥集 徹
●運動不足 ●肥満 ●飲酒 ●更年期障害 ●ストレス
倉本聰インタビュー「フジに蹴られた渾身の人間ドラマ」
 「インプラント」「入れ歯」正しい歯科医の選び方
●「すぐ抜きましょう」はNG ●高血圧や糖尿病患者は慎重に ●「大量出血」で死亡事故もほか
連載
 夜ふけのなわとび   林真理子
 本音を申せば   小林信彦
 悩むが花   伊集院静
ツチヤの口車   土屋賢二
いまなんつった?   宮藤官九郎
パンタレイ パングロス   福岡伸一
 考えるヒット   近田春夫
 人生エロエロ   みうらじゅん
川柳のらりくらり   柳家喬太郎
 言霊USA   町山智浩
この味   平松洋子
 時々砲弾   宮崎哲弥
ヘンな食べもの   高野秀行
 週刊藝人春秋 Diary(新連載)   水道橋博士
 泥濘   黒川博行
ミルク・アンド・ハニー   村山由佳
コルトM1847羽衣   月村了衛
 新・家の履歴書   髙田賢三
 嘘(フェイク)ニュースに騙されない歴史の学び方 池上 彰×出口治明
 [最終回スペシャル]辛酸なめ子のディープ事件簿ベスト5
[新連載スタート]司馬遼太郎 初の漫画化!『幕末 桜田門外の変』作画 森 秀樹
 半藤一利 「手塚治虫さん以来の快挙だ」
 見もの聞きもの
 テレビ健康診断   青木るえか
尾木のママで   尾木直樹
 木曜邦画劇場   春日太一
シネマドリフター   松江哲明
クローズアップ   松浦奈津子
アプリ俺(最終回スペシャル)   上田裕資
シネマチャート/DVD
マンガ
 タンマ君   東海林さだお
沢村さん家のこんな毎日   益田ミリ
日々我人間   桜 玉吉
パズル/ぶらりわが街/淑女の雑誌から
伊藤理佐のおんなの窓/読者より/表紙はうたう(和田誠)


◆  ◆
週刊新潮 2017年5月4・11日ゴールデンウイーク特大号

離党じゃ話は終わらない! 今度は年間700万円が懐から消えた!!
重婚ストーカー「中川俊直」前経産政務官に使途不明の「政治資金」
実弟が病状を告白! バイタリティも巨万の富も病魔を阻めなかった!!
120歳まで生きたい「オノ・ヨーコ」の幻覚型認知症
軍大将を高射砲処刑でこっぱみじん! 元北朝鮮一等書記官が明かした「金正恩」クレージー逸話集
【特別読物】
▼全社員必読! 大物密使の極秘書簡公開!!
 「トヨタ」の先達は米国圧力になぜ打ち克てたのか ジャーナリスト 徳本栄一郎
▼GWに誌上体験「東日本一周バス旅行」が150万円!
  ニッポンの超高級トラベルガイド ライター 斎藤 岬
▼「四次元ピンポイント照射クリニック」を検証! 「樹木希林」告白40分!
  10年で30カ所転移の全身がんは本当か 東京オンコロジークリニック代表 大場 大
▼「うつ病」「高血圧」「認知症」「脳梗塞」の危機!
  大病が潜む「スマホ猫背」矯正術で寿命が延びる 医療ジャーナリスト 蒲谷 茂


「企業強迫」の次は「資料書き換え」
 禁煙原理主義「厚労省」の世論誘導
【ワイド】蝶よ花よと女の舞
(1)「秋篠宮さま」予算3倍でも「紀子妃」のお嘆き
(2)「浅田真央」キャスター転向「金のなる木」に群がる面々
 (3)『探偵はBARにいる』で勃発「北川景子」「前田敦子」の冷戦
 (4)ニコ動にご満悦でも「蓮舫」を待ちうけるクーデター
(5)「ガッキーヘア」がトレンド「新垣結衣」の台湾人気
 (6)生誕80年「美空ひばり」実妹が明かした「病魔との日々」
 (7)『チア☆ダン』不発でも人気絶頂「広瀬すず」現場の評判教えます
(8)「遠隔地にエネルギー」嵐「相葉君」伯母のエステがオカルトすぎる
(9)「金子恵美」バラエティ連続出演で「ゲス夫」後始末記
 (10)157センチで100キロ超! 「渡辺直美」健康リスクを診断したら
(11)「キャロライン・ケネディ」2020年米大統領選は日本の賜物
 (12)母の億ションにタダ住まい「大塚家具」久美子社長がかじる内部留保
 (13)子ども4人が東大理III合格「佐藤ママ」意外な懺悔録
 (14)美人すぎる落語家「金原亭乃ゝ香」が寄席に志願したワケ
(15)月9「武井咲」をご機嫌斜めにした事務所の「特命」
 (16)都内一等地に4軒「稲田朋美」防衛相の不動産投資を「特別監察」
 (17)「小池新党」で出馬!? 「エド・はるみ」はクレーマー・クレーマー
(18)「ルペン」仏大統領なら日経平均大暴落でルンペン気分
 (19)「天海祐希」おかんむりはドラマの台詞が多すぎた


【集中連載】
団塊絶壁! 第4回 「億万長者」になるか「一文無し」になるか「団塊格差」運命の分かれ目 ジャーナリスト 大江 舜
判決下る! 「なぜ禁断の実に手を出したのか」「大麻と私」全告白 元女優 高樹沙耶 独占手記
タイ留置場で緊急執筆!“超”女子力オバサン「山辺節子」のお花畑手記
読む 見る 聴く【GWお薦めガイド】
●私が選んだ「ベスト5」 Book Selection
   川本三郎/中江有里/大森望/縄田一男
●BD/DVD Selection
 ●選りすぐりGW CINEMA
 白井佳夫/北川れい子/グレゴリー・スター/坂上みき
●GW Special Guide
  ●テレビジョン GW番組スペシャル
■■■ コラム ■■■
【新連載】誰の味方でもありません/古市憲寿
 【新連載】寝言は寝て言え!/KAZUYA
  日本ルネッサンス/櫻井よしこ
変見自在/高山正之
TVふうーん録/吉田 潮
 十字路が見える/北方謙三
この連載はミスリードです/中川淳一郎
 生き抜くヒント!/五木寛之
だんだん蜜味/壇 蜜
スジ論 わたしのルールブック/坂上 忍
 国際問題 鳥の目 虫の目 魚の目/宮家邦彦
マネーの魔術史 なぜ人はだまされ続けるのか/野口悠紀雄
 冒険ゴルフ/倉本昌弘
 週刊「山猫」ツメ研ぎ通信/三浦瑠麗
 科学探偵タケウチに訊く!/竹内 薫
 気になる一手/渡辺 明・吉原由香里
 私の週間食卓日記/五嶋 龍
 管見妄語/藤原正彦
 週刊鳥頭ニュース/佐藤 優・西原理恵子
■■■ テンポ ■■■
 ▼グルメ/“和”の滋味が顔を出す創作中華 南麻布「茶禅華」
▼マイオンリー/遼河はるひ「フラワーアレンジメント」
▼オリンピック・トリビア!(吹浦忠正)
▼掲示板 ▼文殊のストレッチ
▼新々句歌歳時記(嵐山光三郎・俵 万智)
▼東京情報 ▼結婚 ▼墓碑銘
■■■ 小 説 ■■■
ヒトごろし/京極夏彦
 染着/貴志祐介
黒い報告書/岩井志麻子
■■■ グラビア ■■■
・続・蒼穹から名建築
・優越感具現化カタログ【特別編】
・水村山郭不動産
・コウケンテツの健康ごはん塾


◆  ◆
原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 中川淳一郎 宮台真司 荻上チキ 池上彰 森永卓郎 吉永みち子 玉川徹 山本一郎 岡本行夫 東浩紀 施光恒 上島嘉朗 吉木誉絵 浜矩子 古賀茂明 堤未果 飯田哲也 神保哲生 前嶋和弘 中山俊宏 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子 報道局 全国無料テレビBS11