ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

◆4/28 朝まで生テレビ! 三浦瑠麗 青木理ほか 北朝鮮、テロ等準備罪(若干書き起こしメモ)



◇番組内容
4・25“朝鮮人民軍創建85年"記念日が無事過ぎた。米中協調路線か、米朝間の駆け引きが功を奏したのか。しかし、危機は去っていない。“朝鮮半島の非核化を目指す"アメリカと“核保有国としての承認と交渉を求める"北朝鮮!日本はこの難問にどう向かい合うのか。国会では「テロ等準備罪」“共謀罪"の審議が行われているが、その必要性や問題点について国民の理解は進んでいない。憲法・安全保障・日本の課題を各界論客が激論!
◇出演者
【司会】田原総一朗
【進行】渡辺宜嗣、村上祐子
◇パネリスト
片山さつき(自民党・参議院議員、党政務調査会長代理)
小西洋之(民進党・参議院議員、党政務調査会副会長)


◇パネリスト2
青木理(ジャーナリスト)
井上達夫(東京大学大学院教授)
金慶珠(東海大学教授)
小林よしのり(漫画家)
武貞秀士(拓殖大学大学院特任教授)
三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター講師)
森本敏(拓殖大学総長、元防衛大臣)
葉千栄(東海大学教授)
渡部恒雄(笹川平和財団特任研究員)



朝生Twitter適当にピックアップ
(あるT)
青木理「カール・ビンソンに自衛隊の護衛艦を2隻もつけたり、全ての選択肢がテーブルの上に載ってるのは心強いとか首相が言うのは、憲法9条違反ですよね。武力による威嚇に日本がここまで関わり、メディアも政治家も北の危機を感情的に煽る日本の佇まいはどうか?」。小西洋之も同調。あほや。


ちなみに憲法9条違反のくだり、青木理は、「あえて議論のために言うんですけど」と3回も間に挟みながら言ってた。本心からそんなふうに思ってなければ出てこない発想ですよ。正体見たり


武貞秀士「金慶珠さん。朝鮮戦争だって最近の危機だって、南と北が喧嘩してるから起きてる事。同族同士で周辺諸国を巻き込んで迷惑ばっかりかけて、それで北朝鮮の正式メディアが日本沈没なんて言ってる。これに対して危機感を感じない方がおかしい」
金慶珠「そんなこと言う武貞さんに危機感」


武貞秀士「もう少し自分たちの民族の問題を、周辺に迷惑をかけないようにきちっとやってくれれば米国も中国もロシアも日本も安心できる。それを怠っておいて、こういう危機感が高まってる時に、日本は騒ぎすぎじゃないかって、おかしいんじゃないですか」。よく言った!


ところが民進党の小西洋之は「安倍総理は危機を煽ってる」と金慶珠に同調。
片山さつき「実際には千キロ飛ばしてる、北朝鮮は。我々のEEZに3つ落として、4つ同時に発射できる態勢、しかも可動式で。潜水艦からも、とらまえにくい発射。あらゆる想定を考えるのは政府の責務です」


さらに青木理が乱入、予想通りの発言。「武貞さんの言うように朝鮮民族の責任はあるが、歴史的に考えれば日本が植民地支配した所が分断された。右翼的に言えば、かつての宗主国の日本がそれを言うのは言いすぎ」。毎回言うけど、大した話もできないのに何でこの人この番組に呼ばれるの?


森本敏「北の核ミサイル運用可能になる。もっと重大で深刻な脅威が日米韓に及ぶ。が、現段階では先制攻撃をして核を破壊するには遅すぎ。運用可能な状態になる前にやらないと。が、その為には米軍を動かさないといけない。民間人避難も。が、そのために必要な戦争権限法を米共和党が通すか疑問」



(あるT)
田原総一朗さんも含め多くの出演者がテキトーなことを言い過ぎてる。朝鮮半島有事は日本の危機に直結する。たまに良いことを話す人もいるけど、安定してまともな話をしてるのは以下の4人。
・武貞秀士さん
・三浦瑠麗さん
・森本敏さん
・渡部恒雄さん


朝鮮半島有事はしばらく起こらないとアメリカは判断していると思うよ。韓国には20万人のアメリカ人がいる(日本人は6万人)。もしアメリカが朝鮮半島有事を掴んでいるなら、アメリカ国籍の人々に朝鮮半島からの退去連絡をしたり、韓国に入国させないようにする。でもそんな情報はないからね😃



(あるT)
朝まで生テレビの、田原はじめトランプ反対ばっかだったのに、視聴者のアンケートでトランプ賛成が61%って、完全にサヨク敗北やな



★青木理「テロが起きて一般人が殺されようとも、一般人のプライバシーが侵害されるよりはよい」
(あるT)
青木理「多少テロが起きたとしても、市民のプライバシーは守るべき。」
こいつとことんアホ。これこそ国民の命を軽視している。小西洋之も相変わらずアホ。早く亡命しろよ。


(あるT)
ド~なる?! “共謀罪”
青木理が本性を現した!
「テロが起きて一般人が殺されようとも、一般人のプライバシーが侵害されるよりはよい」


テロ容認発言を堂々とTVで言うって、日本以外にはない!
こんな出演者は世界中探してもいない!
#テレビ朝日 は共謀罪に問われるよ


(あるT)
田原「青木さんはどっち? 多少テロは起きてもいいけど一般市民のプライバシーは絶対守るべき? あるいは、テロを起こさないためには一般市民のプライバシーは多少侵されてもいい?」青木理「本音では前者です」。筋金入りですね、この人。


青木理は、テロが起きても良いと言ったのは、左翼ジャーナリズムの本音だろう。



【民進党の小西洋之】
(あるT)
小西洋之さん、一度でいいから「反安倍」以外の視点で喋ってみなさいよ
(あるT)
小西議員は口を開けば「憲法違反憲法違反」。じゃあ聞くが、北朝鮮は日本国憲法を遵守してくれるのか?「日本は戦争放棄してるから戦争を仕掛けないであげよう」などと北朝鮮は思っているのか?憲法守って国民守れずでは何のための憲法なのか、存在意義さえ疑わしくなる。
(あるT)
小西見てると民進党には100年は政権を任せてはいけないとつくづく思うな。
二度と日本人は間違った選択をしてはいけない(笑)


(あるT)
三浦「小西くんが安倍総理の立場だったら何をするんですか?」
小西くん「アメリカの平和的関与を評価しません」「アメリカとの合同訓練をしません」
三浦「何をするんですか」


これが民進党の本質


【田原総一朗】
(あるT)
報道の自由ランキングって公平性と信憑性あるの?無責任ですよ。










原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 中川淳一郎 宮台真司 荻上チキ 池上彰 森永卓郎 吉永みち子 玉川徹 山本一郎 岡本行夫 東浩紀 施光恒 上島嘉朗 吉木誉絵 浜矩子 古賀茂明 堤未果 飯田哲也 神保哲生 前嶋和弘 中山俊宏 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子 報道局 全国無料テレビBS11



おまけ
2017/6/3 5575万回再生 アニソン カラオケの定番