ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★★4/28上念司の経済ニュース最前線&特別番組「なぜ日本だけがこの理不尽な世界で勝者になれるのか 第2部役人天国」高橋洋一&渡邉哲也Twitter(若干書き起こしメモ)

【4月28日配信】上念司の経済ニュース最前線「緊迫!北朝鮮情勢武力行使あるか? フランス大統領選挙決戦は? 経済指標発表!デフレ脱却いつ!?」桜林美佐【チャンネルくらら】




特別番組「なぜ日本だけがこの理不尽な世界で勝者になれるのか 第2部役人天国」
嘉悦大学享受高橋洋一 上念司【チャンネルくらら】


◆  ◆




上念司Twitterより


あるT
日本国債の強さは、世界史上でも最強。こんな債券ないよw 消費税を上げただけでゴールドの密貿易をする人が集まってくる。家賃収入もあるのに鬼嫁が「うちは火の車なのよっ!毎日のお小遣いは少なくて当たり前でしょ。あなたの生き方を変えなさい!」と働く旦那に説教しているような状態だろう


あるT
今日のモンサテ(モーサテ)でも ECBの緩和継続にはかなり好意的な意見だったのに 日銀の話になると突然緩和継続を否定してるのはさすがダブルスタンダード。まるで北朝鮮のことになると黙る民進党みたい


あるT
【債券村代表・東短リサーチ加藤出のプロパガンダ】
2013・ハイパーインフレが〜
2014・モルヒネ打ってるんだよ!日銀を待っているのは死!
2015・日銀はマネタリーシャーマン!
2016・日銀破産!
2017・出口戦略が〜。債務超過になるぞ〜←いまココ(・ω・ )




(朝日新聞の富永さん)
あるT
朝日新聞の富永さんが「産経はデマばかり。朝日の良質な記事とは違う。」というtweetに「御意」ってコメントしてたから、「この前朝日も足立議員の件でデマ流してましたよ」ってメンションしたらブロックされてしまった。
→あるRT
朝日新聞の冨永さんは、以前、メンションをハエに喩えて、ハエ叩き(ブロック)が快感で「だめだ、クセになる」とツイートされてました。
朝日新聞のご高説によると「多様な意見を認め合ってこそ成熟した社会」なんだそうですけどね(笑)

しかもブロックだけはしないと明言していたんですが・・・自分の発言に責任を持てない人が記者をやっているとは・・・


あるT
(尼崎脱線事故につき)
献花に来た人が取り囲まれJRに対して怒るようにはやし立てられてるのを見て、後から来た遺族が持っていた花を後ろ手に隠して帰っていったことを、忘れない。メディア関係者に阻まれて献花台に行きつけなかった遺族から、現場にいた保線係員が涙ながらに花を手渡しで受け取っていたことを、忘れない


あるT
国連特別報告者デビッド・ケイの記者会見で、隣で偉そうにしていたが、外国特派員協会のマクニール。正に国連の威を借る狐ですね。慰安婦問題でのクマラスワミ報告同様、左翼活動家は国連のありもしない権威を振りかざして、内政干渉を繰り返している。騙されてはいけませんね。


あるT
民進党は、籠池泰典を呼んで森友学園問題についてヒアリングですかwww森友効果で支持率が下がるのは民進党だという事を、まだ理解してないのかよwww菅野完が提供した録音に目新しいものはなく、逆に籠池泰典と籠池諄子が財務省官僚を脅してるように聞こえる内容なのに、馬鹿じゃねぇーのwww



渡邉哲也Twitterより
(半島有事とTHAAD)
THAAD 米国 韓国に対して導入しろ と5年以上説得 韓国は中国からの圧力もあり自国で開発すると拒否を続けた。
米国は米国単独でも導入するとし、在韓米軍撤退もチラつかせる。
韓国 導入に合意 中国からの嫌がらせを受ける 昨日設置が始まる 今日、トランプ1100億円払え


米国 THAAD代金1100億円 韓国に請求と言及
 まぁ韓国も韓国だが、押し売りする米国もやり方がえげつない。これとは別に米国は貿易摩擦で圧力かけ続けている。


(半島有事につき難民対策)
北朝鮮避難民:対策本格化 政府、テロリスト入国防止 - 毎日新聞
オーストラリアの例◾︎BBCニュース - 豪クリスマス島の移民施設で「騒乱」 警備員退避


欧州の実状を見てもわかるように、朝鮮半島有事の際、難民とは言えない避難民や単なる移民が大量に流れ込んでくる可能性がある。無人離島など隔離地域に審査センターを作り、日本上陸前に追い返すシステム構築が必要です。


難民避難民審査センター ロシアと共同運用で北方領土に作れば良いのだと思う。審査後の自立支援施設と職業訓練施設を併設し、ロシア人を雇用する。半島安定後はそのまま帰国させ、技術職として祖国の発展に寄与していただくのが良いのだと思う。ロシアも利益があり、日本も国際貢献できる。




原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 中川淳一郎 宮台真司 荻上チキ 池上彰 森永卓郎 吉永みち子 玉川徹 山本一郎 岡本行夫 東浩紀 施光恒 上島嘉朗 吉木誉絵 浜矩子 古賀茂明 堤未果 飯田哲也 神保哲生 前嶋和弘 中山俊宏 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子 報道局 全国無料テレビBS11