ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★女性セブン(4/27)&4/14上念司の経済ニュース最前線(若干書き起こしメモ)

◆女性セブン2017年4月27日号
・渡部建と佐々木希 私たち結婚します!
・真央ちゃん、本当にありがとう!
・春爛漫 皇室のお喜びNEWS
・相葉雅紀は「推理しない探偵!?」
・夏目前!!緊急取材 酵母でやせられるってホントですか?
・植松晃士『甘い生活』
・なんか悪そうな佐藤健
・美空ひばり生誕80周年記念コンサート 不死鳥が蘇った日
・連載 はたらくどうぶつたち 第77回 ジロリ
・皇后美智子さまの「お声掛け」に 昭恵さん「泣き笑い」の違和感
・新妻 佐々木希 ブラ姿を彼(渡部建)が許すまで
・香取慎吾も! 「SMAPと恋」25年の胸のつかえ
・55才女の新境地/藤あや子 20才年下と! 隠しきれない色香
・55才女の新境地/聖子のジャズ 聴いてみたらこれがなんとも…
・芦田愛菜 超名門中入学式で同級生パパにあの名優が!
・「さらば石原裕次郎」病床の渡哲也、小林専務の死そして内紛
・アラ還女たちはなぜ弾けたのか──おじさん化する!?女たちの「色と欲」の裏側/7億円貢がせた詐欺師「62才の聖子ちゃん」
・アラ還女たちはなぜ弾けたのか──おじさん化する!?女たちの「色と欲」の裏側/1億円横領 58才副園長「ホストを落とすまで」
・アラ還女たちはなぜ弾けたのか──おじさん化する!?女たちの「色と欲」の裏側/てるみくらぶ66才社長「大根にすがって」
・骨身にしみる大特集 長生きする骨 早死にする骨
・独占秘話公開 女子レスリング 吉田沙保里選手の母が語る「負けても克つ」最強の子育て論
・カリスマ講師 間々田佳子さんが伝授!! パートの面接必勝法 顔ヨガたった30秒で桜咲く
・スニーカーが! 室井滋「ああ越中ヒザ傷だらけ」
・もう一度みなさんと考えたい──そこに本と書店がある喜び
・好評コミック 高口里純『悪いキス』
・占い あなたの運勢WEEKLY
・めっちゃ使える「キッチンペーパー」
・セブンズキャッチアップ
・おうち寿司絶品レシピ
・寄席に行ってみねえかい!?
・お金の使い方を見れば、あなたの性格がわかります
・直居由美里『風水検定』
・コミック 柴門ふみ『恋する母たち』
・失せない輝き 恋する母たち 今、夫じゃない男に恋しています
・鈴木敏夫『南の国のカンヤダ』
・山本浩未『新メイクのメ』
・高値の華!
・ひと声リフレッシュ!「脱イライラ」
・告白手記「私は負けない」
・うちのバカダンナ
・大中恩「さあ、歌いましょう」
・『法律相談事務所』
・新連載シリーズ もしも突然──「階段から落ちたら‥‥」
・竹内久美子『悩む門には福きたる』
・大反響連載第3回 お墓、どこにしますか?
・忖度カレー 山田詠美「日々甘露苦露」
・本当にありがとう! 真央ちゃんは世界一愛されたスケーターだったよ
・山田美保子の山田EYEモード
・料理上手はみんな保存容器の達人でした。
・井頭愛海『べっぴんさん』のその先へ──
・『女囚セブン』女囚たちの独占告白(1)橋本マナミ
・懐かしいけど新しい 幸せのコッペパン
・熊本地震から1年 復興願う、遅咲きの桜
・桜田淳子さん「どれだけ年取ったか見に来たんでしょ」
・滝沢歌舞伎2017で春が来た!
・NEWS ぽかぽか陽気に誘われて、出てきた話題の芽



【4月14日配信】上念司の経済ニュース最前線
「15日は北朝鮮太陽節! 金正恩核実験遂行なら 米軍は先制攻撃!? 新型爆弾MOABは警告か?!」桜林美佐【チャンネルくらら】


すべての爆弾の母 投下

ピンクフロイド Atom Heart Mother Suite


MOAB - Mother of All Bombs GBU-43/B



ウィキペディアより


MOAB(英: Massive Ordnance Air Blast、大規模爆風爆弾兵器)、正式名称 GBU-43/Bは、アメリカ空軍が開発した、2017年1月現在、通常兵器としては史上最大の破壊力を持つとされる爆弾である。空軍内部では Mother Of All Bombs(全ての爆弾の母)と呼ばれることもあり、これは湾岸戦争をイラクの独裁者サダム・フセインがかつて Mother of all battles(全ての戦争の母)と呼んだことに因む。




モスル陥落をCNNが潜入リポート


池内恵 ISにつき、領土拡張ができなくなると次は拡散 国境もなにもつながってないところにテロがバーンと。 


 欧州でテロが起きまくっている。ホームグロウンか、本部の指令か…いろいろ分析されているが結果、テロが多く起きれば同じ。


 ヨーロッパ旅行する人はご注意を。ソフトターゲット。どこ守っていいかわからない。



105回目の誕生日 金日成



U2 - Sunday Bloody Sunday




北朝鮮で「太陽節」 “核・ミサイル”で緊迫のなか(17/04/15)




全国初!秋田で北朝鮮弾道ミサイルを想定した避難訓練【ザ・ファクト】



このころ日本のメディアは「森友…」(ネットでは辻元)



日本政府が北朝鮮のサリン攻撃を警告… 安倍首相「北朝鮮がサリンを着弾させる可能性」




ロシア


習近平は要求を全部飲んで帰る。尖閣も飲めばいいのに…





◆  ◆
4/13
丸山穂高です。民進党のボイコットが続いています。
予定されていた本会議も開催見通しが立たず、各委員会だけでなく政局を持ち込まないはずの憲法審査会も開けない。
朝鮮半島情勢が緊迫する中でほんと何をやってるんだろうか、国民からの理解を得られないどころかもはや売国の域。内憂外患が尽きない。


4/13 
これは本当か?平壌の住民25%に郊外への移動命令がでたとか。


米軍が北朝鮮への先制攻撃準備か 核実験時にとNBCテレビ報道 | 2017/4/14 - 共同通信 47NEWS



渡邉哲也をRT
密接交際者扱い RT @officematsunaga:
 「共産党は破防法調査対象」は、みなしっているようだけど、
意外と知られていないのは「その共産党(党員)に接触する人も、調査対象になる」


「共産党との連携をすすめている、民進党も調査委対象」
長島さんがいえなかったこと


4/14
米国、明日北朝鮮へ軍事攻撃開始か…ソウルが戦闘地域に、日本に大量の韓国人難民流入の恐れ



4/14 百田尚樹
サリンには、シャワーを浴びるのが効果的ということです!
とにかく、明日は緊張して生活してください!
いたずらに不安を煽っているわけではありません。
何もないことを祈っていますが、万が一の備えと知恵は必要です
ミサイルの危機をツイートしています。私には17万人のフォロワーがいます。
私のツイートで、何人かの命を救うことができたとしたら、それは小説が売れるよりもはるかに嬉しい。何も起こらなければ、もっと嬉しい!





◆   ◆


原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 宮台真司 荻上チキ 池上彰 森永卓郎 吉永みち子 玉川徹 書き起こし 文字起こし メモ。



オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子