ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★4/13(木)【ザ・ボイス】有本香×青山繁晴【日本のソボクなギモン】竹田恒泰&上念司、渡邉哲也Twitter(若干書き起こしメモ)

017/4/13(木)ザ・ボイス 有本香×青山繁晴 

≪取り上げたニュース一覧≫
北朝鮮が核実験の準備完了か?アメリカのシンクタンクが分析
『ドルが強くなり過ぎている!』トランプ大統領がドル高の進行を牽制
シリア非難の国連安保理決議案をロシアが拒否権
遠隔操作の自動運転車 公道実験を許可へ


「日本のソボクなギモン」第227回&【4月特番】活躍した皇太子 2017.4.13LIVE! 【公式】竹田恒泰チャンネルのライブ ストリーム



【断舌一歩手前】民進党を離党した長島昭久という男の事情[桜H29/4/11]



◆   ◆
上念司Twitter


500円
▼本当にあった国会
北朝鮮が弾道ミサイル発射しても森友学園
金正男がVXガスで暗殺されても森友学園
米国空母が朝鮮半島に向かっても森友学園
安倍内閣支持率上がっても森友学園
民進党支持率下がっても森友学園
民進党離党者が続出しても森友学園
介護保険法改正案なのに森友学園


(高橋洋一Twitter)
北朝鮮情勢 邦人退避想定含め万全の態勢を 官房長官 | NHKニュース
→避難訓練くらいした方がいい


TBSのフェイクニュースです。
 昨日の、NEWS23は酷かった。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3027522.html
この報道ぶりだと、森友学園の話を振られたので、総理は答弁せずに、採決を強行したと印象を持つと思います。
しかし国会の中の人によれば実態はこうです。
ーーー
民進党が12日の厚生労働委員会に安倍総理の出席を与党に求め、
 与党は、重要法案である介護サービス利用者の自己負担割合引き上げについて盛り込んだ法案を議題とし、
その内容について総理に質問するのであれば、総理が出席に応じるということで、与野党で合意し、総理出席の下で委員会が開催されました。
この前提がないままで、リンク先のような報道をされてしまうと、民進党一方に正義があるかのような印象を与えてしまいます。
確かに、14日採決でまとめようとしていたものを、12日に採決したのは問題かもしれませんが、そもそも約束を破った民進党に問題があると思います。


何しろ、総理は多忙ですし、他の委員会も当然来てほしいわけでありまして、今回の件に対して、厳正に対処しなければ、悪しき前例が出来てしまうことになります。


結果として、民進党は本日の午前中の委員会審議を拒否し、午後13時からの本会議開催を延ばしに延ばした挙句、15時45分ごろ、議院運営委員会で流会させました。


本来であれば、「福島復興再生特措法」が採決される予定でした。
ーーー
久しぶりに、あまりに偏っている報道を見て怒りに震えてます。
 NEWS23は、どこかの党が流しているプロモーション映像なのでしょうか?


4/13


日本の夕方のニュースは金正恩の動静伝えてますけど、どの局も一緒ですね。
しかも解説してるのは安全保障の専門家でも何でもない人。素人と変わらん。


北朝鮮がサリン弾頭を保有しているという話を安倍総理が今日の外交防衛委員会で述べたのに、テレビのニュースは全然トンチンカンで金正恩の表情がどうだったとかアホなことばっかり言ってます。スカパーのCNNにソッコー変えました。


◆  ◆
渡邉哲也Twitter
北朝鮮問題 まずは15日の金日成誕生日に北朝鮮が核やミサイル実験をするか 又はその予兆などがみられるかだと思います。
その場合、米国は軍事行動に出る可能性がある。
そして、26日の新月 暗いので有視界での迎撃が難しい 夜間の軍事作戦に向いているからです


共同通信の「北朝鮮・平壌支局」に撤退の噂 開設10年で


米ジョンズ・ホプキンス大学のシンクタンク、米韓研究所は12日、北朝鮮北東部・豊渓里の核実験場で新たな核実験の準備が完了し、待機中」だとする衛星写真の分析結果を発表した。


本当にデザートだった【トランプ政権】トランプ大統領がシリア攻撃を説明したのはデザート中だった 
中国の習近平主席、10秒間沈黙


国会 民進党 関係もない委員会でも森友しかやらないなら、議員要らないと思う。
裏どりした新しいネタもないし、伝聞だけの壊れたテープレコーダー状態
たぶんこの問題1番詳しいのは篭池夫妻 蓮舫さんクビにして民進党の代表にして、党首討論でもやれば良い


国会 民進党 関係のない委員会でも森友問題を取り上げている 山井先生の指示との事ですね。
 山井先生、相当悔しいのかもしれませんね。
籠池さん、キャラ被る上に、山井先生よりも何百倍も有名だし、メディアでの露出も多い。 今のうちに潰したいのかもしれません。



モナ男クンも逃げたw 【蓮舫離れ】「チグハグ」「壊れてる」細野代表代行辞任で蓮舫代表に記者から厳しい指摘、いよいよ正念場へ



朝鮮半島問題 北からの難民よりも怖いのは、韓国からの難民なんですよね。 韓国には大量の船という移動手段がある。
 戦争になったら国を捨てて、日本に向かう難民が大量に出る可能性がある。
北朝鮮国境からソウルまで30km 大阪と神戸 東京と大宮程度の距離しかない 通常の砲弾やロケット砲で簡単に破壊できる。
逃げる暇などないんですよね。 ソウルから脱出拠点の釜山まで420km 道路と鉄道を破壊されたら、陸路でたどり着くのはほぼ不可能。
韓国 日本からの観光のメインはソウル 北朝鮮からソウルまで30km 避難拠点になる釜山まで420km 韓国人もソウルから逃げようとするので、釜山まで移動するのは不可能に近い。 韓国旅行を考えている方、万が一のために残された遺族のために遺書を作ってからお出かけするのをお勧めします。





◆   ◆
原真人 田中秀臣 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 池上彰 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子