ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

◆FLASH(4/25)&週刊ポスト(4/17)&橋下羽鳥の番組、ほか渡邉哲也、北村晴男、百田尚樹、和田政宗、高橋洋一Twitter(若干巻き起こしメモ)

◆FLASH 2017年4月25日号
・乃木坂46桜井玲香「キャプテンの冒険」
・加藤ミリヤ「禁断の恋路」衝撃撮
・テレビ・新聞が報じないジャニーズ5大タブー
・金正恩の首を取る!米軍「最新特殊兵器&部隊」
・羽生結弦 大逆転Vに謎の気功整体師!
・「ニュースな人々」狂乱の宴のあとに
・【連載】辛坊治郎の「ニュース食い倒れ!」
・【連載】元祖「食堂のおばちゃん」の人生相談
・【袋とじ】山本美憂「アスリート究極ヌード」
・【袋とじ】園都「超逸材、待ってました!」
・【連載】旬女の家庭訪問
・【袋とじ】私のいちばんHな下着、見せます!
・『ひよっこ』仰天キャスティングの秘密
・【連載】われら中年 転機をつかむ
・村田諒太が狙う危険地帯「ミドル級」の賞金首
・NHK桑子真帆アナ 秘密の「こけしちゃん」時代
・【連載】ロト・ナンバーズ 爆勝!虎の穴
・桐谷広人さんが遊びまくる「“レジャー系”優待株」
・目次
・【連載】ニャイス・トゥー・ミート・ユー!
・那須川天心 うな肝食って『刃牙』で新技思案中
・名作復活!僕と『キャプテン』
・【連載】「運命の一曲」桑江知子


◆週刊ポスト2017年4月17日号
・『ビッグショット・オーロラ』
・刑事ドラマを支える頼もしい〝裏方〟「警察監修」の仕事
・密着 春風亭一之輔「身体から発する言葉」
・目次
・[最新研究でここまでわかった!] 脳の「海馬」を鍛えろ!/「物忘れが激しい人」と「記憶力が衰えない人」の分かれ目
・[最新研究でここまでわかった!] 脳の「海馬」を鍛えろ!/「日記(に)書いたことを忘れる 」と「日記(を)書いたことを忘れる」は大違い
・[最新研究でここまでわかった!] 脳の「海馬」を鍛えろ!/「面倒くさい」と言う、下ネタを話したくなるほか「認知症が始まる瞬間」の言動
・[最新研究でここまでわかった!] 脳の「海馬」を鍛えろ!/石原慎太郎と稲田朋美が連発した「記憶にない」答弁の医学的考察・記憶力世界一の84歳に聞いた老けない脳の作り方
・[最新研究でここまでわかった!] 脳の「海馬」を鍛えろ!/納豆、うなぎほか「ボケない食材&調理法」
・「賢い選択ジャパン」が告発する「無駄な医療」一覧
・「安倍さん、5月に解散してよ!」それが自民党議員のホンネです
・金庫バカ売れ!? 富裕層は現金で貯める
・愚にもつかないテレビコメンテーターなんて要らない!──そう思いませんか?
・稀勢の里がいない春巡業の主役は誰だ
・大谷翔平は「打者」なら生涯300億円稼げるぞ!
・やく・みつる「マナ板紳士録」
・綾小路きみまろ「夫婦のゲキジョー」
・鎌田實「ジタバタしない」
・大前研一「『ビジネス新大陸』の歩き方」
・井沢元彦「逆説の日本史」
・法律相談
・医心伝身
・新連載 大竹聡「酒でも呑むか」
・木下半太「ロックンロール・ストリップ」
・ふらっと「歴史建物」探訪 NO.175 国会議事堂(後編)
・春日太一「役者は言葉でできている」
・『競馬感性の法則』
・戌井昭人「なにか落ちてる」
・『逆説の日本史 20』
・ポスト・ブック・レビュー
・『SAPIO5月号』
・『永遠(とわ)のPL学園 六〇年目のゲームセット』
・角居勝彦「感性の法則」
・『BLUE GIANT SUPREME』
・呉智英「ネットのバカ 現実(リ アル)のバカ」
・「美しい分煙社会」の作り方
・井沢元彦「逆説の聖徳太子」論
・朝ドラ「ひよっこ」を10倍楽しむ7つの(秘)情報
・「永遠のPL学園六〇年目のゲームセット」への思い
・「無葬」という死に方は幸せか?
・野末陳平、85歳が説く 「好き勝手老人」になろう !
・小泉進次郎の言うことがなんだか「財務省」と似てきたぞ
・東芝経営悪化の煽りを受けて(?)サザエさん一家がCMスポンサーに〝営業攻勢〟/「富士重工」から 「SUBARU」 へ社名変更で追うトヨタの背中
・最大の勝ち組は 「桑子アナ」 NHK4月大異動「笑う女」「泣く女」
・韓国「恨の法廷」に引きずり出された朴槿恵に罰金200億円!?
・平昌五輪代表枠減で黄信号 浅田真央 出場のウルトラCはあるか/27歳で引退! 山の神・柏原 が駅伝界に残した〝真の功績〟
・北島三郎VS大魔神・佐々木 競馬界席巻する有名人馬主の哲学
・また来るの? 来日公演が多すぎるポール・マッカートニー の〝皮算用〟
・2017新人女子アナ卒業アルバム
・死ぬまで 死ぬほど SEX オンナたちのセックス開花宣言
・「お宝ウイスキー」が飲めるBAR
・ビートたけし『21世紀毒談』
・美人女医「秘密のカルテ」
・東映ポルノの巨匠 鈴木則文の美学
・100センチ。何がめでたい
・橋本マナミ「私生活」自宅編
・坪内祐三の美術批評「眼は行動する」


橋下 羽鳥の番組 2017年4月10日 17 04 10 



【Front Japan 桜】渡邉哲也
検証:米中首脳会談
/ハワイで見たもう一つの日米関係
/ ハリウッドを飲み込むチャイナマネー~映画『グレートウォール』[桜H29/4/10]



和田政宗 長島離党 籠池、辻元 経産省労組が情報流出? 北朝鮮など





◆   ◆
渡邉哲也ツイッター
ポジショントーク 主語のない文章の場合、主語を考えるとその人の立場が見えてくる。 そこに事実がある限り日本が日本の立場を主張するのは当然であり、それは国民の利益になる。それが外交でもある。 日本人の最大敵は日本に不利なものだけを喧伝する日本人です。
私は日本人であり、日本の立場で物事を語る そして、それは最終的に自らの利益に繋がると考えている。 よくあるプロパガンダに主語のない文章があり、主語を考えると、その人の立場が見えてくるのですね。


北京市、外国人スパイに関する情報提供に報奨金


なぜ空母部隊は機動部隊なのか?
空母中心にして機動力を重視した艦隊を組んでいる。
 空母艦隊と戦艦艦隊を 比較した場合、空母艦隊の「速さ」…。


(あるツイッター)
「テレビを見るとバカになる」みたいな話、古くはドリフや欽ちゃんがテレビで絶頂的な人気を得ていた時代にそういう番組を見ている子供を大人がたしなめるような感じで言われていたような気がするけど、いま問題になっているのはバラエティではなく種々の情報番組だからわりと救いようがない。



北村晴男ツイッター
4/6弁護士会の意見書や会長声明は、ほぼ例外なく、一部の弁護士の意見が述べられている。それが、弁護士全体の3割なのか、4割なのか、6割なのかは事柄による。しかし、世間は「弁護士の大部分の意見」だろうと誤解していないか、心配だ。
4/8 弁護士会の意見書や会長声明が、自分の考えと正反対であり、「個人の思想信条が侵害されている!」と『強い苦痛』を感じている弁護士は少なくない。私はいつも、物凄い苦痛を感じている。
4/9 弁護士になりたくて頑張った。弁護士会に入らないとなれないので、入会した。多額の会費も払い続けている。
すると、会や会長の名前で意見書や声明が出される。
中には、共産党や社民党等の主張にそっくりで、自分の主張と真反対なものがよくある。
「俺は政党に入ったんじゃ無い!」と叫びたくなる。


(あるツイッター)
さいたま市にある与野駅前にて。民進党の枝野議員が朝から演説しています。
「森友学園が…」
「安倍総理が…」
「メールの内容が…」
っておっしゃっています。
したがって当然ですが見物人はゼロでした。


百田尚樹
4/10 民進党の議席が一つ減ったことはいいことだが、長島議員は嫌いではないが、今度のことはかっこいいとは思えない。
なぜ安保法制の時に反旗を翻さなかったのか?なぜ参院選の時に反旗を翻さなかったのか?沈みゆく船から逃げたとしか思えない。


和田政宗
4/10 全経済産業労働組合の飯塚盛康氏が、元総理夫人付で所属元の経産省に戻っている谷さんが証人喚問以降パソコンへのログインがないと述べている件。飯塚氏の追加の発言を含め調べると、事実に反するものが含まれるばかりか、大問題があることが判明した


高橋洋一
真偽を検証 佐川理財局長が言った“自動的に消去”システム
どこに発注したシステムなのか、情報公させてみれば面白い。HDDが安く大容量になつているのにご苦労なシステムだ笑笑
このおバカ「システム」をみたくなった。こんなものは、もし本当に存在したとしてもZしか発注しないだろう。他の官庁でもあるのか(笑)。職員端末やサーバーも自動消去してくれるのだろうな。
メールの配布先も「自動消去」できるなら、かなり高価で売れる「システム」になるだろうな(笑笑笑)


森友との交渉記録、データ復元の可能性 財務省認める:朝日新聞デジタル
→なんじゃ、ばっかでないの。文系官僚の無能がでたな。せっかく「システム」の国会質問しようと思っていたのに残念だ


某地方で経営者の会。経営上の課題は人手不足とみんないう。大変ですねといいながらやはりねとほくそえぬ。人手不足なら、賃金上昇は経営者なら頭が痛いが労働者にとっては朗報。さらに長期的な人手不足を解消するのはロボット、AI、外国人ということになるな。まあいい方向でしょう


三橋貴明ツイッター
李克強首相が昨日、北京で日本国際貿易促進協会の穂中断と会談し北朝鮮の核開発、ミサイル開発に関し「中日間で共にできることがある。両国が問題を適切に処理すべきだ」と述べたとの報道が流れています。何となく「匙投げた」感が


◆   ◆
原真人 三橋貴明 佐藤優 藤井厳喜 木村太郎 宮崎哲弥 上念司 片岡剛士 孫崎享 鈴木哲夫 須田慎一郎 富坂聰 宮家邦彦 大谷昭宏 三浦瑠麗 吉崎達彦 二木啓孝 伊藤惇夫 江崎道朗 有本香 長谷川幸洋 青山繁晴 河添恵子 福島香織 上杉隆 奥山真司 KAZUYA 高橋洋一 山口敬之 馬渕睦夫 飯田泰之 渡邉哲也 井上和彦 アーサー・ビナード 橋下徹 手嶋龍一 高橋和夫 モーリー・ロバートソン ケントギルバート 山本秀也 青木理 百田尚樹 宮崎正弘 池上彰 書き起こし 文字起こし メモ。


オハ4 ZIP! スッキリ PON! ヒルナンデス ミヤネ屋 newsevery NEWSZERO あさチャン ビビット ひるおび ゴゴスマ Nスタ NEWS23 TBSデイキャッチ グッドモーニング 羽鳥慎一モーニングショー ワイドスクランブル スーパーJチャンネル 報道ステーション めざましテレビ とくダネ ノンストップ 直撃LIVEグッデイ みんなのニュース 土 正義のミカタ ウェークアッププラス 報道特集 新情報7days  日 王様のブランチ サンデーモーニング バンキシャ ニュース女子